趣味 パソコン生活

フリーソフト活用、インッターネットで実行してる事を書いてます。

winゲーム 「スプリンターセル ブラックリスト (日本語版) [ダウンロード]」

winゲム 「スプリンターセル ブラックリスト (日本語版) [ダウンロード]」

 最初に「Upay]の
<UPLAY対応コードについて>
ご購入頂くと、オンラインコードとして外部サイト「Uplay PC」でご利用頂けるキーをご提供いたします。

Uplay PCインストール方法
1. https://club.ubi.com/#!/ja-JP/loginにアクセスします。
2. ページ右下「Uplay PCをダウンロード」をクリックし、インストーラーをダウンロードします。
3. インストーラーをクリックし、PCにUplay PCをインストールします。
4. インストール完了後、Uplay PCを起動して、既存のアカウントがある方は該当するメールアドレスとパスワードを入力しログインしてください。
5. アカウントを新規作成する場合は「新しいアカウントを作成」を選び、Uplayアカウントに使用するメールアドレスとパスワードを入力し、アカウントを作成してください。

 インストールまで1.時間、UPデートが1時間かかりました。
win-g428

「esc」キーで終了させます。最初設定が見当たりません。 「esc」キーを押して初めて設定変更出来ます。自動セーブになってます。早送りしたい時は「speas」キーで
(xbox360コントロールが使えず、最初マウスとキーボートでします。設定で使えるようになります)

攻略覚書
「スプリンターセル ブラックリスト」は、大統領直属の秘密工作員「サム・フィッシャー」となり極秘任務を遂行していきます。殺人を含めた超法規的行為が許される自由"を与えられている。政府の特命を受け対テロ組織「フォース・エシュロン」設立し「ブラックリスト」にまつわる巨大な陰謀に挑む。

アメリカ軍の世界の基地が狙われ、サムの基地は爆破された。「ブラックリスト」のミッションを解決するため「軍用機で基地機能のある」場所を使い、世界中を飛び回る。一緒に行動する仲間、「SMI」システムで情報を得て、秘密任務につく。
「サム・フィッシャー」は、スパイと雇兵の選択が出来る。スパイも諜報員、潜入員、工作員の選択が出来る。私はゲームを「ルーキーのスパイ潜入員」でする。

リビアのセーフハウス(CIA関係)に、「アンドリー」が捕らわれている。まず、「アンドリー」の奪還に向かう。「アンドリー」はサムの知り合いだが敵の関係。

侵入は、敵は多い。気づかれずに通過するか、敵が銃を撃つ前に気絶させる。スモーク弾を投げまとめて倒すか、消音銃で倒す。方法は色々で、最初なので、試している。(セーブを所々でしてくれるので、戦いやすい)。1階から3階まで登る。捕虜は、人違いだった。敵が集まってくる。その場所からの脱出になる。警察署に向かう。

途中でケーブルダウンがある。テイクダウンで3人、銃で4人、敵の銃を奪い、階段を降り、隣のビルへ、ビルのサンを横移動して下に降りる。先は廊下警備員が3人いる。この調子で進むが、最初所持金が$20.000だったが$40.000になっている。アイテムも銃弾の補充以外に2個取ったが、これで良いのか、よく解らないゲーム。(もっと詳しくは書けない)

ビル内から脱出ですが、敵を倒すと「Xボタンで担ぐ」が出る。空の風呂桶がある。一応、余裕がある時、倒した敵を風呂釜に投げ入れる。-----これって+点数?
部屋を移動、1人を「縛る」が表示されたので縛った。先で2人テイクダウン、階段でも2人、ガレージで3人。閉まった扉を登り、降りると犬(Xボタンで殴り倒す)。先に旧警察署まで80M。仲間が逃げ出すために待機している。

外で6人位倒す。コビン・アンドリーは、建物南の最上階と情報。6~7人銃で倒す。階段を上り、途中でノートパソコンのハッキング。尋問させているアンドリーを3人銃で倒し開放。するが敵が集まってくる。(全員倒す、ミッション)。窓から外へアンドルーを連れ、飛行機に戻る。------セーフハウスのミッションが終了。全部で$151.500貯まっている。

ポイント制になっているゲームです。
ゴースト----発見されずに移動する
パンサー----忍び寄り敵を殺害する
アサルト----敵と交戦して倒す
で、ポイント(金も)違う。

