趣味 パソコン生活

フリーソフト活用、インッターネットで実行してる事を書いてます。

PCゲーム アサシン クリード ユニティ(日本語版) 通常版[ダウンロード]

PCゲーム アサシン クリード ユニティ(日本語版) 通常版[ダウンロード]

<UPLAY対応コードについて>
ご購入頂くと、オンラインコードとして外部サイト「Uplay PC」でご利用頂けるキーをご提供いたします。

win-g1123

「アサシン クリード ユニティ」次世代のアサシン クリード登場。いよいよ舞台はフランス革命へ!

アサシンクリード・ユニティー

最初に、ゲーム出来る物語が12個位表示される。面倒だから先頭の「ジャック・ド・モレーの悲劇」をする。ゲームは基本的に現代から、過去にワープ出来て、そこの物語をする。

○1307年のパリ。アサシンに対抗するテンプル騎士団の騎士。
「テンプル騎士団の秘宝を探す」
-----ここで、設定場面を表示して、グラフィック、Y軸の動きを変更する------

Xboxコントロール

A-----隠れ   X-----攻撃   B----攻撃回避  RT+Aで壁の窓を登る。  RT----で早く走る


秘宝まで、建物を登ると、アサシンに秘宝を盗まれる。それを追う。追いついてアサシンを倒し、秘宝を元の場所に戻す。剣と本。すると、アサシンに倒される。--------処刑の映像となる-----。

現在の場面になる、操作してる女(ビショップ)が、又過去に送る。

○ベルサイユへ。父・子供の画面。「ベルサウユの記録」になる。男の子(アルフ)が父から時計を預かり、そこで待つよう言われる、が女の子の後について行く。外庭で、リンゴを盗む(B)。警備兵に見つかり。隠れるミッション。
隠れきると、建物内の女の子に着いて行く、騒ぎが起き、近づくと、父が死んでいる。

13年後、男と喧嘩になる。それは、父の時計。兄弟がいて、1人が時計を持ち逃げる、追いかける
RT+Bで障害物を飛び越える。男に近づきタックル(B)で倒し、時計を取り返す。泥棒呼ばわりされ、兄弟と警備兵から、エリアから脱出ミッションをする。「デ・ラ・セール邸」に向かう-----終了

○「三部会」
デ・ラ・セールは、馬車で出かける。その時、「緊急の手紙」が届き、馬車を追う。----サブミッションで、クグル、飛び越える5回がある----。馬車に追いつくが人違い。「教会のタワーに登る」ミッション。教会の天辺で、「シンクロ」(周りを見渡す)。「下層ギャラリーを探す」豪華な建物で警備厳重(見つかると追い出される)。人々に紛れて進み、警備員がいない所で、屋根まで登り、移動。2階から建物内へ、演説が聞こえる。多数の人々がいる。

警備厳重。捕まり再ミッション。-----宝箱2個見えるが取る余裕無し---。「舞台裏に向かう」になる。舞台裏で密談を目撃すると、時計の兄弟があらわれ、2対1の対決で、相手を負傷させるが、物音で、警備員が来る。急ぎ窓から逃げる。そのエリアから脱出、住民にまぎれる-----終了
*RT+Aの長押しで、より高く、遠くにジャンプする。

町の中に宝箱、アイテム、ショップがある。宝箱10/11.アイテム4/4。済み。ショップは、HP回復薬だけ、宝箱2個取る時、攻撃され逃げる。HP回復薬1個使用、ショップで1個購入。最後の宝箱は、警備員3人で、狭い場所。今回はパス。

○上流社会
エリスが、明日パリに出発する。ベルサイユ宮殿の舞踏会に、忍び込む。(招待状無し)。
{デ・ラ・セールの執務室に向かう}。扉の下から「手紙を入れて置く」、宮殿へ向かう。招待状無しで、門から入れない。左側の屏を超え、建物を上へ登り、軒下(のきした)を横移動する。窓が1カ所開いてる。そこから中へ、次の部屋に警備員2人。すこし待つと窓の方へ移動するので、静かに通り過ぎる。先の部屋にも1人いる。常にこちらを向いている。

姿を見せ、急ぎ隠れる。確認に来る、兵が戻る時、次の部屋へ、次の部屋の兵は、1度窓の所に行く、兵が戻る。その時、その窓から外へ、軒下横移動で、開いてる窓から中へ、「エリスを探す」になる。

舞踏会会場に、エリスはいる。後をついて行く、部屋へ、話す。しかし、人が来る。窓から逃げる----
揉め事を起こさずに-----。警備兵が警備してるいる方に行くと出られる。(警備兵は、常に移動するか、動かない)。外へ、デ・ラ・セールが倒れている。近づくと警備兵が来て捕まる-----終了
-------牢屋の建物を引き立てられて行く。牢屋にほうりこまれる------

牢屋の中で、男と喧嘩になり、戦う。その男は父親を知っていた。------男はアサシン。自分について来いと言い。剣術の練習をする------
2ヶ月後、外に騒ぎが起こる。入ってきた警備兵2人を(B)で倒す。男について逃げる。内部を逃げ、扉の所で、2、4倒し。開いた扉から上へ、外壁の屋上で6人位倒し、そこから飛び降りる。

デ・ラ・セールの屋敷に行く。エリスがいる。-------エリスは、父親がアサシンと知っていた。そして、主人公の父もアサシン、父の意志を継ぎ、行動する。ここから出て行けと言う------

*場所は、パリのシテ島。宝箱6/10取る。(鍵のかかった赤箱)がある。

*サブミッションをする
○「見知らぬ長身の陰」
「ルノルマン(女の占い師)」は、狙われている。と言う。敵を探し始末する。後について、町を歩く、鷹の目(Y)で敵を表示して、後ろ向きの敵は(B)で倒し、多数の場合は、剣で、戦う。応援する。味方がいる(薄青色)。1,3,2、2人たおして、 ルノルマンの所に戻り、報酬をもらう。

○「フラメルの秘密」
僧侶教団一味から、機械を盗む。僧院の所が「シンクロ」場所。教会の天辺まで登る。シンクロして、(Y)鷹の目をすると、盗む相手4~5人が表示される。ここの中に入れない。-----探す。----丸窓の1カ所が開いている。中は、警備員が巡回している、それをさけ、僧侶に近づき掏る(B)。4人目で手にいれ、 ルノルマンのところに戻る。それは、もっていてくれと言う、報酬をもらう。

○「ウジェーヌの殺人ミステリー」
警察署長が解決すると武器をくれる。推理ゲーム
{予言された殺人}----修道院の殺人の解決
表示場所に行き、証拠を調べる、13個の証拠を収集して、犯人に、一番最初に問い詰めると、もらう報酬」が良い。------証拠は、Stertボタンで閲覧出来る。死体3体、証拠品3個、修道士との話。
-------全員の修道士を責めても、武器はもらえるが、つまらない物-------終了

○「頭の使い所」
マダム・ダッソー(デスマスク作成者)」は、斬首された首を取りも戻してほしい、と言う
{助手3人に話しを聞く}3/3。「首を3個回収する」ミッション。警戒区域に入る。広場に候補首3個ある、下に降り、2個目で、目的のの首1個を回収する。敵に見つかり、-----再ミッション

今度は、2個の首の場所が表示されない。-----シングルミッションにもどる。

「再生」をする-----シングルミッション
サント・シャベル教会の2階に侵入。持ってる「メダル」を。飾り窓の所に設置、床にアサシンマーク。
メダルの所に戻り、再度(B)をする。先の礼拝堂の上にマークが出る。時間制限で、そこまで行くと、マークの所の床が開く。飛び込む。

牢屋の男が待っている。そこは、アサシン教団の支配する地域。追従する。アサシン幹部がいる。
アサシンに入団するための試練を受ける------幻想の世界、進み、飛び込み、崩れる廊下を父を追い。通路を確保しながら、エリスの声を聞き進む。------陰の人間の多数いる場所。「気づかれず倒す」ミッションになる。横から周り、後ろから攻撃して倒す。教団からアサシンと認められる。

現代の場面-----アサシンとなるになる。---DNAの話し---次がロードされる。

1791年のパリ。アサシンとなり、能力があがる、持てる武器が増す。戦い方も良くなるスタイル。変更も可能。防具も選択、飛び道具は、+で選択LBで狙いRTで撃つ。武器が片手、大型、長柄の装備が出来る。

