趣味 パソコン生活

フリーソフト活用、インッターネットで実行してる事を書いてます。

windows7 DVD編集 編集ソフトインストール

windows7 DVD編集 編集ソフトインストール
孫の運動会のDVD制作しますが、再生用DVDは、10年前購入品パイオニアDVR510H
再生可能ディスク・・DVD-RW対応、再生ビデオWMA/MP3/JPEGファイル

5年前購入品パナソニックHDC-HS300
記録規格・・・AVCHD規格、標準画質 MPEG2 添付インストールCD-ROMは、Vista対応(windows7アッップデートあり)
マイクロソフトから提供されている動画編集ソフトであるムービーメーカーの現行バージョンはAVCHD対応です。ビデオおよび写真の追加からファイルを選択すれば、読み込みにやや時間がかかりますが、AVCHDファイルも編集が可能となります。
参考記事
http://hangar7.jp/movie-AVCHD-02.html

windows Movie Makerを使用する事にしました。
ダウロード先
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-live/movie-maker-get-started

 ● 動画 : wmv, asf, wm, wm, m2ts, m2t, mov, qt, avi, dvr-ms, wtv, mp4, m4v, mpeg, mpg, mpe, m1v, mp2, mpv2, mod, vob, m1v
 ● 音楽 : asf, wm, wma, aif, aiff, wav, m4a, mp3
 ● 画像 : jpg, jpeg, tif, tiff, gif, bmp, png, wdp
 ● 対応OS : Windows Vista/2008/7(32bit/64bit)
 ● 提供元 : マイクロソフト株式会社

wmm-1

wmm-12


wmm-14

結果的に認識せず、ビデオカメラーからパソコンに読み込み不可能でした。

添付ソフトHDWriter AE1.0forHDCのwindous7対応ソフトをインストールしました。

DVD制作には、成功しましたが、HDDで制作するより時間がかかりました。以前は、1GBの動画は、5時間でできましたが、1.2GB動画で10時間必要でした。ビデオカメラの動画をパソコンで編集する楽しみがなくなるのか?、DVD制作の時代では、ないのでしょうか?メーカーは、新しい方式を考えているか?ビデオカメラの動画ビデオカメラだけで,テレビにつなぎみるだけか?時代に付いていけません。5年経てば、パソコンだけでなく、ビデオ、ビデヲカメラも買い替えなければダメなのか?考えさせられます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パソコン関連お役立ち情報 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2012/10/25(木) 06:05:09|
  2. Windows 7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<windows8 Pro 購入しました. | ホーム | windows7 無線LANのチャンネル干渉状態を調べるフリーソフト「inSSIDer」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meitoku1210.blog.fc2.com/tb.php/190-f94bd0fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)