イベント----コビンは、武器商人で、敵に武器を売り儲けていた。飛行機のUPグレードをすることになる。操縦席(目標物を表示するようになる)、司令室(データー収集が良くなる)をしたが$140.000かかった。サム・フィッシャーの装備を良くする事もある、が今は、金が$6.000位しかない。今回は見送り。(飛行機に金のかけ過ぎました)

次のミッションは、「反乱軍の拠点を攻撃」
イベント----ブリーフィングを開き、このミッションは難しいので、拒否も出来るようになっている。しかし、順番なのでする。

飛行機から、下に居る敵を暗殺(10人)位、気づかれると再ミッション。3回やり直す。
全員倒すとサムがパラシュート降下する。-----村へ向かう。ミッション開始。
村の最初の階段を上がらないで、その奥の階段から上り、途中の扉を開け、階段を登り、建物の裏へ、そこから「ドローン」を飛ばし、建物内の会話を聞くが「内容が聞き取れない」。侵入になるが、扉を開けて入ると男は3人。入ってすぐ階段を上がる。そこは行き止まり。階段の上がった先のサンを横移動(隠し侵入発見で点数+)反対側の階段途中に降りた。までは、隠密行動だったが、5人倒さないと、先に行けなかった。

部屋の奥に男-----イベント---男はMI6所属で侵入捜査でいると言う、が裏切り者の2重スパイと判明(調査で)「殺害する」「殺害しない」の選択画面が表示。(先のストリーが変わるか?)
「殺害する」を選択。大量のデーターが、衛星アンテナで送信されているとわかり、アンテナに向かう。穴に降り、外へ、断崖を登り下りして、木で組まれた橋の下まで、到着する。----ここからが解らない。敵は多いし、通れる順路をかなり探した。

銃弾の補給、建物の中で敵6人位倒し、見張り台に登り外側をぶら下がり移動、橋の欄干にぶら下がり、敵が見えない時、橋にあがり洞窟の中へ、ここでも4人位倒す。地上へ、まず犬を倒す。右側へ移動、2人倒し(屍体は隠す)、建物の中で又2人倒すと穴に降りられる。穴の中は敵無しで地上へ銃弾の補給。ここで敵7~8人は居る。----又解らない。

銃弾の補給をして、その上の階段へ、敵2人テイクダウンで倒す(屍体を隠す)井戸穴に降りる。穴を移動し、地上へ(ここでヘリを呼ぶ)階段を登り、一度建物の横を移動して部屋へ------イベント---中は処刑室、アメリカ兵は吊るされ、ビデオが生きている。映像で尋問が映され、それは罠だった。

部屋から15秒で脱出のミッション。ヘリコプターまで逃げる。
このミッション終了。獲得賞金$29.424 残金$160.924
イベント----飛行機の中、取ってきた情報で、敵のリーダーは「(元MI6)」と判明。
サムの装備を補給-----アサシンライフル(消音器付き)、手榴弾、センサー付き閃光弾で金無し。ブリーフィング-----次に狙われるのはダラスが本命だったが、サムはシカゴと主張する。シカゴへ----「アメリカンコンサンプション」のミッション開始。

スタジアムに換気口から侵入する。トイレで敵をかわし、換気口を通路にして奥に進む。広場ではパイプを利用上へ、天井近くの金編みを移動して換気口通路を利用して進む。敵は多数いる。銃を撃たせないようにテイクダウンで倒す。屍体は見えない所に。人質は地下にいる。人質の周りに5人位が巡回している。全員一掃するが、爆弾が仕掛けられている。

処理班を手配して、更に下の下水道に向かう。ここも7~8人が巡回している。(中に1人、銃もテイクダウンもダメな敵がいる)これをカワして更に下へ-----イベント---男を1人捕まえ尋問すると、細菌兵器を上水道に流す計画だと言う。男は殺害して、その計画阻止に向かう。(ここまで、銃を使わず、気絶か殺害で来た)

ハシゴを登って、銃弾の補充、ドローンの攻撃を受ける。ドローンを操る兵を見つけ倒す。周り階段がある。一応手前のハシゴを登ると「デットドロップ」があり回収。降りて階段を登る。3人倒し、銃弾補充、地上へ、屋上を目指す。建物内は、従業員は死亡している。