○「卒業」-----1年の訓練後、最後の試練
衛兵3人を倒し、警鐘を壊す。一人はうえから飛び降りながら、(X)で殺害。警鐘を(B)で壊し、2人は剣で倒す。応援が来るので、+で煙幕を選び、RBで投げ、エリアから脱出する。「合流地点に向かう」-----赤表示の男は、敵から賞金をもらい、攻撃してくるので注意-----。アサシン本部に着く。中に、ストアの男。ここで武器、服装変更。「会議場に向かう」-------卒業終了

*途中で、「シベール」を見つけるが、逃した。本部の命令で「パリのノートルダムに向い、シベールを見つける」のを命令される。

本部を出る。------パトンは密告者として行動していたが。捕まり。処刑される事になる。アサシンとの共同活動。----パトンの手帳を回収し、処刑から救うミッション。
○まず、手帳の回収
「所長の鍵を盗む」砦の中の所長を探す。砦の外壁を右に移動すると、砦の屋上に所長がいる。敵も8人位見える。ちょうど陰の部分に来た時、屋根から飛び降り、倒し、「鍵」を入手して、砦の外へ、手帳は反対側、中庭を通り、2階。下で3人倒し、中庭へ、下で1、2階で2人倒し、箱から手帳を回収する。

「パトンを救う」になる。警備が厳重、テンプル騎士3人倒すになるが、1人だけ倒す。1/3。仲間が敵兵を撹乱して、パトンは逃げる。「パトンを探す」になる。屋根の上に敵3人は倒す。パトンの近くで。5人倒す。パトンと話す。-----ここで協力プレイのアイコン操作(+)が良く解らぬが、一応うまく行く-----で、終了。

*群衆イベント10/10終了
*長槍で、戦っていたが、「拳銃」を使えるようになる。
*宝箱(赤箱)、開かない扉を開けられるようになる。----ピッキングする。

○「食物連鎖」-----協力ミッション
仲間が集まるまで待つ(自分+3人でゲーム進行)
「メリークールを探す」
パリは、飢えた人々で溢れ、強盗が頻繁に発生している。メリークールから連絡があり、探す。
最初、敵が約20名位いる。メリークールが、隠してあった商品2カ所を突き止めると、メリークールの場所が表示される。向かう途中で、敵もいる。4人で倒しながら、進む。私がやられ、倒れていると、参加してる仲間が介護してくれれば、復活。でないと再ミッション。-----2回。

メリークールと会う。今度はメリークールが移動するので、追いかける、途中に敵兵もいるし、敵もいる。50~60名位倒す。-----2回再ミッション。1人助けきれず、途中で消える。エリアから脱出すると「食物連鎖」が終了。

*バランス外しを覚える
*環境潜入を覚える
*宝箱20/20済み----ベルサイユ

「テンプル騎士団からの徴収」
入口は、警備してる囲いの中。警備兵2立つ、左斜めの入口で、馬車に隠れ、探しに来るのを倒す。すぐ逃げる。2人追いかけてくるので倒す。そこの入口右方向に2人、を倒す(後ろをむいている)。そこに階段がある。。下の地下へ(複雑で、説明?)。5~6人倒す。階段の下に降りる所に3人いる。それを倒すとそこに宝箱(中に秘宝)がある。それを取り「脱出ミッション」になる。

脱出のほうが、敵が多かった。まずルート不明。10人位倒す。川に出る。敵がいるが。急ぎ逃げて、エリアから脱出------終了

「悪魔的な頻雑」
噴水が悪魔を呼ぶと噂がある。その捜査と終了させる。場所は3か所。噴水で水を飲むと、「声が呼ぶ」。その中心(緑の円が小さくなる)。そこまで行くと、敵が出るので倒す。最初は1人、次は3人、最後は、道路の下で3人倒す------終了

*防備を強化・槍を新しいのに・-----もてるアイテムの数が+2になる。

「釘がないので」----コンパニオンミッション
地区が左となり。(ラ・ビエーヴェル)。ビュポイントの周りに敵。6人は倒す(皆ベランダとか屋根)。ビューポイント終了。ミッションは、1人倒すだけ-----終了

「ノートルダムの銃」----コンパニオンミッション
元の地区に戻るまでに、5,4,2人倒し。仲間と一緒で3人。ミッションは、1人倒すだけ-----終了

*少し強くしたので、メインミッションに戻る
「告白」-----続けてゲームしなかったので、「卒業」の最後から始める。
デ・ラ・セールの殺害に関係したシャルルを始末する。
場所はノートルダム聖堂付近、そのエリアで情報を収集する。「鍵」「秘密の入り口」。
タカノ目で、鍵を持つ者を確認。周りに付き添い1人と警備員がいる。盗めがミッションだが。4人倒して、「鍵」を取る。
次は、聖堂への侵入。前の丸窓は空いていないが、右側から「鍵」で扉が開く。上からタカノ目で、シャルルを確認。追いかけて殺害ミッション。なるべく警備の少ない所で、殺害しようとしたが。結局8人位倒し、入った扉から、聖堂の外へ、エリアから離れる-----終了

〇*現在のゲームとなり、別のサーバーに移動するミッションになる。建物の上の方に飛び込む。
出たところは、「コードが壊れている」地図無し、人が透明、どこか場所不明。1898年

〇「世紀末」----サーバーミッション
周りから、檻光線が迫る。当たると再ミッション。地下入り口を探す。地下鉄の入り口があり、中へ、下は駅。光線は、迫る事はないが、脱出するミッション

梯子で上へ、階段、アサシン移動、別の線路、上へ、ドーム内、さらに進む。障害物を飛び越える。
*低い障害物をくぐるとき、RT+(B)を押す。
線路に落ちる。電車がくる。逃げる、右側の避難くぼみに入る。上へ、外の出口に出る。強風を避け、進む、脱出口は、「自由の女神」のたいまつの上、そこから元のサーバーへ戻る---メインミッション-3まで終了

*ライフの「強化スキン」を追加----わずかに増加
*群衆イベント20/20済み

「シテ島からの脱出」-----コンパニオンミッション
2人倒し、移動1倒し。完了だが帰りに2人倒す----終了

「オーストリアの陰謀」----協力ミッション2人だが、だれもいない。backボタンで1人でゲーム
密偵ダントンを刺客から守る。10/10で済み。「文書を手に入れる」2人から盗む。外を歩いているので、2人とも5~6人の護衛がいる。全部一掃して、「文書」を2枚手に入れる。

次は、「一味2人を倒す」になる。----カンベ子爵とカンベ伯爵。
まず、子爵から。2階のベランダと屋上に銃撃者が4人いるので、すべて倒す。子爵、伯爵とも鍵のかかった部屋で、建物の対角線の2階にいる。鍵開けに挑戦するがダメ失敗する。もちろん通路があるので行ける。ただし、警備員が、子爵で15人位、伯爵で20人位、庭に10人これで残した敵3人で脱出する。-----子爵は2階窓から、伯爵は1階の窓から、両方とも内庭。エリアから脱出で----「オーストリアの陰謀」終了

「先祖の報復」-----殺人ミステリー
テラゴン家の主人が惨殺される。手がかりは8/8,ここで手紙を見つけると近所のグリーマニー家、4/4.見つけるとブラシ家4/4、女、怪我で墓場、行く所3カ所-----ここから考える。これをしながら、周りで騒ぎが起き、それを解決「群衆イベント15/25」をしてる。-----
再度墓場に戻る。血痕を探す。壁に血の手形-------牢屋へ、レベル4の長槍をもらう。終了

「墓荒らし」----強奪ミッション
テンプル騎士団が、教会から盗んだ貴重品を奪い返す。
警備兵が外に20名位。先ず、警告鐘を壊す、15名位倒し地下へ、ここも15名位いる。10名は倒す。宝箱から奪い返し、エリアから脱出する----終了

*群衆イベント25/25済み
*衝撃弾-----大人数を一時気絶させる

「カフェ・テアトルの回収」
昔、アサシンが使用していた建物。回収して、カフェを開き、日銭が入る。回収に15.000弱かかる。
ここで、①剣の練習②実績表示③謎の通路④アサシンの洋服がある⑤高速移動場所

「アウト・ダ・フェ」-----カフェ・テアトルミッション
アサシンの秘密が書かれている本が焼却されそうになる。取り返す。「知人と話す」とフィーヌ広場へ。燃やされる寸前、敵10人位倒す。箱3箱を回収、エリアから脱出。----終了

「コレット」-----カフェ・テアトルミッション
宿屋で働く、情報提供者のコレットの正体がばれそうになる。
サン・ドニンへ、「宿屋の主人を探す」。市場にいる。隠れて、女中から密告を聞く宿屋の主人との会話を聞く。宿屋の主人が、通報に行くのを、途中で倒す。宿屋に向い、そこにいる敵5~6人を倒し、コレットに逃げるように言う。えおのエリアを脱出-----終了  *115フラン+(金庫)

