趣味 パソコン生活

フリーソフト活用、インッターネットで実行してる事を書いてます。

win ダウンロード版 「アサシン クリードIII (日本語版) [ダウンロード]」

win ダウンロード版 「アサシン クリードIII (日本語版) [ダウンロード]」

win10-g221

ご注意:本製品は、Amazonからゲーム本体をダウンロードせずにキーをUplayでアクティベートすると、正しくゲームが起動しない可能性がございます。Amazonからダウンロードしたゲーム本体をご利用頂き、ゲームを開始してください。

ダウロードはv1.02ですが、アップロードでv1.04になります。

攻略覚書


「マルチプレイ」と「シングルプレイ」があり。「キーボード」と「xbox360」
選択がある。「シングルプレイ」「xbox360」でする。

最初にボタンの操作法を覚える。ジャンプ、早く歩く、クラミング、暗殺(倒す)方法。

「アニムズ」?装置で(よく解らないが)、先祖とシンクロして、現在の主人公(デスモンド)が過去の世界へ行く(植民地支配とテンプル騎士団の時代)主人公「ヘイザム」として。オペラハウスで、暗殺する人物を「タカの目」で探し、見つからないように、ハシゴを登り、クラミングで上へ、建物の出っ張り利用、クラミングで横へ移動して、鍵をピッキング開け、舞台天井へ、ぶら下がり横移動、暗殺して、「カギ」を一つ奪う。急いでオペラハウスを脱出。

宝物庫は、アメリカにある。ロンドンからボストンへ船で向かうことになる。船員とのいざこざで相手を倒す。船長が、反乱の計画が船員の中にある。調べてくれという。船員ミルズが、反乱の張本人で剣での戦いで倒す。オペラハウスでの暗殺の追っ手で、殺しにきたのだ。追っ手の船が砲撃してくる。嵐の中に船を誘導して、沈没しないよう活動し、追ってから逃げ切り72日目に、ボストン(1754年)に到着する。
(剣での戦いを、マスターするのが主と思われるが、かなり時間がかかった)

チャールズ・リーについて行き、ベン・フランクリンと会話する(年鑑のページを収集するミッションが発生)。よろず屋で、剣と銃を購入。馬に乗り、ドラゴン亭のトーマスの所へ。警備兵を撃ち、警備兵団との戦いで、一掃する。地面にある樽を撃ち、爆発で門を開ける。
(ここで、迷った。(赤丸があっているのに、銃の発射ボタンがない)白丸を標的にLTで合わせYボタンで射撃。)
中に入り、宝箱を取る。敵の襲撃があるので、ヒッキーとリーを護衛しながら、敵を倒す(2人から離れ過ぎると、再ミッションになる)屋根の上から敵が銃を撃ってくるので、それを倒す。(銃に銃弾は8発)倒した敵の銃を拾い、それで撃つ。ドラゴン亭に戻る。
(敵が銃を撃つが、姿を表していても、ダメージ無し!それでいいの---という感じ)

ドラゴン亭にいたチャールズに、宝箱を渡し、ロンドンから持ってきた「カギ」の事を聞く。先住民に聞くといいと言われ、ベンジャミンに会いに行くミッションが始まる。
ベンジャミンは捕られているようだ。兵士の会話を盗み聞きして、情報をあつめなければならない。最初は、教会の塔の上に登り「周囲を見渡す。と地図が表示される」但し、警備兵の注意をひいてはミッションを失敗する。3組の警備兵の会話を聞き、港近く指定の建物へ、屋根を移動して向かい、ドワには鍵。警備兵の持つ「ドワの鍵」をスリ取らなければならない。
(港までは、行けるが、誰から「カギをスリ取る」か、ここでバレる。後ろから忍び寄り、2~3秒気付かれないよーに。何回挑戦したか!)

結局、建物上の見張り台の警備兵から、スリ取った。中に入ると、イベント----。倒すのは3人だが、すぐに奥の者を倒しに行かないとベンジャミンが殺される(ミッション失敗)。救出するとミッション終了。

次に、ブラドックの部下を尾行「捕まった者」を開放する。ターゲットを見失うことなく、ばれないように付いて行く。(15秒)以上見失うと(ミッション失敗)チャールズの後を追いかける。警備兵団と戦い一掃する。ドラゴン亭で会話する。

次に「サウスゲート砦に侵入」して、捕虜を開放して、サイラスを倒すミッション。
最初、護送馬車を遅い、一掃して警備兵に化けて、馬車で砦に向かう。(発見されるとミッション失敗。ここで、警備団長が気付いた時[アサシンブレード(を装備してLボタン押し)→ステルススキン?] して通過出来た)。

