趣味 パソコン生活

フリーソフト活用、インッターネットで実行してる事を書いてます。

windows8 ディスクのクリーンアップが見あたらない。開く方法

windows8 ディスクのクリーンアップが見あたらない。クリーンアップの開く方法

書き込んだ不必要なファイル数を減らし、空き領域を増やしてコンピュータの速度を上げる時、ディスクの クリーンアップを使います。クリーンアップの実行で一時ファイルの削除、ごみ箱を空にする、必要なくなったレジストリーファイル等のアイテムが削除されます。月に1回位実行する事を進めます。

しかしwindows7まで、
スタート→すべてのプログラム→アクセサリー→システムツール→ディスクのクリーンアップ
がアクセサリーが見つかりません。探しました。

ディスクのクリーンアップの開く方法

コントロールパネル→小さなアイコン→管理ツール→中にありました。

kuri-w88

管理者で実行が良いようです。

コンピューター→右クリック→プロパティ→パフォーマンスの情報とツール

kuri-80

kuri-81

ディスクのクリーンアップ を開くがありました。

kuri-82

ディスクのクリーンアップ を実行したら、2回実行されました。どうもwindows7部分で不必要部分を削除したみたいで(C:)ドライブの使用量が、windows8インストール時に50MBでしたが、クリーンアップ後は、ドライブの使用量が28.6GBになりました。この削除の現象は、windows8 Release Preview をインストールした時にも起きました。空き容量が増えてます。

w8-d1






ディスクのクリーンアップ 終了後は、「Intel® Solid-State Drive Toolbox 」を実行します。
何回も書きますが、ディスクは、HDDからSSDに変更してますので、windows自動デフラグを停止してます。
私のブログ場所
http://meitoku1210.blog.fc2.com/blog-entry-179.html

コンピューター→(C:)ドライブ右クリック→プロパティー

kuri-83

kuri-84

kuri-85

(C:)(D:)ドライブ両方ともチェックを外す。

別途報告
パソコンを開いている間中、windowsのメンテンスが実行されてます。

w8-d21
マウスを持って行くと「メンテンス進行中」とpopupされます。
言語バーが短く表示され使いづらくなりました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パソコン関連お役立ち情報 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2012/11/09(金) 06:50:38|
  2. windowa8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<windows8 フリーソフトを初期起動させる | ホーム | windows8 Adobe Flash Player 迅速なアップデートが必要な“1”>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meitoku1210.blog.fc2.com/tb.php/204-8776c217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)