管制部屋に出る。---ここから10分でのミッションになる。A貯水槽の制御盤を止める(最初は、場所探しにA、Bとも時間が取られた)ネタバラシ階段を降り、右奥の貯水槽。B貯水槽の制御盤を止める---ネタバレ—一番奥の中央の貯水槽。しかし、それだけではダメで直接バルブを締める事になる。----ネタバレ----B貯水槽の降りた下の階に換気口がありそこを通れば、A貯水槽に出る。管理室の下に、締めるバルブがある。敵はかなりの人数が巡回しているが、Aで1人テイクダウン。Bで3人テイクダウン終わる。----アメリカンコンサンプション」のミッション終了。報酬$37.399 合計残高$168.323

イベント----飛行機内での会話。サムが、ブラックリストの阻止より、先手を取って「サディーク」を倒したいと言う。チャーリーとの会話。

サムの装備を追加----ゴーグル(ソナーゴーグル、足跡トラッキングゴーグル)、ジャケット(タクティカルメッシュ)、ブーツ(クラケー繊維)

イベント----コビンの情報を流し、囮にする。「レザー・ノーリ」が浮かび上がる。ステッキカメラ(球状のカメラで、爆発で敵を混乱させる)、と爆発出来るドローンを用意する。

ノ-リの私邸に潜入するミッション
警備システを最初に解除することになる。まず1人倒し「PCハッキング」。銃撃で4人、と犬1匹。プールの先の小屋に向かう。セキュリティーをハッキング。電源を遮断することになる。床下からドローンを飛ばし、電源室に誘導する。電源室に、男2人(2回発見され失敗する)
最初天井近くで待機、1人奥にいった時、隣の部屋の天井を一番後ろまで、後ろ向きの男の横を飛ばし部屋に入り、爆発させ停電にする。建物への侵入は、犬は早めに倒し、2人テイクダウンで部屋の中へ、中の1階では、4人銃で倒し、センサーを解除、2階でも5人位倒し、センサーを2つ解除。シェルターの部屋があるが入れない。上へセンサー解除、天井を爆破して入る。

イベント----ノーリを殺しに、イランの特殊部隊が駆けつける。情報と交換に、助け、逃がすことになる。ノーリが殺される事無く屋敷から脱出するミッション。特殊部隊員10人位倒す。次に発見されずに、川のボートまで行くミッション。隠し通路2ヶ所を通る。ボートまでは行けたが-----乗れない?-----再ミッション。ここで特殊部隊5人倒す。ボートまで行くと-----乗れない?追加の特殊部隊が駆けつける。全部一掃しないとダメ。1人銃で死なない敵がいる。(手榴弾—2個使用で倒す)ここで6人位倒し一掃するとボートに乗れる。

イベント-----ノーリはサディークに、兵を斡旋していた。その情報と交換で逃がす。飛行機内----ノーリの携帯には、ウイルスが仕込まれ、情報が入るようになった。
私邸のミッション終了。 報酬$35.474 残高$223.897
(仲間(今同時にゲームしてる)と一緒のミッションもあるし(但しだれもいない)。仲間がつかんだ新しいミッションもあるが、メイン「地図の赤丸」しかゲームする予定は無い)

廃工場のミッション開始
ノーリの情報で、エンジニアがサディークと関係している。ロンドンの廃工場にいそうだ。イギリスに向かう。
装備の追加-----トライローター(ドローン$72.000)、スナイパーライフルSR25($100.000)

船で近づき、工場建物の下、スナイパーがいる。階段、パイプを登り屋上へ、スナイパー1人外に落とす。他 屋上の遠くにスナイパー2人、警備3人全部銃で倒す。北側屋上から下へ降り、ロープダウン2回、隠し通路発見、上がるが敵(3人まで確認倒したが、まだいて殺られて再ミッション)。

隠し通路に降りる前に1人倒す。降りて3人、その奥の部屋にドローンを使う敵、これを倒す。階段を降りて下に敵多数。一度外のベランダへ、トラックが出て行く。で2人倒し。戻り下へ「PCハッキング」出来ず。6人倒す。-----イベント—中央オフィースに着く。「イランの書類」「積荷の目録」をスキャンして送る。最後のトラックが出る寸前。