○屋敷に帰ると手紙が来ている。「昔のよしみ」。読む「エリス」からの便りだった。

「仕立て屋の乙女」-----カフェ・テアトルミッション
協力者のローズが危険な状態、見つけ出し移動させる。
「ローズと話す」ローズの周りに敵3人倒して、ローズと話す。逃げるように言い逃がす。ただ「衣装を回収してくれと言う。3カ所。最初は、6人倒して回収。次は、3人倒す、回収。最後は、5人倒す(屋根で2人銃)で回収。エリアから脱出で----終了。  ビューポイントに登る。

「王妃のネックレス」
王妃がネックレスを売ろうとしている。仲介者としてルナールを利用する。
近づく地域は、屋根・ベランダに敵がいて、進むのが難しい。交差点には4隅の上にいる。知人(ルナール)と話す。周りに敵、屋根の2人を倒し、下で4人倒す。ルナールは、ネックレスを奪われたと怪我をして動けない。

ネックレスを奪ったのは6人の敵。全部一掃して、ネックレスを取る。----ここで、ショップに行き、補充。次は、「密輸人を見つける」ミッション
6人の敵が見える。その他屋根に敵2人。屋根のを先に倒す。密輸人は常に移動している。一番大丈夫だろうと下に降りるが、6人が集まる。中に強い敵1人いた。しかし全部倒す。密輸人と話す。救急薬、煙幕「O個」状態。エリアから脱出で、終了。-----ここ星4個のミッション。

「メルクリウス」------ノストラダムスの謎
屋敷の地下を探検。3個の扉、防護室、黄金の鎧、円盤の断片を集める。
「円盤の断片を回収」「シンボルを探す」ミッションになる。「1つ目の謎かけを解く」
------家の女主人、行き交う裁判官、階段の頂上、カウチのような王座-------を解けと言う。
①このミッションが始まった台の上を鷹の眼で見ると、1つ解決
*防具室で、鷹の眼で、見つけてた?よく解らない
②階段を登り、2階へ、女の人の肖像画がある。それで2つ解決
③この屋敷の屋上で、風見鶏のある頂上まで行くと------終了になる

◎「シンボルを探す」をしていて、奥の部屋まで、入ったら、シングルプレイになってしまった。
「ファントムブレード」をもらい、シングルミツション4を開始になる。-----この武器の操作は拳銃と同じ----

○「物乞いたちの王国」------シングルミッション
奇跡の庭(地図で!マーク)で「ル・デ・チュンヌ」の居場所を知ってる。テンプル騎士団を見つける。
庭には、敵12~3人見える。( ファントムブレード2)、庭の敵10名位倒す。ラ・トゥシュを見つける。
----住民の足を切っている。-----止めようと出ようとする時-----男が止める。フランソワ(サド侯爵)。手下多数、ここでは無理、考えろと-----止めて、「ラ・トゥシュの後をつける」移動が早く、屋根移動にする。姿が見えなくなる。---カンシャク弾でおびき寄せろ2/2-----まだ、出て来ない。

「ラ・トゥシュを探す」になる。診療所にいる、敵も10名位見える。2人倒すだけで、ラ・トゥシュの所へ-----拷問して ル・デ・チュンヌの居場所を履かせる。脱出、そのエリアからになる。-----終了

○「王は死んだ」
ル・デ・チュンヌは、奇跡の庭の下水道に隠れている、見つけて始末せよ
庭には、ほとんど敵無し。下水道の出口をフタで防ぐ2/2。(中が煙で見えなくする)。「隠れ家を探す」-----エアーアサシン使え2/2。 ファントムブレード1/2-----階段を降り、下水道へ、地図に下水道の道が表示される。敵20名位倒す。最後の場所は、敵5名とル・デ・チュンヌが高い場所に居る。倒すと脱出ミッション。下水道は、煙で見づらい、アサシン使用で進む。敵は6~7名。
外に出ると-------サド侯爵が、その場所を仕切っていた。-------ミッション4終了

*デ・ラ・セールを殺した凶器(かんざし?)は、ジェルマンが作った作品だと、サド侯爵が言う
*金庫には、8380入っていた。
*ダブルアサシンを覚える
*群衆イベント30/30済み

「マルス」------ノストラダムスの謎
「一回目の謎を解く」
----石で飾る平和な野原(目の前に石で囲まれた墓場」、翼を持つ監視者(翼のある石像)、魂を安楽地に追いかける(墓石)-----。ここは、前の殺人ミステリーで発見していた。
「二回目の謎を解く」
----ノートルダム大聖堂とサントシャベルの間(これは、サントシャベルをgoogl検索した。2建物の間の通路を数回往復した)、神の子の顔が(キリストの顔)、一団を見守る(通行人を見てる)-----
ヒント----通路でドワの上の飾りを全部鷹の眼して下さい。-------最初ノートルダム大聖堂で印確認、次に、サントシャベルで印を確認、------後で、役にたつか?
「最後の謎を解く」
----ドヌースを越へ(ドヌース広場が、シテ島の左端)、青りんご分岐(地図で表示すると、シテ島の上に青い区画(拡大するとリンゴ)、人と獣の道(
人間と動物がいる?)山の下の宝箱(地下にある宝箱の近く)-----
青い区画は、刑務所だった。中で屋上10人、2階15人、地上5人倒す。地下に行くが、行き止まり、赤箱の宝箱は塔の屋上端(あけられない?)------ただいま考えてます。

青りんご分岐は、周りの外ということか?----先ず、ドヌース広場に行き、その一番西の橋を渡ろうとした。すると、広場の先に、人間と馬の彫像がある。そこで、鷹の眼をすると、印が出る。----これで終了(青りんご、山の下の宝物は余計な情報。{全部の情報を信ずるな!でした)

○「フラメルの秘密」-------パリストリー

テンプル騎士団の「トニーモリニエ」を見つける。フラメルの機械の一部を回収する。
「サンルイの家から盗む」(ワープで行く)。家で、サンルイ+5人倒す。「金庫を探す」。2階へ、
「フラメル書類の手書きのコピー」「シテ島の地図」「地図に記号が手書きされてる」3カ所、「部品を盗む」。で戻る。(ワープで)。帰りに8人倒す。「ルノルマンと話す」部品を渡す。------終了

○「不老不死のエリクサー」-------パリストリー
ルノルマンは、フラメルの研究所を見つけ、 不老不死のエリクサーを持ってきてと言う
「地下研究所を見つける」------ここ何回も通っていました。
行くまでに8人倒す。地下研究所は、大聖堂の下。(大聖堂の右側で、ハシゴで降りる場所)地下で3人倒す。ルノルマンの前回の機械の一部が、入口に合う。ドワが開き、中で「不老不死のエリクサー」と宝箱を取る。戻り、ルノルマンに渡すと------終了

○「頭の使いどころ」-------パリストリー(コレも前に、首を1個とるだけで、他のゲームになった)
ダッソーは、デスマスク作成者。首を盗まれ、それを取り返してくれと言う。
「助手に聞く」
3人の助手(建物内に居る)。盗んだのは助手。3/3
「首を回収する」
①サントシャベルで絞首刑をしている。盗む候補が3個、絞首刑台の後ろを盗む
②これは、ゲーム的に2人から盗むが2人共持っていない。(盗賊、紳士)
③屋敷に行き、2階の人を倒すと、そこに箱が2個その中に1個づつ首がある。
----これ、覚え書き「パリのマドモアゼル・ルメール」と「ルノートル大尉」が依頼者-----
戻り、ダッソーに返す、------終了

*カフェの金を回収する。------だんだん貯まる時間が短くなる
*閉まっている建物を購入。(カフェ・ド・リル・ド・ラ・ミテ)-----改築ミッション

○「ろう細工」-------パリストリー
ダッソーは、「ジャン・ルザールド」に狙われている。ルザルートを見つけ暗殺する
「アトリエを調べる」
アトリエの助手が心配なので、見てきてと言う。行くと道路に、手下が見張っている。3人?倒す。
「ルザルートを見つける」
道路に手下2人でいる。倒す。エリアから脱出------終了