つづいて、「捕虜3名を見つからずに逃がす」が、はじまる。
最初の2人は、すぐに出来たが、3人目は船の甲板で、見張りが常に付いている。巡回している警備兵を倒すが、どこで倒せば他の3人警備兵に見つけられないか(これで時間がかかった)
3人救出すると---イベント---ゲーム的には、敵兵を倒しながら、広場から門に入り、上に登りサイラスを倒すのが、正解かもしれないが、ジャンプして警備兵を無視し、兵隊長サイラスの近くまで行き、屋根に登り、銃で倒した。
(これだと点数が悪いが、このミッションは、難しい。ナイフ「そっと近づくかジャンプ降りでXボタン」と銃での倒すのは、大体出来るようになったが、剣での戦いで転ばせることができるが、倒すことが出来ない?「ページを収集するミッション」をするように、画面にでる)

一度、このミッションをしたが、ページを持って移動する者を見つけるのか?----よくわからない。気分転換に、ボストンの塔に登るのを、6~7塔(約半分?)した。町中心部分が大分表示される。右下のほうに宝箱。
店に、剣が増えている。(金を貯めるのをしていないので無理)「ゲーム」も2回したが、これは、肌が会わない無視。後一般市民に近づくと「スル(掏摸)」がでる。市民にぶつかると嫌な言葉を吐く。警備兵に見つかると、一帯が警報区域になり、急いでその場を離れる。
(かなり、面倒です。後サブミッションがあり、手紙を4通別の所にいる人に渡す)

砦の先住民を開放して、先住民の連絡が来るだろうと期待してたが来ない。ドラゴン亭で、チャールズの情報を聞き、「レキシントン」へ馬に乗りチャールズと向かう。砦で助けた先住民の女(ジーオ)を追うと途中で狼を退治する。ジーオに追いつき「カギ」を見せるが、詳しくは話さない。そこでは、ブラドックが仲間の先住民を捕まえていると言う。ブラドックを見つけるミッション開始。

酒場で、2つのグループの会話を盗み聞き、ドワを出ようとすると、警備兵との戦いとなり、4人を倒すとOK。ジーオの後を追い、雪の道を行く。ブラドックが居るだろう砦で、「兵を殺さず、大砲を2門無効にする。ミッション開始」

馬車に隠れ砦の中へ、歩く2人の兵の会話を盗み聞きする。途中からは屋根の上から、「戦略図」があると話す。それを探しに行くが、警備兵を倒さないと取れない。(倒す)大砲2門使えなくするにも倒さないと無理、門から出る時も4~5人倒さないと成功しない。砦では、ブラドックは野営地に行った後だった。

ジーオも仲間を集めに、ヘイザムも仲間を集め合同で野営地に集合して、ブラドックを倒すことになる。イベント------リチャード、仲間と馬で野営地に向かう。ジーオも他の部族を集めてくる。
最初、敵兵を倒し、ヘイザムが敵兵に変装して、ブラドックに近づき倒す計画を実行する。一度捕まえる寸前までいくが逃げられる。(追いかけるが、離れすぎるとミッション失敗)
追いついて、銃で倒す。------イベント ヘイザムとブラドックの会話あり。

イベント----ジーオがヘイザムを洞窟に案内するが、洞窟は神殿ではなかった。ボストンにワープして、チャールズが、ヘイザム達の仲間に入る。
イベント------現代に戻り、「デスモンド」としての会話が始まる-----ここで一部終わり。

「アニムズ」を使い過去へ1760年のカナダ。ジーオの子供として。最初子供達と隠れんぼ、鬼として時間内に子供達を見つける、次に隠れるほうになるが-----イベント----敵兵が現れ、コナーを捕まえ、チャールズ・リー(今度は敵として)村の場所を言えと暴力を使う。「長老への言付け」を言いつけ逃がす。

村に戻ると村は火で燃え上がり、母の所に行くが、母は火の中。それから9年後ワシの羽を取るミッション、(土、水に触れてはダメ、RTで木の上でもフリーラインが出来る)仲間と木に登り、ジャンプで木をつたい、ワシの巣へ、羽を手に入れる。

次は、狩りのミッション(武器はトマホークと弓、罠とエサがある)弓でうさぎ狩り皮を剥ぐ、罠を仕掛け、シカを狩る(素手でだが無理、弓で)5体の動物を狩る。クマが出るが逃げる。