トラックの荷物に「追跡用発信器」をつけるミッション。但し、(見つかる、倒す。で再ミッション)パイプで下に降り、時計回りに移動して、トラック屋根の上に一度乗り、降りて裏から荷物の所へ、---イベント---荷物は(VXガス容器)で「発信機」をつける。トラックの行く先にサディークがいる事が解る。

トラックが出て行くまで、発見されないミッションになる。再度トラックの屋根にそこから更に上の建物構造物を、時計と反対周りで横移動しながら部屋奥まで移動して、降りる。脇の部屋に入り待機。トラックが出発する。

その部屋からの脱出ミッション。銃弾の補充。画面(サムの見てる)がボケ出す(サムがVXガスにやられている)。一旦、下水道に降り、下へ。犬3匹を倒し、ハシゴを登り建物内に出た所で倒れる。

イベント-----捕まりサディークに尋問を受ける。ブリックスが助けに来る。サディークは、逃げる。ブリックスが解毒剤を注射するが完全にはならない。2人で屋上まで逃げる。
途中で敵10人位を倒しながら、ブリックスの後を追い、上へ、屋上へ。ヘリコプターで脱出する。
廃工場のミッション終了。 報酬$46.749 残高$98.646

特殊作戦本部ミッション
場所は、イラン・テヘラン。ここに潜入して「ブラックリスト」の情報を手に入れる。

将軍を脅しサーバー室へ案内させる、建物内に入る条件は(見つからず、敵に接触せず。失敗で再ミッションになる)
警備員を避けるには、建物外壁のサンを利用し、横移動しながら、途中で看板の所を移動して、駐車場を目指す。駐車場の一番下まで、ロープで下降する。将軍に案内させ、部屋移動。しかし将軍の罠で、敵に囲まれる。その時、停電させ、横に移動して、敵の銃弾を避け、5人倒す。

階段を登り、敵4人を倒しながら上へ、エレベーターまで行き、それで最上階まで銃弾補給、サーバールーム入口は、爆弾でも開かない。中の敵が出て来たタイミングで中へ。3人倒し。その中も警報網が張られ入れない。その裏側に回ると、警報網が切れる。そのタイミングで中の敵が出て来る。3人倒して、サーバールームへ、PCをハッキング。

ダウンロードが終わる前に敵が入ってくる。サーバールームの下に行き、ダウンロードが終わるまで隠れている。敵は3人倒す。ダウンロードしたデーターを取りに行く。脱出することになる。入口はロックされた。サーバールームの下からグルート回って、最初の入口へ、ガラスを割り、ロープで下まで降りる。

何階か解らないが、敵10人以上を倒す。敵の入ったドワから入り下へ。大きな部屋に、パーテンションで区切られ部屋があり、上に通路がある、敵(5人倒す)が巡回している。中に手榴弾で倒す敵もいる。上の通路に上がりパイプに飛び上がり敵をかわしながら4人倒し(1人は強い敵---手榴弾で)、そこの部屋を出て、下へ階段で行く。又敵がいる2人倒して、
先に進む。

「ノートPC」をハッキング。端末操作で出口を開ける。ロックされたドワは、出てきた男を倒し、担いでドワへ-----で入れる。仲間にハッキングしてもらい出口を開けてもらう。
出ると盾を持った敵1人と4人の敵。盾を持った男は、その男の近くに手榴弾を投げ、よろけて盾を離したタイミングに銃で倒す。残りは、一掃する。

外へ、噴水の所で、犬1匹、敵5人倒す。先で1人倒して、迎えの車に乗り逃走。すでに手配され、車が追いかけてくる。飛行機から無人機を飛ばし、追跡車をすべて排除して
特殊作戦本部ミッション終了。 報酬$76.449 残高$170.845

イベント------無人機を使い、アメリカの関与がバレルともめる。VXガスの追跡装置で、ガスがアメリカ・フィラデルフィアに入った事がわかる。
サムの装備追加------スモークグレネード、センサー爆弾、センサーショッカー(装備品の数が制限され、外す装備がある)