○「地獄の罠」-----協力ミッション(1人で)
ナポレオンが、馬車でオペラ鑑賞に行く。もちろん敵がこれを狙う。狙撃、爆弾を用意して、建物、屋上で待機している。
「狙撃兵9名を倒せ」
先ず、先の建物2階の狙撃兵1,と部屋の兵1を倒し、反対側の屋上の狙撃銃兵を銃で倒す。屋根に移動、先にいる狙撃兵1を倒すと、加勢2、これを倒し、反対側の2階銃兵を拳銃で倒す。反対側には屋根の上に1人いりので、倒す。電線移動で反対側へ、今までいた屋根の下に1人銃兵がいるので、倒す。進んだ建物に、2階と3階に狙撃兵と5人位の敵が居る、2階が先で、煙弾で、狙撃兵+1倒し、3階へ、そこは。銃兵+4倒して、電線移動して、屋上の銃兵(拳銃で)倒し、他敵を無視して、角のベランダの2人の銃兵を倒す。地獄の爆弾が爆発する------ここで、やつとセーブ

「情報を集める」ミッション
建物の中、入口で5人倒す。ドワをピッキングで開く。警報鐘を壊す。3人倒す。戻り二階へ、5人倒すと、外の庭に、「爆弾を仕掛けた男」がいる。情報を盗めになる。庭には、それほど警戒していない。小屋に隠れ、情報を持つ男を待つ。2人だけなので、後ろから倒し、情報を手に入れる----
①相手の名がわかる。

建物2階に向かう。5,8人倒し、そこで5カ所の中の1カ所で情報を得る。----②場所がわかる。
そこからの脱出になる。今度は警備が多い、隠れながら、3人しか倒さないでエリアを出る。

「王党派の指導者を倒す」
一度、ショップで、アイテムを買う。それから向かう。屋根の上に警備兵(銃)、屋根の上のを5人倒す。下に降り、2、6、2倒す。倒す相手の建物に入る。中には2人だけ、主犯は強い、ショック弾を多用と、救急薬4個位使い倒す。エリアから脱出する。-----「地獄の罠」終わり
*上級ファントムコートを手に入れる。
*防具を強化する
*金庫に9600位入っている

○「評議会に報告」-----シングルミッション
入手した情報を、ミラボーに伝える。「銃」をもらう。デ・ラ・セールが殺された凶器は「ジェルマンの作ったピン」ジェルマン(銀細工職人)に会いに行く

○「銀細工師」-----シングルミッション
「ジェルマンを探せ」
表と屋根の6人を倒し。2階に入る。------閉まっ扉4個開けろ。4/4。重装備の敵を驚かす0/2
2階の敵は6~8人。倒す。ジェルマンに会う-----拘束されていた。脱出させてくれ、そしたら話すと言う。敵の殺害の指示最初3人、次5人、次2人、次4人。1階で、出口の反対側に銃兵2名倒す。外から2人くる倒すと。ジェルマンが人質になり、4人倒す。外へ、ジェルマンに追従して、逃げ切る。
------そのピンは、「ラフレニエール」に頼まれた。居場所は知らない。しかし、「アル・オー・プレ」に来ると言っていた。--------

○「アル・オー・プレ」-----シングルミッション
ラフレニエールの企てを調べる
ドーム場の場所、で敵が20人位います。入口で敵2,3,3人倒す。場所は武器庫で大量にある。2階に上がり、調べた。このままでは、と火をつける。ドームから脱出になるが、天井からだ。
先ず移動する。中央の場所を通り、反対側に移動、そこから戻る方向へ、又中央へ、上へ、横端に飛び、上へ、中央へ、ロープに飛び移り、端から上へ、中央へ、で天井から脱出する-----終了

○「預言者」
兵を集めている。奴を始末する。攻撃を阻止する。
「ラフレニエールを暗殺する」
*地下レジスタンスを利用する。---済み
*警備計画書を入手する----済み
*警備鐘4個を破壊する---済み
*わらに隠れ待機する----済み
待機してると、ラフレニエールが、兵を連れて来て、演説を始める。すぐ屋根に登り、警備兵4人を倒す。上から銃で撃つが、死亡せず、倒れている、近づき殺す。煙弾を使い、敵多数の中から離れ、エリアから脱出-----終了
*長柄武器マスターになる
*ダブルエアーアサシンを覚える。

○「ドブネズミ」------パリミッション
ロトイドが牢獄から脱獄した。ロトイドは、アサシンの事をよく知っている。彼を暗殺する。
「ロトイドを探せ」
下水道を逃げ回る、囚人の暗殺。敵兵も探している、4,2人倒す。ロトイドを倒す-----終了

○「街灯に吊せ」------パリミッション
公爵夫人の護衛。
公爵夫人は、広場にいる。見つけ、帰宅するまで護衛する。2,4,2,4,3人倒す----終了

○「華麗なる逃亡者」------パリミッション
ラチュードは、牢破るの名人、彼の「縄ばしご」を回収する
彼に話しを聞く、「縄ばしご」は、牢獄の中、奪ってくれと言う。刑務所の備品係を見つけろという
(刑務所内で、緑色の点が表示される)。-------刑務所は、ビューポイントになっているので、1度侵入している。------。ここは、堀が深く、侵入場所も一箇所しか見つからない。城壁の工事途中の場所から登り、2か3階かの窓から入る。「縄ばしご」は刑務所の出っ張り部分にあり、近回りすると、行けない。右側から周りこむ。敵兵少数。「縄ばしご」を取ったら、屋上から、別のワープポイントに移動(300M)位の所へワープして、戻り、ラチュードに渡す-----終了

*片手武器マスター
*ロイヤルカトラス(剣)を装備
*金庫に9600位貯まる(4~5分)で貯まるので、ちょくちょく行く事になる

○「評論家を叩け」-----パリミッション
演劇評論家を探し、原稿を盗む、賄賂を取る検閲官を殺害する
「評論家を探す」
道を歩く、評論家を殺害して、原稿を盗む。+2倒す。---検閲官は「ル・ブランデ・アーセナル」----
「検閲官の長官を探す」----「倒す」
屋敷の2階にいる。警備員は5人位。屋根で見てると庭に出てくる。上からアサシンで倒す。
エリアから脱出-----終了

○「バフォメット教団」-----パリミッション
バフォメット教団に入る為、ノートルダム大聖堂の聖杯を2個盗む。
正面から入り、中央に4人警備で聖杯がある、4人倒す。聖杯1個取る。警備鐘を壊す。
2個目は、一番奥、警備2人。ちょい強い。煙弾使用。で倒す。2個目を取る。戻り、勧誘員に渡す。-----「バフォメット教団」入会する合言葉「英知の父」を教わる。-----終了

○「ジャコバン・クラブ」-----シングルミッション
ラフレニエールの計画に、ホテル・ド・ポペーを銃撃する企ても含まれていた。調べる。
本部で、ラフレニエールを殺害した事を話すと、なぜ報告してからしなかったと叱られる。しかし、ホテル調査は許可される。
「ホテルに向かう」
表示場所、屋根の上で、観察すると、「ラ・テューシュ」がいる。屋根の上を移動して、敵3人を倒し、
「 ラ・テューシュを探せ」
奥の建物の2階から敵を倒し、入る。 ラ・テューシュは、3階で、誰か拷問をしている。2階に隠れ、敵を倒し、「 ラ・テューシュを尾行せよ」になり、広間に大勢の客がいる。 ラ・テューシュは3人でどこかに行く、「会合を盗み聞きせよ」になり。地下室から-----話しを聞く-----「脱出せよ」になる。敵は多数。来た所から3,5,4倒して、屋根へ、そこからエリアを脱出する-----終了
*エリスが狙われる事がわかる----

○「テンプル騎士団の待ち伏せ」-----シングルミッション
エリスが狙われている。エリスを探し、計画を知らせる
「エリスを探す」
行くとエリスは、敵に襲撃されてる。3人倒す。逃げると迷路に入る。場所は迷路の中心の部分。約15人位倒す。-----ここで倒す条件がついている、何もしないとエリスが後から来ない、アサシンで2人倒すをすると追従した-----。外に出る時2人倒す。敵が追って来る。5人倒し+銃兵2人倒す。ここで先に、エリスを逃がす。----カフェで会う約束する-----追加の敵5人を倒す。-----ミツション6終了

◎コンパニオンミッション-----集中でする(星1個)
「犯罪の横行」---ターゲットを暗殺する。6人倒し---終了
「まさにウーマン・リブ」---1人倒す---終了
「素敵な音楽」----1人倒す---終了
「過去からのメッセージ」----行くまでに5人倒す。ターゲットは1人倒す---終了
「寒いところから」----行くまでに5、2人倒す。ターゲットは1人倒す---終了

*「カフェ・ドゥ・ヴァントレ・ドゥ・パリ」-----改築ミッションで、改築費1000-----OK

「アサシンの正義」----盗めなのだが、殺して盗む---終了
「スクールマスター」---行くまでに6、2人倒す。ビューポイント、宝箱、1人倒す---終了
「火薬の仕掛け」----盗めなのだが、殺して盗む---終了----ビューポイント

