趣味 パソコン生活

フリーソフト活用、インッターネットで実行してる事を書いてます。

PCゲーム The Darkness(TM) II (日本語版) [ダウンロード]

PCゲーム The Darkness(TM) II (日本語版) [ダウンロード]

STEAMが必要です。
STEAMクライアントの左下に”+ゲームを追加”という項目があるのでクリックします。
”アイテムを有効化する”という項目が出てきますので選択します。
”次へ””同意します”とお定まりの手順を踏んだら、はじめてシリアルの出番がきます。
メモ帳にコピーしておいたシリアルを貼り付けます。

win-g918

悲しみに満ちたストーリーを背景としてマフィア間の抗争、ホラー的な要素など、過激な内容がたくさん盛り込まれたスリリングな FPS!
The Derknessni Ⅱ
英語で日本語字幕

主人公は、ジャッキー。場所はニュヨーク。ダークネスに支配された主人公は、これを開放すると化け物になる。レストランで、敵の攻撃を受け、銃で対抗するが、化け物となり、敵を倒す。

「レストランの外の仲間に会いに行く」
LBで遠くの物を持ち、投げられる。+で武器交換、Xで武器を拾う、RB+RSで強力な破壊、
Aでジャンプ、光る所で「スキル」を得る。最初「深淵」のスキル、次は「EAT HERT」で、これは------倒した敵の近くで、Xを長押し、ライフの回復+エキスを取る。エキスをためて{スキル獲得}をする------

レストランの外、街路、地下鉄へ、敵を倒し、ライフを回復、武器を交換しながら進む。変身後は、日光・蛍光灯の光に弱い、蛍光灯はすべて破壊する。地下鉄構内で敵を倒し、線路へ、走行して来た電車が脱線、敵を倒す、線路移動中に電車と衝突-----

-----場面が変わり、病院の中、ジョニーとトニーと話す。話が通じない。----イベント、化け物に支配されていく自分に気づく-----

「次の一手を考える」
屋敷の寝室に向かう。この時は人間となってる。ジャッキーは、ギャングのボス。寝室でジェニーの為にろうそくに火をつける。「アトリウムに向かう」その前にオフィースで、ジニーから、爆破犯の情報を聞く。屋敷を出て、襲撃者を求める行動を起こす。

「スイフティを見つける」
建物の外へ
*心臓にAでラウフが少量回復
*心臓にXで弾薬獲得
工事現場で、スイフティがクレーンで攻撃してくる。子分も現れる。クレーンの先の破壊で死亡----再ミッション----クレーンの先が届かい所は、中央下の奥、そこで、子分、クレーンの先を避けながら、クレーン車をボンベを右で2本、左で2本手にいれ、クレーンに投げつける、破壊。スイフティは逃げる。この現場で取るものを取り、金網の奥へ

「スイフティを追う」
バーの場面------ジェニーがいて、会話-----。現実になり,倉庫へ。ハシゴを登り、発電機を破壊。
*すべての武器のリロードの時間短縮
開いてるフタの下へ、敵を倒し「積み荷おろし場」へ。ドワが閉じてる
----配電盤をLB+Xで壊し、配線をRB+RSで上下動かしで破壊する----中へ、下に敵10名以上。事務室で、ドワのスイッチを押す。
*ダークリングを敵に投げつけられるようになる。そのダークリングは敵を攻撃する。

空いたドワの先にも10人位敵を倒す。2番目のドワも同じようにして進む。その先の事務室にスイフティがいる。敵を倒し、事務室のドワは、発電機で光が当たっている。周りを調査するが、発電機のある部屋には、陰から行けない。その光を無視して、部屋に入り発電機を破壊。事務室のドワを開け、スイフティを捕まえ、尋問する。スイフティは白状する。
「屋敷に戻る」
ジョニーに話を聞く。ジョニーは監禁されてる。話を聞くと「自分もダークネスの影響を受けている」と言う。ジミーにも聞く。はっきりしない。ヴィーナスに聞いてくれと言う。自分で行動する。屋敷を出て、ヴィーナスのいる売春宿へ、中でヴィーナスから話を聞く、銃を預かり、3Fに行けと言う。