車両基地のミッションが開始される。
① サムとブリックス2人ででかけ、運んでいるのは、白いバンのレンタカーで、屋上で待ち、事故を起こさせ止める。サムが下へ6人倒し一掃。バンの中のVXガス発生装置を解除する。他にVXガスが運ばれている場所があと3ヶ所ある。(最初のころ購入した「スナイパーライフル」がやっと使った。しかし、スナイパーを倒した後、拾えばよかった)

② 次の地下鉄の駅に向かう。ブリックス1人だけで、敵7人位を銃で倒し、白いバンの中の発生装置を解除する。

③ 次は、サム1人で電車の車両基地へ、スナイパー1人、重武装の敵2人(----スナイパーで頭を撃てば倒すことが出来る。これが解るまで大変だった------)、他に9人の敵がいる。道に地雷があり(音がする、見える)全員倒す。ほとんど電車の屋根を中心に、拳銃、スナイパー銃を使い倒す。(難しい、何回か再ミッション)。事務室の階段の上から塀の向こうに飛び降りる。

ここで、弾薬の補充(ほとんど、スナイパー銃は弾切れ状態なので助かる)。ゴーグル敵2人倒し、右に移動、スナイパーが5人は、いる。2人倒し、爆弾は電車の中に設置中だった。敵を倒し、VXガス発生器を解除する。

④ ブリックス1人が、車庫に向かう。外でスナイパー1人、敵7人を倒す。倉庫内で7人倒す。ガスは列車に積まれた後。外に出て、列車内の、VXガス発生器を解除する。

サムが、首謀者を捕まえようと、走る列車内のミッションになる。1両ずつ移動し、前へ8人倒した後、入口が爆破で通れない。窓の外を移動して、前の車両へ2人倒すと駅につき、男が逃げ出す。鉄道警察に撃ち殺され、サムも捕らえられる。

車両基地のミッション終了。報酬$43.449 残高$239.794

イベント-----無事飛行機に戻る。エンジニアがテロを早めるとメッセージをよこす。
サムのスーツを、補強する。

収容所ミッション開始
キューバ・グアンタナモ刑務所に、ノーリが収容された情報が入る。ブリックスが警備員、サムが囚人として潜りこむ。ブリックスの案内で、ノーリの所まで行き、ノーリを尋問。ここで、「殺す」か「殺さない」の選択----殺す。

ブリックスには、海岸でのボートの手配。サムは、装備、着替えをして脱出のミッション。
銃弾の補充して外へ(アメリカ兵なので、殺害禁止、気絶はOK)

最初は、スナイパーと見回りがいる。スナイパーのいる台の下まで移動、見回りを気絶。上に登り、スナイパーを気絶させ、下へ降りる。倉庫へ、中に敵3人。棚は登れ、端にパイプ。パイプの移動もできる。下の荷物の陰も利用して、倉庫(出口でタイミングに時間をとられる)を抜ける。次は、右のトラックの陰へ、周り込み、検問所小屋の後ろへ、隠れながら直進、テントが集合する場所で1人気絶させ、テント入口に隠れながら進む。金網柵を出て、トラックの陰、警備室の裏2ヶ所通過、開いている大きなテントで1人気絶させ、左側へ金網柵を出る。

前進して、右の金網柵の入口を入り、階段を登り、スナイパーを気絶させ、下へ、コンテナハウスの入口をスナイパーに気をつけ、横へ移動突き当りまで、角で1人気絶させ、角を曲がり前進、金網柵の出口から外へ、出てすぐ左の柵入口に入る。スナイパーの光線が二カ所から狙われる。(時間が立つほど光線を避けられない)。前の小屋に入る。犬を倒す。見張り台の下へ、左の幕を裂き、中へ前進、警備台に登り、スナイパーを気絶させ、下へ飛び降りる。(記憶が正しくないかも、取るべき物もあったかな?大体こんな感じで進む。)

海岸へ出る。ここからの警備は無い。海岸を左へ移動して、ブリックスのボートへ。飛行機に戻ると、空港職員が逃げた。飛行機が攻撃される。------何人倒したか不明なくらい倒す。飛行機が飛び上がるのを妨害する車を、無人機で、全部破壊。
飛び上がり収容所ミッション終了。報酬$12.924 残高$38.342