○「死ぬほど美味しいココア」-----殺人ミッション
夕食会で起きた殺人。
庭に女の死体5/5。食堂5/5。書斎4/4。台所3/3の情報で犯人を突き止める。
この家は、代々資産の相続は長女がする。しかし、今は法律で、女の相続に許可がでない。
長男が相続する。----犯人を牢屋に入れ「ヘビーヒルトソード」を手に入れる。

○「ダントンの犠牲」-----協力ミッション(4人の内の一人で参加、他ミッション中に)
ダントンが捕まり、処刑される。「ダントンを救出する」仲間4人のミッション。処刑場には、多数の人数、その中の敵を倒す。銃で撃たれ、仲間の助けを待つ。その後5~6人倒す。その場所から、逃げるダントンの仲間を追う。敵を倒し(敵が指定される)ながら進む。移動が早い。次に「ダントンの手紙を回収」を探すになり、仲間を追いその場所(建物2階)に行く。他の者が先に来てる。エリアから脱出になり、4人脱出で終わる-------20%位しか協力してない。

*注意---シーケンスミッション(Sequence)をすると、前のミッションに戻るには、地図で「!の黒のP」で高速移動する。----このミッションで「ギロチン銃」が手に入るので、途中まででもゲームを

◎「隠された言葉」------シーケンスミッション(Sequence)
------よく解らぬが、別の地図にワープしてゲームをする。周りに行く事は出来ない-----
フランスから脱出ルートの変わりに、サド侯爵の頼み「コンドルセ公爵」の手紙を探す。
「王家の墓を探す」
王家の墓は大聖堂(フランシアード)。地下入り口は2個、大聖堂の外、中、先ず外の階段を探すが、入れ無い、ここで3人倒す。大聖堂は、屋根が壊れている、屋根から入り、壊れた天井裏から下の藁にジャンプ。4人倒す。
「ルイ9世の墓を探す」(地図に地下道表示)
地下へ、棺が10位ある。探すが無い。すると、同じように探しに来た一団-------案内役の男が閉じ込められる一団は去る---その男を追う。まかれるが、男は段差に落ち死んでる。メモを取る。
「地上への道を探す」
ランプは途中のツボで補給しながら、だいたい迷わず最後だけ、ドームにジャンプして、上に登り、外へ出る
「修道院へ行く」
屋根を移動。外の下で8人倒し、修道院の中へ、オルガンを引き、「図書館をさがす」3.2.人倒す。
「ドン・ポワエリのリスト」を探す。机の中に「コンドルセの手稿」、そのエリアから脱出-----終了
-----緑の点が表示されるので、迷いは無い、ただサブミッションは出来ない-----

*変装を覚える

◎「本泥棒」------シーケンスミッション(Sequence)
「コンドルセの手稿」を奪ったレオンを探せ
「レオンを探す」
マダム・マルゴから言付け「帰って来い」を頼まれる。風車の方に行ったと言う
「風車を調べる」
ビューポインだった。「トンネルの入口を探せ」になる。すぐ下。
「地下でレオンを探せ」
トンネル内は、墓泥棒が、宝を探して、堀起こしている。----男達の話しを盗み聴きする。子供が捕まっている。ナポレオンが来て、「この鍵」で開く所をさがせと言い去る、子供を殺せとも------
子供を殺す2人を倒す。子供は「レオン」、話している時、敵3人、倒す。レオンに追従して、脱出にかかる。途中で「ギロチン銃」をレオンからもらう。------LBの長押し、RTで撃つ----。

途中の敵をギロチン銃で倒す(6人)、先にまだ敵多数。煙爆弾で2~3人斬りつけるだけで、隠れる。少し待つと敵は去る。鉄柵の向こうのレオンと話す。進む。-----ナポレオンが、重要な鍵を箱にいれ、手下が運んで行く----ここで、レオンと別れる。進むと下に広場。

「2つのフラグを起動する」
下で鷹の眼で、歩く、記号があらわれ、スイッチ1つがある。中央の塔の柵が一つ下がる。油つぼで補給しながら歩く、宝箱はあるが、ピンが無い。上へ「ナポレオンの帽子、その上にもう一つのスイッチを押す。中央の塔から上へ、外へ出る。
「レオンを探す」
レオンを探し、移動。そして「コンドルセの手稿」を受け取る------終了。

◎「過去からの影」
酒場に行く、外にエリスが逃げている、追いつきタックルする。人違い。マダム・マルゴは、子供の施設を運営している、レオンがいると言う。「施設に行く」----レオンと話す---。「ドン・ポワエリのリスト」には、王家の墓について書いてある。レオンが後2つは必要と言う。----終了

○「大聖堂にある「ドン・ポワエリのメモを読む」
大聖堂の屋根から潜入、部屋に入り「メモ」を読む。「剣の塔を調べる」塔の壁にあらわれるすべてのシンボルを見つける----シュジェールのレリックを調べる。2カ所
◎「川ー悪魔」----シュジェールの遺産
謎を解きシュジェールのワシを見つける
1つ目-----守り、見つめ、角の生えた怪物、神の家に-----
すぐ側で見つかる
2つ目----神が足を運ぶ場所、星の反射は高き場所から----
墓場に向かう、聖堂の上方で見つける
3つ目----門前の淑女、手の届く先、悪魔の数字----
淑女は光っている。その側------------シュジェールのレリック1カ所終了

◎「V-十字架」----シュジェールの遺産
1つ目---野原に立つ革命、風が吹いても動かない、神の十字架より多い----
風車小屋の周り
2つ目----雄大な反射、形を持ち、神の子もまどろむ----
墓の十字架
3つ目----全知全能の神の子、選ぶのが私、輝く太陽だ
光る十字のモニュメント--------シュジェールの遺産終了(続きは後でします)

◎「緊迫した同盟」-----シングルミッション
エリスは、手がかりも仲間も失った。エリスは、アサシン教団を信用していない。しかし「アルノ(主人公)」が説得。「力を貸してくれと頼む」ことを承知する。----教団本部へ、教団でもアルノを信用してないが、アルノがつく事で、協力することになる。

アルノが「フランソワ・シェルマン」の話しをすると、彼は、父の元部下だと言う。2人でフランソワの屋敷に行く、
「工房を調べる」
屋敷は無人、2階へ、しかし罠で3人に襲われ、倒す。調べるとデ・ラ・セールの殺害は「フランソワ」が犯人とわかる。その時銃撃される
「狙撃手を倒す」
相手は5人、銃で倒す。

*群衆イベント40/40済み

○「ミラーボーとの会合」-----シングルミッション
ミラボ-の屋敷に行く、エリスがいる、ミラボーは殺されている。
「犯行現場を調べる」
*エリスは、来た時、執事が下にいたが、上には来なかったと言う
*テンプル騎士団のマークの入った毒のついたピンが枕の下にある。
*女性のハンカチが落ちている
*タンスの中に、トリカブトの毒がついたコップがある
*マスター・ケマルの訪問が予定表にある

○「マスター・ケマルと話す」
本部に行く、ミラーボーが殺された事を言う。アサシン教団は、トリカブトの毒を使用していて、
マレ地区の薬剤師から手に入れていると言う
「薬剤師と話す」
薬剤師の所に行くと、地下から逃げ出す。追いかけタックルで捕まえる。----薬剤師は、毒を渡したたが、顔は見てない(頭巾をしていた)。2回目の受け渡しがあると言う。---薬剤師を逃がす

○「対立」-----シングルミッション
ミラボーが殺され、犯人は跡を残した。犯人にさばきをうけさせろ。
薬剤師が、毒を渡した場所に行く、ここから鷹の眼で、形跡を追う。大聖堂の外壁で、会ったのは、
ベレック-----会話----対戦になる。バランスを崩し、横に移動(左側)して、戦いは続き(外側手すりへ)、2人で下に落ちる(後ろステンドグラス中心)。そこでも対戦、今度は大聖堂の中に落ちる。ここでも対戦になり、ベレックを崩す。---会話---ベレックを殺す。----回想画面---。
*ここもしかしたら、戦う場所、ベレック追い詰める場所により、進行しないのでは?