イベント-----村に戻ると長老から、聖なる土地の話。精霊と共に、ワシになり、木に触れないように飛ぶ(結構ぶつかる)。長老から自分の道は、自分で開けと言われ「東へ」進めとも

途中で狩場のミッションがあるが、無視。東へ、建物に登り周りを見渡すと宝箱あり、やはり地図表示をしないダメと近い灯台に登り、地図の表示をする宝箱あり。目的地まで、湖を渡るか(これは、警備兵2人いて、チョイ無理かなと思い)周りをグルーと周り、ダベンポートの赤い建物に向かう。

ミッション開始
イベント----ドワをノック「修行させてくれと頼む」が断られ、馬小屋で寝て、又頼みに行く。イベント----玄関をノック、裏口をノック「出て行け」と言われる。バルコニ-を登ってノック「大人になれ」と言われる。
牛舎に戻り、夜中に敵兵8~9名が現れ、すべて一掃すると、屋敷に招き入れられた。屋敷内のアキレスに会う。
イベント-----秘密の地下に降り「アサシンとテンプル騎士団」の話を聞く、ここで6ヶ月の修行をする。

アキレスと共に、馬車でボストンに向かう。アキレスから「コナー」と名乗るように言われる。よろず屋での買い物、アキレスから「謎の男の尾行」を指示され、倒す。アキレスの仲間に会い、「コナーの手配書」2枚を破るように言われる。(これが難しい、警備兵にすぐ見つかる。遠回りしながら)見つかる事を承知で、1枚ずつ破り逃げる。(時間と共に体力が回復する)。

次に印刷屋の印刷を止めるため、印刷所へ向かう。ボストン市内に「フリーメイソンの作ったトンネル」がありそこを使い移動する。印刷所の近くの塔に登り、地図を表示。印刷所の前に敵が二人。屋根から飛び降り二人を倒す。急ぎ中に入る。---イベント---仲間が先に来ていて、印刷屋を説得した、コナーは、お尋ね者から一般市民になった。港にあるワープポイントに行く。
(トンネルの探査、塔に登る、手紙の配達等サブミッションがあるが、パス)

アキレスの邸宅に、ワープする。男が助けを求めて来て、離れず追いかけると、仲間の男が川に流されている。(水につかない)で滝まで着く前に助けるミッション(無理)狼2匹に襲われる、途中から川を泳いで助けた。男たちは、木こりで、アキレス邸の近辺で、木を伐る事になる。

次に、アキレスがロバートに会わせる。ロバートは、船の修理に材木が必要と言い、調達する。船もでき、コナーの舵で海に出る。-----イベント--途中で砲撃手を雇う。出航して間もなく、敵の船との砲撃戦、2隻は、沈めたが、何回か戦うとエリア外となり再砲撃戦、やっと----終了した。
イベント----元の場所に戻り、アキレスに会いに行く。衣装変えをして、コナーがアサシンとなる。イベント------現代に戻り、「デスモンド」としての会話が始まる-----ここで二部終わり。

現代のデスモンドとして、ニューヨーク、マンハッタンでのミッションとなる。
建設中のビルを黄色のハシゴを登り、黄色のパイプ、なにしろ上へ、ジャンプ、梁移動、で一度シャッターの下をくぐり、外の吊るされた鉄鋼材を移動、中に入り、また鉄鋼材を移動して、クレーンに登り、先にある大きなクレーンの最上部まであがる。下の隣のヘリコプター着陸場所にパラシュート降下。----求めていたアイテム(バッテリー)を手に入れる。

イベント----本部に戻り、(バッテリー)のソケットを探す為、「アニムズ」を使い過去のダデンポート 1773年---アキレスの所に戻る。武器「ロープダート」を手に入れる。
(「ロープダート」は、木の上からYで敵をとらえ、Lで引き寄せ、木に吊るす。地上でも敵を引き寄せるが、最後は「アサシンブレード」でXボタン倒す)

女性を助け、密猟者がいるというので、退治に行く。「ロープダート」のマスターに丁度いい。

アキレス邸に、故郷から使者が来て「ウイリアム、ジョンソン」が「村の土地を買ったので出て行け」と言っていると言う。アキレスが「ジョンソン」はボストンにいると。すぐにまず、ボストンでサミエルを探す。
(武器は、短銃、弓、ロープダート、アサシンブレード(短剣)、斧-----ここではロープダート、斧)

