趣味 パソコン生活

フリーソフト活用、インッターネットで実行してる事を書いてます。

win DVD[ ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ ]を購入

win DVD[ ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ ]を購入

発売日: 2014/8/7昨年だが、オールインワンパッケージにはバージョン1とバージョン2が同梱されています。バージョン3が既に発売されています。(発売日は2015年4月30日でした)。

dorakue-2p

参考webページ
http://runtl.com/windows-pc-dl-dq10/#10

ドラゴンクエストX公式サイト(windows)
http://www.dqx.jp/windows/
20日間無料、4人キャラクターで月3800円(90日間利用)
7.26
戦士でLv44まで、戦士で育てた。Lv45でエンブレム6個獲得。最初の姿にもどり、最後の敵(過去の時代)に挑戦したが、建物(神殿)の怪獣は強い。全員死亡。(戦士、魔術師、僧侶、格闘家)
過去の時代で、レベル上げ中。Lv50で再挑戦予定。
1.0-2.0では行くことが出来ない場所があり、宝箱が開かない(イベントができない)。バージョン3.0を購入した人の批評があまりよくない。
購入するか?。続けるか?
7.27
戦士、魔術師、僧侶2人で再挑戦(全員Lv50.しかしこの上のレベルなし
MP36回復のアイテムが20個以上必要。制限時間2時間。そのMPがたらなくなり、一度戻り買い直し、1万位の金が預けてないと討伐は苦しい。しかしここまででやっと討伐成功するが、どうも続くようだ。本日はここまで----
7.29
過去の神殿の魔獣を倒す。過去から今の世界に戻り、もう一度ど魔物神殿に向かう。MP36回復のアイテムを22個(金がなく、これ以上買えなかった)で挑戦に行く、神殿の主はやっと倒すが、倒すと冥王ネルゲルが現れる。ここまでにMP回復は2個位しか残りがなく、全員死亡(戦士、魔術師、僧侶2人)。
金をためるため、イベントに参加金2万以上ため、MP36回復のアイテム(金500)35個もって再挑戦、討伐する。これでバージョン1.0、2.0は終了する。
恒例とおり続くの説明あり、闇の封印はとかれていない、そのため「レンタシア」に行けと言う。まだ8月6日までは時間的にゲームができるので、最後の日まで続ける。その状態で

バージョン3.0の「ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン」は3.400円位で販売している、ここはひとつ一休みして、様子をみるか?。他のゲームで気に入ったものがあれば、それをするか?。

7.31
盗賊のカギを入手、これで開かなかった宝箱が開く。ゲームをしていて攻略本を見たことはないが、ここでレベルUPの方法をインターネットで調べた。これはさすがにゲームをしててわからなかった。一応Lv50からLv55にしてから闇の封印されてる「レンタシア」に行く予定。

8.1
レベルUPの方法が解り、次に上げる方法は教えてくれた。Lv50の状態で、レンタシア行きの船に乗る。ここでバージョン1が終了して、バージョン2になった。
8.3
戦士でLv55にする。メルサンディ村で、MP回復アイテム50個位使い。30分戦い。少女を助けて、蝶を一個入手した。次はセレド町で挑戦予定。三門関所で週一回の挑戦でレベルは確実にあがる。

8.4
戦士Lv58 レベルが上がるが金が少ない。金を稼ぐイベントをして、剣とか防具を強くしたいが、回復アイテム購入でまわらない。
セレド町で、魔物を退治して、Lv60にするが、回復アイテムも無いし、買う金もない。しばらく金稼ぎに専念しないと、次の都市に行けないのと、ここで30日のオンライン契約(約1300円)しないとダメだろう。せめてレベル3(ソフト購入も含め)にしなくても、レベル2は完成させたい。

8.6
セレドの町で、少女を助け、2個目の蝶を入手する。
Lv60になると、いままでと違い、レンダーシアのせいもあるが、モンスターが強い。レベル上げに80000ポイント位必要になる。
ここで、メギストリスで、金8000以上のイベントに参加。(毎日1回)
娯楽島ラッカランでビンゴと、コイン交換でルーラストーンを増やし・移動できる地点を4つに増やした。
モンスターンを倒さずに、三門の関所から、アラハギーロ王国に行く。
しばらく、装備品を金10000で取引所で買えるものと交換に専念する。

8.9
戦士Lv65. 金40.000ためて、体の上、下、手、足で装備をLv42位の状態までする。まだ片手剣、盾、頭を装備を更新したいが、少し難しい。明日は月曜、三門の関のイベントで、Lvは上がるだろう。そこでアラハギーロの姫の昏睡をさましに行く。メギリストの都、ドリワーム都、ベリナードのどこかで毎日金の高い討伐隊の依頼がある。目標は、1日金8.000以上。

8.10
戦士Lv66、三門の関のイベントでLv67になる。アラハギ-ロの姫を目覚めさせ、片手剣を金35000で買い、戦士レベルをLv70以上にできる「女神の紫光岩」を入手。アラハギーロの姫・アルシアとダーマ神殿へ、偽のアルシアを倒すには、家来の魔物3匹、偽アルシア3回魔物に挑戦。MP回復(36)のアイテムを50近く使用して、一応倒すが「続く---」になる。また、金を集めないと、いけなくなる。戦士Lv68。
今は、偽のレンダシアで、真のレンダシアを目指すことになる。