○現在----またサーバーを変更する。赤い光線がせまる。走り逃げ、脱出サーバーに飛び込む。
「下水道から脱出」(地図表示無し)、地上へ、時代は戦争中、場所は、エッフェル塔。その頂上が脱出ポイント。エッフェル塔の外側を登る、侵入者は攻撃される。途中から塔の中へ、足場を移動、上へ、外側で飛行機の攻撃、脇に機関銃で、飛行機1機を撃墜、飛行船へ移動、エッフェル塔に戻る。上へ、エレベーターで上へ、又飛行機今度は2機、撃墜、上へ、塔の頂上から別のサーバーへジャンプする。-----元の世界に戻る----シングルミッション7終了

○改装ミッションを全部する(100%)
*「カフェ・ドウ・ラ・ゼエーヴァル」-----10.000
*「カフェ・ドウ・ルーブル」----1.500
*「カフェ・ドウ・ヴァリット」----10.000
*「カフェ・ドウ・ラタン」-----1.500
*「カフェ・ドウ・マレ」-----5.000

「死者の復活」------シーケンスミッション(Sequence)
アイテムが3個揃う。場所が解り、地図が表示される。
「墓所の下を調べる」
大聖堂へ行く、警備兵わずかにいる。一番奥に穴が掘られ、そこから下へ、多数の人間がいる。ここは、警備主任(マーク)を倒すと、坑夫は逃げる。そのすきに、右側の穴の下へ、パズルをする。
全部に灯火できれば達成。先ず入ってすぐの所に、火をつける「父なる精霊の御名において」と表示。次に一番奥のに火をつける。戻り、左右の壁に登る輪のある所に火をつけらば達成。

上に戻り、又、警備主任(マーク)を倒す。左も同じ下へ、今度は床に踏むスイッチ。右前、左後ろ、
左前、右後ろで達成。次は中央に降りる。下の水に飛び込み、後は高い場所なので、ジャンプする場所は、よく考えて下さい、(再ミッションしました)。下まで行くと、4カ所の床スィッチ。踏むと柱が上がる。4個とも、柱の上部が光るまで、スイッチを押して上げる。

帰りもその柱を低い柱から上へ、ここで後ろへのジャンプ(RT+A)で後ろへ、広間まで戻ると、「鍵」を使う場所が表示される。次は「鍵」を見つける、になる、大聖堂の外へ
-----忍び込むは出来ない、かなり倒す-----

○「錠と鍵の下で」------シーケンスミッション(Sequence)
行くとレオンがいる。「ナパレオンの箱を受け取った兵士を市場で見た」と言う。
「市場に向かう」
見つけ、追跡をする。兵士は、品物を渡し、賄賂を受取に行ったのだ。その家を出て、追跡して、捕まえ、「箱」の場所を聞く-----厳重に管理され隠されていると言う。
「墓荒らしの隠れ家を探す」
向かうと、多数の敵がいる。地下階段がある、遠回りして、その場所に行き、地下へ入る。
「ナポレオンの箱の場所に忍び込む」-----先ずダメ、方針は全部倒す。
20、10、10人位倒す。グルーと右側から奥に進む。追いてある場所にも敵5人倒して、部屋の中へ、「鍵を手に入れる」「宝箱」
「逃げる」になる、(地図が表示されてる)。来た所を戻るのが、敵が少ない、それでも20人位倒し、外へ、出るとすぐ敵多数、衝撃弾を投げながらエリアから脱出する。
-------銃弾、煙弾、衝撃弾全部無し、まずショップに向かう------

「トゲの冠」------シーケンスミッション(Sequence)
アルノは、神殿の扉を開けに行く。途中で5、5人倒す。
「神殿に向かう」
鍵を開けた途端、銃で撃たれ、前に落ちる(水の中)。レオンが来てるようだ。水から上がり「剣」を回収。先ず、油 を補給。1つ目の扉は、スイッチで開けられる、が、2つ目は、上に見える木の所を移動して、開ける。警備主任(マーク)を5人倒す、進むと、敵が扉の前にいる。

「レリック・ローズ」を倒せになる。ローズ+8人位倒す。パズルを解くになる。4個の灯火をつけるで、扉の前に、ヒントがある。----左前、右端、右前、左端----。すると敵が来る4人倒す。扉は開かず、その上に行く、上で「古代の秘宝」を取る----「サン・ドニンの力」---。Bを長押し、離すと作動、補充なしで使える。

「脱出せよ」
敵が30名はくる、「サン・ドニンの力」を使い、そこから脱出する。
------脱出成功すると、ナポレオンが捕まるシーンになる、----ここでゲーム終了(Bで解除)できる。
*「サン・ドニンのランタン」を手に入れる。

○「楽屋泥棒」-----パリミッション
モンターシュは、女優友達の愛人の秘密をノートに記録している、それを盗む
今パーティーを近くで開いている。
「日記を探す」
建物は、窓は空いていない、日記のある部屋は3階。2階のドワはピツキングが必要。部屋には警備4人いる。倒すが、ピッキング失敗。階段は周り階段、階段の手すりの登り、ジャンプで階段を上がる。日記の所で2人倒す。帰りに2人倒す。外へ、相談人に日記を渡す----終了

○「バフォメットの儀式」-----パリミッション
バフォメット教団の秘儀に参加するアサシン騎士がいる。暗殺する。
「バフォメット教団を探す」
教団基地は、墓地。地下へ。テンプル騎士は3人、殺害する、バフォメット教団の襲いかかる4人を倒す。外へ---終了

○「小さな王子」-----パリミッション
ルイ16世の息子を探し、救出する。アサシンの仲間に会い、情報をもらう。
「王子を逃がす」
建物に10人位の敵がいる。下で3人、二階へ3人、下に降りる時3人、外へ3人倒す。王子を警護しながら進む、船まで行く、と情報がくれたアサシンが、この人は、王子では無い、王子の馬役だという-----終了

○「黒い一団」-----パリミッション
黒い一団による、オークション開催を阻止する。
ドッソンヴァイルに付いて、移動。オークションの場所に行く、その場に2人が開催してる。先ず倒す、すると追加で敵が来る、全部で15~20人位倒す-----終了

*カフェの金庫が19.500位貯まる
*片手剣「チンクエディア」を購入する

○「ジャコバン派急襲」-----協力ミッション(1人で)
ジャコバン派はが建物内に12人位見える。外まわり、屋上の10人位を倒す。窓からの侵入を考え、周りを回るが無い(あるかもしれないが発見出来ない)。入口へ、そこで3人倒す。中に入れば、倒せる。10~12人倒す。見た感じはもういない。中央奥で「メリクールと話す」と敵があらわれる。

10人位かな、全部一掃。メリクールは幹部を殺してと言う。3人。
「秘密のトンネルを見つける」
場所は、暖炉で、スッチは、左側の灯り、トンネルを中へ、-----、鍵開け名人なら、扉を開ける。開いてすすめば、敵は後ろ向き)-----
「指導者を暗殺」
中へ降り、3,10,3,3人倒す。(もう救急薬と煙幕が欲しい、敵から取る)ここまでで指導者1人 倒す。3倒す。入口に敵兵2人、1人は銃で倒す、気づき向かって来る敵を煙幕弾で6~8人倒す。その中に2人の指導者がいた。
「下水道から脱出」
指導者のいた部屋で2人倒し、通路で3人倒し、外へ出る-----終了
*上等な中世フード----いらない
*スキル---鍵師熟練に
*金庫の金が20.000貯まるようになる。

○「国王の手紙」-----シングルミッション
フランスが崩壊するような時、アサシンのミラボーが王と会っていた。国王は、アサシン教団に不利な手紙を持っている。見つけて処分する
「宮殿に侵入する」
屋根の上の敵、3人を倒す。宮殿侵入は、入口の左側の窓が開いている、下にも敵がいる。1人倒すだけで宮殿の中へ
「国王の執務室を探す」
中ですぐ5人倒す。二階へ、反対側の奥が国王の執務室。3,3,3人倒し、執務室を開ける。すでに侵入者がいる。侵入者は、何か探している「隠し金庫」がある。と言う。アサシンで発見し開けると、目的の手紙があり、燃やす。侵入者も箱を取り満足する。
「脱出する」
侵入者は、隠し扉を知っていて、開ける間に敵がくる。合計10名位倒し、扉が開き、下の下水道に出る、追従して、下水道を歩く、----侵入者は、私はナポレオン少尉だと名乗り、私がいた事は、内緒にしてくれと言う。壁を爆破して外へ、別れる------終了

○「9月虐殺」------シングルミッション
ルイユ達が、シャトレ牢獄を襲撃して、囚人を処刑している。ルイユを見つけ暗殺する
牢獄に行き、下水道から建物に侵入し、2人倒し、窓から外下の敵3人を倒す、城壁の兵が撃つので倒す。窓まで戻り、窓外を横移動、又中へ、途中の敵6人位倒し、ピッキングで牢を開け、窓外へ、城壁外を横移動して、屋根の上、下は屋上で、12~3人の敵が見える。そこに、ルイユがいる。屋根から飛び降り、煙弾を使い、倒す、すぐ逃げる。エリアから脱出-----終了