ボストンで、仲間のサムのいる港まで移動、立ち退きを迫られている人(ステファン)を助ける。(警備兵を倒す)サムと共にサミエルの所へ。イベント-----ジョンソンは、紅茶の密貿易をしている。港の荷物を爆破するミッションを開始。

港の紅茶の荷物(3ヶ所)に爆弾設置(Bボタン)短時間で逃げる。(警備兵を倒さないと近づけない荷物もある)。持って移動して人も倒す。サムの所に戻るとサムは居なく、ステファンを護衛して、警備兵を倒すミッション。(移動しながら10人ちかく)。
弟子にターゲットを暗殺する事ができるようになる。(画面右下に保有武器+暗殺アイコン表示される。ターゲットにログインLBを押す)

「テンプル騎士団の支配から開放」のミッション開始。開放する場所が近くに、8ヶ所。まず、塔に登り地図表示を4ヶ所した。次に近い、ベグ・レッグの宝(キッド船長の宝)を1個とる(すでに3個はとった)。開放する場所をする。5ヶ所開放。

イベント----サムに会い。仲間と船の茶箱を捨てるミッション。最初コナー1人で、敵15名を弓、ロープダート+斧で倒す。船に乗り、茶箱100個を海に捨てる。コナーは10個、敵を海に3人、100個捨てるまで、敵を防ぐ、ミッション終了。

ダデンポートに戻り、アキレスと会話。イベント---この当時の記録をつける事になる。6ヶ月後に、「ジョンソンが金を持ち、土地を買うために来た」と知らせが来る。

ジョンソン邸の相談の盗み聞きをしに行く。話会いはもの別れとなるが、ジョンソンが市民を殺そうとするのを、気づかれぬように木に登り、下のジョンソンを暗殺する。

イベント-----コナーとジョンソンの会話、コナーとアキレスの会話、ボストンからポール・リビアが助けを求める手紙が届く。三部終わり。

ボストンのリビアの所へ行く。「ピトケアンの居場所を聞くが」いまは、民兵を集めが先だと、コナーとリビアでプロティアに向かい、民兵の呼びかけをする事になる。

何ヶ所かの家を尋ねる。(結構どの家か迷う。敵に見つからないも難しい)イベント----バレットとの会話。馬に乗りコンコルドに向かう。コナーは、三部隊を任され、川向こうのイギリス軍と攻撃しあう。馬を往復して、発砲のタイミングを命令して、部隊が全滅する前に、敵軍を後退させる。
イベント----解放軍のジョージ・ワシントンの演説を聞く。

バットナム将軍に、案内の兵と馬で向かう。港は、軍船(2隻)の砲撃を受けている。コナーは、2隻の砲撃を防ぐため、壊れる建物、砲撃を避けながら、海へ。泳いで船に近づき、甲板の兵を倒し、爆弾を仕掛けて砲撃を止める。(爆弾を仕掛けた後急いで、その場を離れないと、爆発に巻き込まれミッション失敗になる)2隻の砲撃阻止後、マストにアメリカ国旗を掲げる。その後、バットナム将軍に会いに行く。

イギリス正規軍の中に、ピトケアン少佐が指揮している。簡単に近づけない。コナーは、暗殺するため向かう。敵の一斉射撃の中、合間を狙い遮蔽の岩まで、ジャンプで行く(ここは、右側はダメ。左側へ、あとここを過ぎるまで、時間が経っても体力が回復しない)画面が消えるすれすれを近づくと登れる岩がある。登ったら、少人数ずつ、兵全員を倒す。約20人+。最後はピトケアンと敵兵2人位----で倒す。

イベント----コナーとピトケアンの会話。「ジョージ・ワシントン」の暗殺書を奪う。ダデンポートでアキレスと会話。1776年、ニューヨークへ行く事になる。

偽札使いを、発見されないで、追跡する。二人の男を追跡しながら、盗み聞きをする。トーマス.ヒッキーを追跡して、タックル(Bボタン)で捕まえる。
イベント----その途端、ヒッキーとコナーは、贋金つかいと捕まり、牢屋へ入れられる。隣の部屋の話を盗み聞きする。ウィーズが脱走計画をしている事を聞く。下に降り、ウィーズを探す。ウィーズは「鍵」を作った。が今はフィンチが持っていると言う。

フィンチから「鍵」を盗む。その「鍵」を試すが、牢が開かない。ウィーズに話すと「その鍵」は、看守長の「鍵」と交換する為のだと言う。看守長は、穴蔵牢にいる。そこに入れられるには、囚人と派手に喧嘩しろと言う。

