趣味 パソコン生活

フリーソフト活用、インッターネットで実行してる事を書いてます。

windows10 ノートPCの液晶表示が開く角度によりスジ、暗転するようになる---解決

windows10 ノートPCの液晶表示が開く角度によりスジ、暗転するようになる---解決

web検索でも、十分な情報がなかった。メーカーのサポートにTELして解決しました。皆さんのが全部当てはまるかどうか不明ですが、一応解決しましたので、blogにしました。------パソコンは「HP 15-g033au Notebook PC」
まず、おこなった事
BIOSの初期状態(BIOSは、最初からいじってませんが)、デバイスマネージャーでモニターとグラフィックのドライブを最新に(これも最新でした)、電源オプションで画面の明るさ(最大を3/4に、これで少し効果がありました。タスクマネージャーでスタートアッププログラムで、ウイルスソフト、印刷ソフト、chrome,基本で入っているソフト以外は無効に。
結果として、少しの改善しか出来ませんでした。

BIOS画面でその症状がでるか-------私の場合、出ませんでした。
出れば------PC内の問題なので、部品のチエックが必要で、メーカー修理だそうです
検索で「サービス」と入力してください
1.Problem Reports and Solutions Control Panel Support
2.Windows Error Reporting Service
この2つを無効にします。
win10-605

win10-6051

これで症状がなくなりました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パソコン関連お役立ち情報 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2016/06/10(金) 06:36:14|
  2. windows10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<win ゲーム ゴーストリコン フューチャーソルジャー (日本語版) [ダウンロード] | ホーム | PCゲーム Originから無料ゲーム「 Nox™ (英語版)」をダウンロード>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meitoku1210.blog.fc2.com/tb.php/738-803641d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)