○「風車の処点」-----シーケンスミッション(Sequence)
その場所は、前に行った所、条件は、将校3人倒す。だが基本的に全員を倒す、警備の厳重さが違う、銃兵が多いし、周りの敵も多数、周りの敵を最初に倒す。15人位かな、城壁の上の銃兵は、下から掴み落とす。条件の1人は、城壁の外にいるので、倒しやすい。後は姿を見せ、敵をおびき出し、倒すを繰り返す、あと2人は、一番近い所から登り、煙弾使用で倒す、エリア脱出----終了

○「基地の拠点」-----シーケンスミッション(Sequence)
場所が隠れる所多数でやりやすい。
これも周りの敵10人位倒し、1人目倒す。15人位倒し2人目倒す。3人目は城壁の敵を倒しに行くと、向こうから来る。10人位の中にいた。エリアから脱出-----終了

○「中庭の拠点」-----シーケンスミッション(Sequence)----これで100%終了
路地で、7~8人倒す、追加で8人位来て倒すと1人目がいた。屋根の上で4人倒す。2人目は巡回して来る、拳銃で倒す。3人目は、屋根移動で行き、建物内にいる。屋根の1人を倒し、2階ベランダの銃兵を倒す。3人目は窓を覗きにくるので、屋根の上で待機して、銃で撃つ。エリア脱出する。このミッションはすべて、敵がしつこく追いかける銃を撃つので、角を利用走る、市民多数の所までにげれば終了する。

●主人公のレベルが星4個になったので、星2個までのミッションはしない予定
-----このゲーム、結構気にいってます。難しい後は、易しいのをやりたくなる------
-----フリーズがいままで2回ありました。①「本泥棒」でレオンと逃げる時、灯火にツボから油を補給出来なくなる。----これは、サポートにメールで聞いたが答えにならず(それじゃダメな方法)。----設定(start)画面から、自動セーブポイントでなく、再ミッション(表現が違う?)からする。--セーブの下。②シーケンスミッション(Sequence)に行ったら戻れ無いか聞いた---答えは戻れない---しかし地図で「黒のP」マーク(右下)で行けるし、逆に行くには地図の「黒マークF?」(上北東)で行ける-----

「飢餓の時代」-----シングルミッション
パリ市民が飢餓に見舞われている。犯人を見つけ終わらせる
マリー・レベスクが、穀物を買い占めているのがわかる。穀物は、埠頭に運び込まれる。
「埠頭に向かう」
埠頭で、穀物積む船が通り過ぎる
「荷物を尾行する」
これ全力で、川の端を走る。(離れ過ぎると再ミッション、結構きつい)。到着するのを確認する。
「指示書を盗む」
レベスクがあらわれ、指示書を渡している、まず変装して、周りの敵の所を通り過ぎる。指示書を持つ者を倒すと、5~6人に襲われ倒す、が銃で撃たれ(再ミッション)。HP満タンなら、一度の銃撃では死亡しない。HP満タンで盗み、銃兵(高い所にいる)を避け反対方向へ逃げ、エリアを脱出する。----終了

「蓄える者」-----シングルミッション
レベスクが、リュクサンブール宮殿で祝宴を催している。潜入して、彼女を暗殺する。
「商人が、食べ物を盗まれそうになっている」
2人倒し、護衛して移動する。2人組で、3回位襲撃がある、到着----サブミッション
「宮殿の入口から入り、客がいるので、変装を使い向かう。階段を上に、警備鐘を壊し、8人位倒し、
レベスクを暗殺する。この後、「脱出する」になるが、これのほうが大変、6人位を3回倒し、3階の端の窓から城壁へ、2人倒して、下へ、エリアから脱出する----終了

○「脱出」-----シングルミッション
レベスクが死んだ、エリスと合流して脱出する。
エリスは敵に追われている。2人で逃げ、エリスがバルーンに乗る、敵を倒しながらバルーンの3カ所の綱を切る、バルーンが上がる。追いかけ建物を上に、屋根を移動して追い、(かなりのスピードが必要、地上に落ちたり、綱渡りに失敗すると追いつかない)、バルーンが塔に、引っかかる、綱を切り、つかまるが、振り落とされる、又追う、追いつき飛び乗れば-----終了----2人の会話----
ミッション9終了

○「ずるいルナール」----カフェミッション----100%
ルナールの活動を永久に止める時が来た
「知人と話す」
ルナールを誘い出す為、ダイヤのネックレスが必要と言う
「司祭を見つける」
屋根の上の敵3人を倒す、司祭を見つける。司祭が伴をつれ移動している。司祭+8人倒し、ネックレスを手に入れる。知人に渡す。
「監視地点に向かう」
ネックレスを渡す、相手は、子分で、「タックルで倒す」になる。倒すとルナールは隠れていると言う。
隠れ家へ、屋根から侵入、ルナール+1を倒す。エリアから脱出----終了

○「巨人イスカリオテ」-----パリミッション
街は恐怖におちている。脅えさせる巨人を突きとめる
「タンブル塔の北エリアを探せ」
5人の住民の話しを聞く、死体を調べる
「巨人イスカリオテを探す」
家には、開いてる窓無し、屋上から入り、ハシゴを降り、そこで、後ろから倒す。---終了

○「傾国の美女達」------パリミッション
娼館に侵入して、経営者を暗殺する
「グリ二ヨンを見つけろ」
見つけた場所で,グリ二ヨン+10人以上を倒す。----終了

○「サド侯爵の執行猶予」------パリミッション
サド侯爵が、告発され、処刑されかかる。令状を奪う
「礼状を探す」
パリ市庁舎へ(ここ何回も来てる)。礼状を探すが、見つからない。(緑点が出ない)。警備兵もいる。
2階中央にある。脱出する----終了

○「夕食の約束」-----シングルミッション
ル・ペルティエは、ジェルマンの計画に協力している。聞き出し始末する。
「ル・ペルティエを探す」
屋敷裏に周り、庭に入り、客、敵多数。「ワイン」を盗む。6人倒す。次に雇い人に賄賂で窓を開けさせる。2階のその窓から侵入する。6人位倒し、扉をピッキングする。その奥に敵8人位とル・ペルティエがいる。敵を倒している間にル・ペルティエが逃げ出す、追いかけて殺害する。----ジェルマンが処刑場に行くのがわかる----終了-----ミッション10終了

○「処刑」-----シングルミッション
ジェルマンは、処刑場の何処かで、ルイ16世を処刑を見物している。
「ジェルマンを探す」
ジェルマンは処刑場の近い場所に来ている。見物、敵多数。----変装で近づくが、敵に見つかり戦闘になる。----ジェルマンとの話し----。ジェルマンが逃げ出す、敵を相手にしてると、エリスがあらわれ、(追いかけてと言う)、が
「エリスを護衛する」になる。
進むエリスを護衛して、敵を倒しながら進むが、ジェルマンには、逃げられる。---ミッション10終了

○「評議会に報告」-----シングルミッション
評議会から、叱責される。除名が決定して、パリを去れと言われる。
「ワインを盗む」
部屋で酔った状態で起きる(鷹の眼はボケる)。12時間前に、酒の樽を盗む。敵6人位倒し、2階から酒の樽を盗んだ。----父の時計が無い。
「酒場に向かう」
酒場の主人が、昨夜4人と喧嘩して、放りだされたと言う-----誰かに時計を盗まれる記憶が蘇る----、そこに喧嘩した1人がいる、逃げるそいつを追いかけタックルする。するとボスは宮殿にいるという。
宮殿の2階、敵を倒しながら2階を探すがいない。それに出口が解らない。出口を探しているとボスは下の庭にいる。2階からベランダに出て、隣のドワから下に降り、庭に向かう。ボス+6人位倒す。ボスから盗むが時計が。無い。----エリスがあらわれ、時計を渡してくれる。---エリスとの会話---
エリスはパリに戻る、がどうするのと言いい去る----終了
○「アサシンの台頭」-----シングルミッション
ラ・トゥシュの支配が長く続き過ぎる。始末する。
「ラ・トゥシュを暗殺する」
ヘッドショット3人、広場の牢に多数が収容され、処刑を待っている。ラ・トゥシュは、処刑場にいる。敵12人位倒す、まだ多数いる。牢の鍵を持つ敵がいる。鍵を奪う「牢の鍵を開く」、中に入り、次の処刑される事にして、処刑場に近づき、ラ・トゥシュ暗殺する。そのエリアから脱出する---終了