変身して、売春宿の中を進む。ドワが開かない。換気扇から中へ「電源を切る」換気扇の中で「先に進めない」

----- ここで、ゲームがフリーズする。原因が私のPCか?---しかし、いままで20以上のゲームしたが、この異常はない。 「K-ゲーム」のサポートにメールした。症状とPCのスペック、「システム情報」。このミッションの最初からしたがフリーズは同じ、4日まったが連絡なし、ゲームのカスタマイズから「ダイナミック、デカール」をOFFにしたら、ゲームが出来る。Kゲームは、アメリカの大会社らしいが、こんな事の回答がすぐ出来ない会社なのか?-----


ダークネスの姿で、換気扇を進む。LBの長押しで敵を倒す。光の所はダークネスは死ぬ。ミドリのパイプを登り、天井を移動、電源を切ると、元の化け物に戻る。

ドワを壊し中へ、敵を倒し、ショットガンを手に入れる
*心臓を食らうとライフ回復力が増大する

「足の不自由な男を探す」
中に入り、階段を上へ、敵を倒し、発電機を壊しながら進む20名は倒す。発電機を壊しに部屋に入ると、光がすごく男の捕虜になる。張付け状態で、ダークネスのエキスを男は回収しだす。「但し、ダークネスを離すには本人が承知しないとだめ」と、男は屋敷の全員を殺すと脅かす。

ダークネスが抗せよと言う。ジャッキーは男に断る。そして、敵を倒すと、男は逃げ、建物に火を着けた。
*ヘルス・エクスチュウションにより、ライフ回復量が増大する

{脱出しろ}
燃える建物の中をbackで、方向を表示しながら、進む。ハシゴを登り、上へ、(銃無し)。敵を倒し、ライフを得ながら進む。階段を上へ、屋上に出る。敵がいる。換気扇のフタを取り中の羽を投げ倒す。先に進むと又敵。投げる物無し、死亡、再ミッション----下に行く方法を探す。

敵と光を無視して、右側に回り進む。敵2人を倒し。銃を奪う。そして敵10人位倒し、銃、弾薬、ライフを回復して進む。{ダークネス}が出口をつくる。そこから下へ、部下がいる車へ

「サラおばさんを救出」
自宅の駐車場。敵四人倒す。投光機を持つ、これを排除しながら進む。駐車場内は、光が一面に光る。脇のドワから中へ、配電盤を壊し、電気を消し、入り口を開ける。
*Yで数秒間、武器にダークネスが憑依、攻撃力が上昇

駐車場で10人位倒し、エレベーターへ、上へ、バルコニーで敵を倒す。ジョニーと話す------
敵がサイフォンでダークネスを吸い取り、それを、サイフォンは別の人に取り込ませることが出来る-----と言う。

サラおばさんは寝室、5人位倒し、寝室へ。入ると襲われ倒れる。サラは殺される。

「ここは、どこか」
気づくとビンスが「またベットから落ちたな」と言う。-----ダークネス、そんなものは無い、お前の幻想だとも-----場所は病院。部屋を出て「調剤窓口へ」行く。医師の所へ、ジェニーが看護師をしている-----話をする、ダークネスなど妄想だという----。「ここから逃げる」外へ

屋敷内にいる、気を失い今日で4日目だと言われる。ジョニーと話す---敵はブラザーフットだという----。屋敷内を、話を聞き回る。サラおばさんの葬儀に出かける。墓地に敵があらわれ、全部一掃する。

「ブラックを追う」
*Bで敵を数秒間スタンスさせる
葬儀中だが、敵を倒し、発電機を破壊し、門を出る。
*敵を倒すと多くの弾薬を得る
墓場でのブラックとの対決、ブラックは早い移動で攻撃してくる----苦戦する再ミッション。弾薬が手前と右側にある。ブラック以外に手下もいるので、かなり大変だが倒す。「闇のエキス」を取る。

屋敷内。ベニーと話す。ジョニーと話す----ダークネスの話を聞く、アンジェラスという。ダークネスと反対の存在で、サイフォンも作った。光の化身だという。-----

「ブラザーフッドを探す」
敵の親分。屋敷の子分を置き、一人で倒すため、遊園地に向かう。途中からジェニーがあらわれ、案内する。遊園地は、敵が多数いる。光があり、陰の所を敵を倒しながら進む。発電機を消す。
*暗闇にいると、ピストルの弾数が増す
敵を倒しながら、捜索する。射撃場で、ジェニーに頼まれ、射撃してクマを取る。