穴蔵で、看守長の鍵を取る、そこから抜け出し、ヒッキーを倒すために探しに行く。1階から3階まで、(見つかってはいけない、看守を倒すのは2人までのミッション。すぐみつかる、1階から再度)開いてる牢屋にかくれながら3階で二人倒して、ヒッキーの牢へ、寝ているところを倒すとそれは看守長。イベント-----チャールズ・リーが現れ、再度牢屋へ。

「コナーは、ワシントン殺害計画の犯人として処刑される」ことになる。処刑寸前に、アキレスが現れ、助けられる。武器を貰い。

ワシントンを殺しに走りだしたヒッキーを追いかけ、倒し、ワシントン暗殺を防ぐ。イベント-----ワシントンはその場を去った後、追いかけて行き「まだ、暗殺を計画するものがいる」と話に向かう。フィラデルフィアでアキレスの後に付いて行く。4部終わり。

イベント------現代に戻り、「デスモンド」としての会話が始まる。大事なアイテム(動力源)がブラジルにあると、デスモンドは、ブラジルのスタジアム貴賓室に向かう。スタジアム入口から右のドワから庭へ、警備をかわし、ホールの中に入る。トイレに入り、別の入口から「VIP」看板を行かず右へ、ゴミ集積所、シャッターをくぐり、窓から階段へ「スタジアム反対側」へ行かなければならない。警備をかわし、スタジアムの中央上の梁を反対側まで移動。

貴賓室で、女が襲われる。襲った男を追う。男は、スタジアムを出ようと、コナーが入った庭にいる。急ぎ向かい、男を倒してアイテムを奪う。地下鉄まで逃げ、それに乗ればミッション終了。(このミッションでは、体力の表示がないので、警備と戦っても、再ミッションは無い)。本部に戻る。本部で3ツ目の動力源を見つける。

「アニムズ」を使い過去のダデンポート 1777年---アキレスの所で会話。
狩猟場所から西へ、ワシントン将軍の所は遠い(ここはほとんど地図表示無し)冬の道を馬で移動。ワシントンの陣地に行くと、「物資が盗まれている」と。犯人は、チャーチで裏切り者の仕業という。コナーは、チャーチ捕まえると物資奪還に行く事になる。

まず、廃墟の教会へ、イベント----そこで父親(ヘイサム---イギリス軍)に襲われるが。二人で協力して、チャーチ(両軍の裏切り者)を追うことになる。チャーチを捕まえる手がかりを探す。壊れた馬車の男を尋問、逃げる男を(時間内に)捕まえ、チャーチの場所を聞く。ヘイサムを置いて、チャーチ部隊を追いかける(時間内に)。部隊の盗聴をしながら、移動し馬車に隠れる。馬車から降りて盗聴、兵士の話を聞く。

イベント----ヘイサムが捕まって来る。部隊を全滅させ、ヘイサムを逃がす。
逃げたヘイサムを見つけるためニューヨークへワープする。
港でヘイサムに会う。ヘイサムの後をついて行くと、入口は敵、変装するためコナーは、敵の服を奪いにでかける。(標的は赤丸表示)。戻って中に入ると、待っていた敵を一掃する。チャーチはすでに居ない。その後、醸造所が爆発炎上(体が火に触れると体力が無くなる)。脱出ミッション。上へ梁を渡り、火の無い足場に飛び移り、足場が崩れる。壁を登り、バックへジャンプ、閉まっている戸を突き破り水に飛び込み脱出。

チャーチは、荷物を船に積み、逃走中。船で追いかける。慎重に岩場を通る。敵の小型船を一掃。チャーチの船は、マストを砲撃で折り、乗り移る。船員も倒すが、イギリス兵も3人倒す。(ここで、時間をとられた、砲弾は連鎖弾を使い、敵船が横に来た時LT,RTだけで同時攻撃する。LT+Xと勘違いを使用したのが間違いでした)

イベント--------チャーチは船にいて倒すが、荷物は船に無く、近くの島に下ろしたと言う。チャーチとコナーの話。コナーとアキレスの話。

ニューヨークのヘイサムと会う。ヘイサムを追う。指揮者3人を残し、他の兵士を一掃する。1人逃げるが捕まえる。捕虜収容所に連れて行き、捕虜から「2日後、多数の兵士を送る」と情報を得る。ヘイサムが捕虜を殺すのを、コナーは反対するが、全部殺す。捕虜の情報をワシントンに知らせに向かう。