○「バスティーユ牢獄」-----シングルミッション
現在に状況----又PCが不安定になり、別のサーバーへ移動する。
屋根を移動して、別のサーバーに飛び込む。----墓地に出る。
「墓地を離れる」
地下墓地がある、そこを移動して採石場を目指す。落ちると谷、ジャンプ場所、で移動。採石場に出る
「採石場から バスティーユ牢獄へ」
バスティーユ牢獄を目指す。採石場では上から大石が階段を落ちてくる。又サーバーが不安定になり、横の通路へ逃げる。出ると先に バスティーユ牢獄、牢獄からの砲撃がある、それを避けながら、牢獄の近くの別のサーバーを目指し、飛び込む。-----終了、ミッション11終了。で、シングルミッションは、あと1つしか残っていないので、別のミッションをする。

「政治的訴追」------協力ミッション(1人で)
ジロンド派が、政治的に全員弾圧されそうなので、4人に危ない事を知らせに行く。屋根を移動して、近い方に向かう、家の周りには敵が包囲している。窓から入り、いる敵を倒し、2人まで伝えた
(一人でのゲームなので、2人に知らせたら次になった。)
「脱出を手助けする」
場所は、4カ所。最初の場所は、市場の下水道の中なので、これは簡単。次は左側の城壁を川側を移動する。上の敵をすぐ倒し、追加の敵2人を倒す。小屋に隠れ様子を見る。場所は、前の小屋の中、外側を巡回する2人を倒す。小屋の中には、敵3人+1人(銃兵)。敵に変装して、銃兵を倒し、近づく敵3人を倒す、下水道に入り、開ける。

一度元の場所に戻り、わら車の所の建物を2階に上がり2人倒す(1人は銃兵)。反対側の2階にも銃兵がいるので、これも屋根移動で、2階から入り倒す。(この次で再ミッションした)

入った所から屋根に登り、左側の境界のしまった柵の外の兵2名を倒す。(こいつが銃を撃ちやられた)。中に入る敵、一人が通路を戻るので、倒す。そこの住民に変装して、右側に見える下水道に入る、鍵を開ける。

ここを出る時は、敵兵が去るまで待つ、川側へ行き、城壁の外、市場の方へ川側を戻る。最後の場所は、城壁の外側、しかし敵8人は倒す。最後の鍵を開ける、出て来るジロンド派の人々を船まで送り、エリアを出る。----終了(1人でやるとやりがいがある)

○「怒れる者」------協力ミッション(1人で)
司祭ジャック・ルーは、パリを混沌に陥れている。始末する。アサシン戦士を開放する。
「患者台帳を探す」
建物の裏側に、2軒の家がある。石垣の外側を裏に回る。但し通路はあるが警備は厳重。変身多用する。門の脇の塀を乗り越え、2階の窓から入る。1人倒すだけで、台帳を入手する。同じ窓を出る。道路の噴水の先に、隠れ場所があるので、そこまで変身で行く。通路を警備2人が通るのでこれは倒す。後は待機する。ジャック・ルーは3回場所を移動する、「逃げ出す」とアナウンスされたら、入口の警備兵を、煙弾を使い4人倒す。その入口の所で、剣をふるって、倒していると、ジャック・ルーも倒せる。(脇の馬車に乗られると、再ミッションになる)。エリアを脱出する----終了

○「強奪の宮殿」------協力ミッション(1人で)
パレ・ロワイヤルに略奪品が隠してある
「財宝を盗む」
敵が屋根3、屋上4、反対側屋上4人いる、全部倒す。中庭には8人位。反対側の2階窓から入る。6,5,8,4人2階で倒す。宝箱から取る。
「脱出する」
2階は、敵がほとんど、いない、同じ所から脱出して、エリアから出る----終了

○「王室・銃・金」------強奪協力ミッション(1人で)
王党派の本拠地から強奪品を盗み取る
「正しい金庫から盗む」----候補地3カ所
3カ所は、3階立ての建物の角2カ所と中庭。建物の隅に行く。中庭のベランダに銃敵5人いる、これを最初に倒す。2階のベランダから入り、右回り、3、6、6、2倒すが。2階には無い。次は1階へ、8人位倒し、金庫を調べるが無い。中庭へ、窓から外の敵1、3、1人を倒し、中庭の宝箱の中にある。そのまま、中庭の壁を登り、屋根へ、外へ、エリアを脱出する-----終了

○「密輸天国」------強奪協力ミッション(1人で)
密輸人が、パリから持ち出そうとする財宝を回収する。
「正しい金庫から盗む」----候補地3カ所
屋根、2階に銃を持つ敵+下の敵も銃で撃つ。先ず上の方の6人を倒す。ここ2箇所を探すがなく、最後の中にあった。敵全部一掃(30~35人)を倒す。エリアから脱出する時、エリア外の兵に攻撃され、5人倒す。(エリアから出たのに、終わりにならなかった)-----終了

○「最高存在」----シングルミッション
ロペス・ピエールは、ジェルマンに繋がら最後の1人。
エリスに追従して、シャン・ド・マルス公園に向かう。ここで、民衆を集めロペスが祭典を開いている。
民衆多数が集まっている。ロペスの評判を落とす作戦をする。
「ロペスのテントを調べる」
テントに近づき、兵に変装して、テントの中に行く。「不利な証拠」を探す。日記、手紙、新聞、そして、「処刑台に50人近くを送ったメモ」を発見する。そこから出る時、変装がバレ(時間切れ)、で
煙弾で、逃げる、が、エリアから出ても、兵に襲われ、これは、5人倒すだけで、追加はこなかった。
「エリスと話す」
エリスは会場にいる、そこに向い、話す。警護して移動する。近づく敵がいるが、6人位を倒す。
「手紙を仕掛ける」
「50人も処刑指示のメモ」を民衆3人に仕掛ける。できるだけ、ゆっくり変装して歩き、3人に近づき「仕掛ける」。メモを見た民衆が騒ぎ出す------終了

○「ロペスピエールの失墜」----シングルミッション
ロペスピエールが逮捕された。ジェルマンがどこにいるか聞き出す。
「ロペスを探す」
エリスに追従して、移動する。ロペスがつかまる牢屋だ、着くと異変が起きてる。兵に聞く。パリ・コミューの集団が、襲って来て、囚人を開放したと言う。ロペスは、と聞くと解らない。周辺にまでいる可能性があるで、探す。逃げるロペスを鷹の眼でとらえるが、かなり遠い、追う。追いつく前に、建物の中へ消える----パリ・コミューの集団の支配する建物だった。

2階の端の方にいる。扉をピッキングで入れるが、(これは失敗した)。屋根に戻り、銃兵のいるベランダから建物に入る、10人位倒し、ロペスの所に行く、----ジェルマンの居場所を吐かせる。--終了

○「タンプル塔」----シングルミッション
ジェルマンは、タンプル塔に隠れている、探し出し、始末する
「ジェルマンをさがす」
塔の中、前からは遠いし、敵が多数。地下道もあるが、これも敵がいるし、塔に着けないような気がする。塔の裏側へ下の外を行く、そこから城壁を登り、城壁の銃兵6~8人倒す。塔壁を上に登る。そこに、ジェルマンがいる。攻撃すると、初めて見る術を使い飛ばされ、(再ミッション)。後ろから攻撃すると、ジェルマンの姿が消える。

移動した所に行くのに、再度塔を降り、城壁に上がり、銃兵を倒し進む。下の所で、敵が巡回して、8人位いる。四人倒し、前に回ると地下道への入口。そこを進む。敵はいない、特別な部屋があり、
来たエリスと共に入る。

2対1でジェルマンに対戦する。柱の陰に隠れても、攻撃されるとHPが減る。ジェルマンの攻撃後、後ろ向きの時、攻撃する。しかしこちらのHPは半分になり、ジェルマンのHPは1/4位減る。5回目位の攻撃で、ジェルマンは、転ぶが、こちらは、大石の下敷きになり、動けない。エリスが助けにくるが、自分が倒すとエリスは離れる、大石をやっとはねのけ、ジェルマンを倒しに向かう。ジェルマンは倒す、が、エリスも死亡する。---------ゲーム終了

感想
このゲームは、自分のレベルに合い。楽しく出来た。時間的に、2ゲームした位のボリームがあり。次に何をするかの楽しみもあった。最終ではゲームの55%で終わる。最初のころ、シングルミッションだけして、星1個のミッションをしなかった。星5個

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲームパソコン - ジャンル:コンピュータ

  1. 2016/12/14(水) 06:28:48|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ベンチマークソフト「3D Mark」フリーをインストールする。 | ホーム | 12/10のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meitoku1210.blog.fc2.com/tb.php/782-8644679c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)