「ヴィクターを見つけろ」
敵を倒しながら、遊園地を出た。
*ヘルス---夜ライフ回復
ヴィクターは遊園地の中に逃げる。入り口門を爆発物を投げるが、通れるほど開かない。別の爆発物を見つけに、左に進み、建物に入る。
*暗闇にいる時、サブマシンガンの弾が増す
*心臓を喰らうと、デーモンアームが鋭い刃物になる。光があり、発電機を探し壊す。敵を倒す。屋上に出るが光が凄い、敵を倒し、発電機は部屋の奥。光を無視して走り部屋へ、発電機を壊す。
出ると、隣の屋上からの攻撃、換気扇の羽を飛ばし、4人倒し、隣の屋上へ、10人位の敵を倒す。

駐車場へ、敵を倒す。駐車場のシャッターをPCで開ける。「ダークネス」がトラックを運転して、遊園地の門を破壊爆発させる。中へ
*ヘルス---ライフ回復量を増加

ジェニーと共に、おばけ屋敷に、トロッコに乗り進む。「鉄の処女」を開ける。と男があらわれ、鉄の処女に閉じ込められる。------また、病院にいる。患者、医師、ジェミーと話かける。病院を抜け出そうと、各所を回る。物置き小屋に入る。

「ダークネスのような者が現れる(ダークリング)」ダークネスとは敵対しているようだ。誘導されるまま進む。(光に当たると死亡する。敵はLBで倒す)。暖炉まで進み、地下へ、

「地下室でジャッキーを探す」
進むとジャッキーが鉄の処女に捕まり、サイフォンで、ダークネスを抜かれている。近づく為、光を消す。配電盤に向い、電気を消した。その時には、ダークネスは抜かれ、ジャッキーの体に火を着けられそうになっている。助けに向かう。寸前に助ける

「貯蔵庫からの脱出」
そこは、見覚えのある自分の育った家。銃を取る。ダークネスが憑依した男を追いかけ、ダークネスを少し取り戻す。
*ピストル、サブマシンガンで炸裂弾が撃てる
*暗闇の中にいる間は防御力が上がる

「ヴィクターを仕留める」
屋敷内を移動で20名、更に20名近くを倒す。ヴィクターを追う。
*暗闇にいる間,ショットガンの弾が増える
ヴィクターとの対戦になる。手下もいる。手下を倒し、心臓を喰らいながらの戦いになる。ライフがほとんどなくなる寸前に、ヴィクターがよろけ、サイフォンを落とす、サイホンを拾う。奪いに来たヴィクターを倒す。サイフォンからダークネスを体に注入する。

気づくと病院のベット。医師は病気という。だが、(ダークリング)に聞き、ダークネスの作った幻想と気づいている。(ダークリング)の助けで屋上へ、ここで(ダークリング)が死亡する。「治療するか」「拒否するか」の選択になる。拒否して屋上から飛び降りる-------前に(ダークリング)と逃げた世界になる。進むとジェニーが囚われている。敵を倒し、拘束の一つは壊すが、ジェミーは消える。

「ジェミーを救え」
*デーモンアームで投げれば、敵の周りも巻き込みダメージを与える。
*心臓が光る敵を喰らうと、シールドを作る
敵を倒しながら、進む。銃弾は敵の武器から、ジェミーが又拘束されてる。敵を一掃する。拘束を破壊する。-------ゲームEND

スタッフ紹介-----エピローグ
ジェミーの体の中に、アンジェラス(光の化身)-------本当のENDになる。

感想
銃で倒すゲームだから、敵を倒すまでは普通。しかし、「ライフ回復に敵の心臓を喰らう」これはゲームとしても残酷過ぎる。アイテムを取るとか、回復まで動けないとか、他の方法があるのが良いと思う。最後も後味が悪い。「ジャッキーとジニーがそのままで終わる」か「ダークネスとアンジェラスとの戦い」の選択。が、ENDの前にほしい。星は2個、但し、フリーズした時の「K-ゲーム」の対応が悪い。星は1個

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲームパソコン - ジャンル:コンピュータ

  1. 2016/10/25(火) 06:21:42|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PCゲーム コールオブファレス:ガンスリンガー(日本語版) | ホーム | PCゲームプラットフォームSteam。新たなユーザーが毎日1,000人以上にのぼる。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meitoku1210.blog.fc2.com/tb.php/768-0c46c0e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)