8.12
戦士Lv71、主人公は、真、偽レンダシアに行けるようになり、レンダシアの3か所の町の変化を探ることになる。そのほか、各大陸でのイベントの未達成イベントが追加され、これが時間をとられる。戦士一本でやっているので、片手剣スキル100.盾とかのスキルをのばしている。戦士lv76を目標。けっこうやることが増えた。

8.15
戦士Lv73. 真セレド町のイベント終了。戦士のスキルをダーマ神殿で、片手剣のスキル100(限度だった)を120まで上げられるようになる。スキル片手剣110にした。メルサンディ村に向かう。(これが先にやる事かもしれない)。レンドシア大陸のイベントも終わり、次の大陸を選ぶ。2つ終わると小さなメタルが10個もらえる。

8.17
戦士Lv75。メルサンディ村のイベントを終了。レベルUPのアイテムは、入手済み。Lv76待ちで、次のグランドセドーラ王国に向かう。

8.18
戦士Lv77、グランドセドーラ王国のイベント終了。グランゼドーラ王国のイベント挑戦中。但し、受注中のサブストリーとか残っているし、ピラミッドは一回も行っていない(ちょっと気にはなる)メインストーり-に走りすぎかも

8.19
Lv78戦士、グランゼドーラ王国のイベントは半分終了、再度レンダシア大陸の各地を回ることになる。占い侍女ピクミスが次やることをアドバイスする。

8.21
Lv80戦士、メルサンディ村、セレドの町のダ-マ神殿のイベント終了。ダーマ神殿まで飛ぶことが出来、全回復可能になる(主人公のみ) 次はグランゼドーラ王国で、途中で残してきたサブイベントをする。ウェナ諸島のスタンプカードを攻略しようとすると、(残して先に進んだ分の攻略)で、ヴェリナード城の王子の攻略で5話、レーンの村のルベカの攻略で5話、スタンプカードの攻略は時間を取られるのがわかった。メインストーリーだけで進むか考えられる?

8.22
試練の門でのエレメン5色の敵は、Lv78から時々戦うがLv81で、4回めにやっと倒せた。
Lv82戦士、グランゼドーラ王国の秘密の会議室で、アリシアと共に力をつけボス攻略のための訓練中.。ダーマ神殿でのスキルUP
120から130にするのに45分かかり、MP回復アイテムは、25000G分持っていって正解でした。その位消費します。

8.23
戦士Lv84
4大魔邪怪獣を倒し、アンルシアによる緋石の弱りを回復する。スキルUPもダーマ神殿で挑戦して140までになるが、ポイントが貯まらず、新しい技の取得ができない、小さなメダルももう少しためねばならないし、メインストーリーだけでやっていると、最後のボス攻略までいけるかどうか疑問がある。
スタンプカード4枚目(ランドシアⅡ)を攻略して、90.000G入り、残金と合わせてからだの上、下の防具をそろえた。「ねじれた異形の大地」で魔幻宮殿に行き、大魔神の結界まで来てイベントを戦うが、勝つが結界は、破れず。天馬ペガサスを探すイベントになる。一日一回の討伐隊の依頼で20匹倒して25.000Gはいる。いままでで最高金額があった

8.24
今日はメンテンスで2時から10時。オンライン不可能。朝4時起きでしていたのが本日はゆっくり寝た。
Lv85戦士(ここで限界表示)、ペガサスを探すのに、飛竜を手に入れる。飛竜の飛行訓練中。(低空飛行で、現在地を確認しながら左上(場所の表示)、左下(地図)、中央(飛んでる場所の矢印)降りる)
手がこんでいる。最初に出てきた亀さんと兄さんが錬金術士として成果をあげ、仕上げに協力するため出てくる。エテーネの島のイベントは、素直に攻略していかないとうまくいかない。

8.25
天馬ペガサスが復活、魔幻宮殿のシールドを破り、魔宮の中には、絵が飾られそれを守る鏡の魔を、3匹倒すと中央の絵の中に入ることが出来て、魔元師セルドラドの戦いになる。MP回復のアイテムを20.000Gもって行ってほとんど消費したしかし、大魔王マデサゴラは、エテネ島の光の神殿に行ってしまう。ギリギリでやっている感がする。少し金を貯めてから次にいかないと綱渡り状態です。ここ二三日のうちに、小さなメタルが50位たまり、メタル王のところで、攻撃UP、守備UPのアイテムを装備変えする。

8.26
戦士Lv85、僧侶2人、魔法使い1一人で、光の宮殿に挑戦。まず3時間の戦闘、魔獣を倒すイベント以外に、カジノイベントや小島での誘惑、最後のボス大魔王マデサゴーラは3回戦うことになる。MP回復アイテム30.000G用意した。途中で光の宮殿に戻ることが出来るようになっていたが、最後まで続けた。バージョンは3.1となっていた。
最後は、敵の正面に行くと一発なぐられて死にます。僧侶がいかに生き返してくれるにかかっていますので、僧侶のMPは気にしましょう。なるべく離れて後ろに回ることにこころがけ、回復アイテムを使用している時は、魔法使いが効果的に攻撃してくれるパターンになれば、最後までいけます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲームパソコン - ジャンル:コンピュータ

  1. 2015/07/15(水) 06:08:15|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<windows8.1Pro InternetExplore11、同時接続数を変更して高速化する方法 | ホーム | windows8.1Pro YouTubeの新機能を試す>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meitoku1210.blog.fc2.com/tb.php/625-4df38a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)