アメリカンフュエル---ミッション開始。(時間は5分で)
サムが持ち込んだ物に、ウイルスが仕込まれていた。飛行機がウイルスにやられる。コビンを出して操縦をさせる。荷物のヘリコプターを棄て、電源を一度切り、パソコンを再起動させ、エンジンをかけ直す。飛行機は復帰して、飛び上がるが、 外部通信は不通のまま。

LNGターミナルのミッション開始
メキシコの燃料貯蔵庫が爆発炎上中。同じウイルスにやられたらしい。
装備変更----トライローター、センサー爆弾、焼夷弾(購入$86.500)----ピストルPX4、スナイパーライフルSR-25のカスタマイズする。

サムが、飛行機から降下する。消防隊と敵が戦っている。これを無視して、左側へ進み、パイプを登り、建物のサンを横移動して、入口へ向かう。奥に進みパイプを登り反対側へ、降りて、再度パイプに登り反対側へ移動、下へ降り、又パイプを登り移動。その先で弾丸補充。ハシゴを登り、換気口へ入り2階部分で、敵8~9人(防御強いのが2人)、センサー爆弾2個で倒れる。爆発するボンベがそこここにある。残り1人を残し他は倒す(全員倒さないとミッション終了しない)。パイプで移動、最後の敵を倒す。ロープダウンで下へ。

イベント---消防隊長と会話。管制室の場所を聞く。建物は火災中。ターミナルビルの一番上だという。ウイルスを仕込むため向かう。この先は、敵はいない(すこしややこしいが)。爆発が時々起きるが、パイプを登り、鉄柱の横移動左右に行く、上を目指し、通路をたどれば管制室に着く。そこで、管制パソコンをハッキングで成功して、ガスの爆発を防ぐ。

敵の指揮者が、救急隊員に化けているとの情報が入る。
エンジニアの指揮者を捕まえに行くミッションになる。
部屋を出た所で、銃弾補充。穴から下へ。その先に、防御の強い敵だけ4人が巡回している。(ここで何回か再ミッション)センサー爆弾を2個階段に仕掛け、スナイパー銃で2人倒し。焼夷弾で2人倒す。下へ。
敵の指揮官がいる。発見すると逃げ出す。(見失うと再ミッションになる)。まず敵1人を倒し、前方の階段を登り、先の敵2人を倒し、ハシゴ、ロープダウンで、先に指揮官が逃げて行く。部屋の通過で敵3人がいるが、ここで倒していると再ミッションになる。
「LS+X」ボタンで、敵を無視して、追いかけるのが正解。
イベント----チャリ-が逃げる指揮者の車を道路封鎖で止める。追いつき指揮者を尋問。「殺す」「殺さない」の選択------殺す。
LNGターミナルのミッション終了。報酬$21.449 残高$284.591


目的は、デンバーのサイトFに潜入して、サディークを阻止する。
装備変更----睡眠ガスグレネード、トライネーター
イベント---大統領がテロリストと交渉している。デンバー近郊は接近禁止範囲、飛行機は、撃ち落とされる。コピンに操縦させ、空港に強行着陸して、サム、ブリックスが飛行機の車輪から強行脱出。

サムが政府サイトFに侵入。
通気口から、まず、左側へスナイパー3人、巡回中の兵がいる(先に倒しておく)。前進して突き当りまで建物の裏側まで、「PCパソコン」があるが、中に3人いる。無視して、外ハシゴを登り屋上へ、スナイパー3人を倒し。換気口から中へ。穴から降り、無人の部屋、となり部屋に兵2人、防御の強い兵1人を倒す。パソコンで建物(バンカー)ファンを停止させる。そこから出て近くの建物へ行く。

バンカー侵入のミッション
大型ファンが停止している。センサーが,作動中。端にぶら下がり、降り端に立つ、センサーを避けながら反対側へ入口に入る。先へ端につかまり、3回下へ移動して入口へ。次はセンサーが上下に6本作動中。反対側へ移動して入口へ。

バンカーの中は、妨害電波が出ていて、敵の位置を確認出来ないのと入口にレザーセンサーがあり入れない。下に降り1人倒し、床下を通る、と補充出来る。換気口を通路にし、レザーセンサーは、近くの制御盤を見つけて撃てば止まる。

先に進む。エレベーターの脇を通り、進むとパイプにぶら下がり移動する場所がある。下へ行きたいが又センサーのある穴(目標まで7M)、3段降り入口へ、ロープ登りネットワークのハッキングをする。