イベント-----ヘイサム、ワシントン、コナーの会話。ワシントンがコナーの村を襲撃すること知り、その伝令が5名出発している。それを阻止するため(時間内、地上に降りない)のミッション開始。(通る道が制限され、馬も撃たれる。かなり条件内で終わらせるのは無理だが道を覚える位再トライすれば攻略できる)

村は無事、だがモホーク族がリーの陣地を攻撃に出た後だった。モホーク族を止めるミッション(3分)。6人を倒す。イベント-----友を殺すことになる。
よろず屋に行き消耗品を買う。イベント-----モレマスの戦い 1778年
解放軍が退却する時間稼ぎに、大砲で敵を攻撃(3分)、その後、ワシントンに会いに行く。
イベント-------ワシントンにチャールズ・リーの裏切りを知らせる。5部終わり。

「アニムズ」で現在になる。イタリアで、デスモンドの父親(ウイリアム)が捕まる。救出のミッション開始。建物の奥のエレベーターを目指す。警備員を倒し、エレベーターに乗るが、4階を目指すが、途中で止まり、エレベーターの天井から壁を登り、4階へ、警備員を倒し、4階を探索する。(このミッションは、体力表示がないので、死亡はない)

男に撃たれる。その時、男の挙動がおかしくなり、窓を破り逃げる。男を追跡して梁を渡り、下の警備員を倒す。男は逃げまわるので、子部屋の天井を移動し男が下に降りた時、跳びかかり倒す。

エレベーターで更に上へ、そこでかなりの数の警備兵を倒す。最後の部屋にウイリアムが捕まっている。「りんご?金球」と交換と言う。デスモンドがそれを掲げると、警備員が自殺始める。2人は、警備員の中を「金球(Aボタン)」を掲げながらビルを出る。

イベント-----本部での会話。仲間の全員と。-----ワシントンは、リーを殺さなかった。コナーは、リー殺害のため、まずダデンポートのアキレスの元へ。会話。リーはジョウジ砦にこもっている。

まず、船でチェサビークに向かう。2隻の味方を護衛して、敵船13隻を沈める。しかし味方の船は、戦闘中に1隻沈み、敵船を一掃後1隻沈む。味方の船が追いつくまでに、主砲が撃てない状態で、敵船1隻と遭遇し、体当たりで敵船にコナー1人で乗り込み乗組員、船長を倒し、10秒で脱出する。-----会話して、5隻の船をニューヨークに送り、合図した時に、砦の爆撃を承知してもらう。------コナーは、ニューヨークへ。1782年

ニューヨークの地下を進み。井戸から出て(3分)で塔に灯りをつける。砲撃が始まり、負傷する、外に出ると父(ヘイサム)との戦い。ヘイサムを倒す。6部終わり。

ヘイサムの葬儀へ。イベント----コナーとリーの会話。(敵兵15名以内でのミッション)脱出で13名倒す。リーは船へ行った情報。港から海へ---船に。船で発見されるとミッション失敗。二カ所で、敵の会話を聞く、「リーはドラゴン亭に行った」ボストンへ。

ドラゴン亭で、リーが波止場に居ると聞く、波止場で、リーを追いかけるミッション(離れ過ぎるとミッション失敗)。樽の爆発、警備兵2人、射撃兵5人?、燃える船、ジャンプ移動(結構難しい)。足場が崩れ、リーとコナーと落ちる。コナーは負傷、リーを銃で撃つ。

イベント----負傷したコナーは、港長の所へ、リーがモンスクの砦に行ったと知らされ、砦へ向かう。負傷しながらもリーを倒し「カギ」を手に入れる。村へ移動、箱の中の「金球」を取る。女神と話す。コナーは、「カギ」をダデンポートのアキレスの墓に隠す。

イベント----現在、アキレスの墓から「カギ」をとる。基地に戻り、更に「動力源」を見つけねば-----7話終わり

◎すでに、やったミッションのリプレイが出来る。

感想
ゲームとして映像は綺麗、メインミッション中心にしたので、全体の33%位で終わりになる。只し、宝箱は途中で開かなくなる、木の上に登り、どう登ったらいいか解らなかった。「キッド船長」の宝も途中でクマに襲われ断念。手紙を届けるのも難しい。船の開戦も1ツはクリアーしたが、かなり時間をつかった。サブミッションをしていたら逆に飽きる。メインで終わりにします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/03/15(火) 06:39:45|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Windows 10へのアップグレードが自動で始まる―それ本当? | ホーム | 震災から5年、いま応援出来ること!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meitoku1210.blog.fc2.com/tb.php/704-17be7dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)