来た通路を戻る。2(3)階部分に出る。下は広い、敵が10人以上いる。2階(防御板がある)から、焼夷弾、センサー爆弾、睡眠ガストルネード、スナイパー銃で全部一掃する(チョット時間がかかる)。端につかまり横移動で反対側から下へ降りる。

3ヶ所のPCを解除するミッションになる(何回再ミッションしたか!)
入口は、ドワに大統領マークで上に赤い蛍光灯の所で、敵を担ぎ入る。すぐに補充(これまでに銃弾、爆弾は、ほとんど使っていた)。
中は、センサーロボットが通路を巡回、強い敵、盾を持つ敵、妨害電波を出す敵、さまざま、銃声でセンサー起動、爆弾ももちろん作動。倒した敵が見つかっても作動、監視カメラの光線でも。換気口通路が解れば楽になる。
(a) は入った左側の部屋、(c)から始める。出て左へ、右へ、パイプにぶら下がり、下の強い敵をテイクダウン。中にもう1人いる。それを倒すとPCあり、解除成功。
(b) は、ぶら下がったパイプの所の換気口から真っ直ぐで行けるが、後にする。

(a) にする。角まで戻ると1人入って来た通路に後ろ向きでいるのでテイクダウンで倒す。(a)の部屋に2人いる時は諦めれる(b)へ。1人の時、後ろとかPC見てる時が多いので、隠れて近づく。テイクダウン。中央のPCを解除で成功。(a)の入る手前の部屋の換気口から(b)に出られるが、敵がいる確率が多い。

(b) は、(c)の換気口まで戻り、そこから行く。換気口出口に敵、センサーロボット、監視カメラの光線真直ぐ入った部屋で、報道官が放送の時、スピーチ台のある部屋。

敵が去る時、後ろをほぼ向かないので、監視カメラの光線を避け、急いで入る。
入って時間をおかなければ、テレビ撮影カメラを操作して、後ろ向きに男がい人、その時、右に妨害電波を出してる男がいるので、テイクダウンする。隠れ。先の男がスピーチ台にいるので、睡眠ガストルネードで気絶させる。その裏側のPCを解除で成功。

次にそこの左側に入り、階段上がり先の部屋に下に降りる換気口がある(ここから色々の所に出られる)。入ると電源制御盤がありこれを壊すと、換気が止まる。

イベント-----敵に捕まる(わざと)。捕まったのはブリックス。中へ、サディークが、国防長官を虐待し脅し、ファイルを送らせようとしている。長官がファイルを送る寸前に、捕まっているブリックスが長官を殺害する。

イベント------バンカーに、味方の襲撃がある。サディークがブリックスと生き残りの職員を捕虜に、自分達の盾にして、そこから逃げ出す。サムも捕虜の1人で同行。
サムが途中で敵を倒す。味方の攻撃が始まり、サディークがブリックスを撃ち、逃げ出す。

サディークとサムの戦いのミッション(ボタンが表示され、その通り押す)
サディークは、銃と手榴弾。サムは、武器無し。サムは、隠れながらサディークの後ろに周り、敵の銃でサディークの肩を撃つ。怪我して逃げるサディークを追いかけ、ナイフでの対決----「選択肢は他にもある」がいい------ その後4分のイベント

感想
メインのミッションだけしました。結構熱中しました。★は5つ上げてもいいと思います。普通のRPGゲームだと,最後のボスが何回も復活したり、特別強くて、苦労するが。このゲームは、最後ミッションそのものが、手が混んでいるのがよかった。あとは、スパイで、敵を倒さずに進めるゲームも新鮮に感じた。
他のゲームのように、製作者、会社の紹介等、この最後のころ登場人物の会話が入る。

終わった後は、今終わりにした「サイトFミッション」が開始された。やはり「END」が欲しい。(まあゲームの40%位で終わらせたけど)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲームパソコン - ジャンル:コンピュータ

  1. 2016/05/18(水) 06:17:35|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<[alt]+[tab]を使ったことがありますか----PC画面に多くのアプリを表示した時、切り替えが早くなる | ホーム | windows10へのUPデートのマークが再度出る場合の完全に表示させない方法>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meitoku1210.blog.fc2.com/tb.php/726-f442b9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)