趣味 パソコン生活

フリーソフト活用、インッターネットで実行してる事を書いてます。

winゲーム 「Alan Wake」 Steamから購入

winゲーム 「Alan Wake」 Steamから購入
Steamから購入の場合、自分の好み、windows, 日本語、-----その他シングルプレイ、体験版、割引等で選択できる。
http://store.steampowered.com/search/?tags=19&page=1

win-7g124

「Alan Wake」--2.980円
http://store.steampowered.com/app/108710/?snr=1_7_7_151_150_1

アラン・ウェイクはアクションゲームであり、心理スリラーでもある。プレイヤーがミステリーに深く深く入り込むにつれ、圧倒するような可能性に予期せぬ発展、そして最後までわからぬ展開が待っている。光で戦う戦闘メカニックをマスターしてのみブライト・フォールズに広がる闇の一歩先を行くことができるのだ。



Alan Wake

アラン・ウェイクは作家。自動車運転中で、人をひく。死亡。しかし死体は消える。闇に支配された死体は、小説に書いた人物。それに攻撃される。光に弱い、銃、ライトを手にいれ、灯台に向かう、途中で、死体に襲われ、それをライトで弱め、銃で倒しながら、進む。

Xbox360
LB----ダッシュ   (+)----銃選択  A----ジャンプ   RB----投げる     X-----銃に弾薬補給
Y------電池補充

◎「悪夢」
*灯台に向かう
灯台方向に向かう。左上に生命力がしめされる。(電灯の所、か、じっとしてると回復)銃とライトを取る。敵が出る時は、ライトを向けると弱まる。銃で倒すと消える。原稿を取る。(自分の名前の原稿で、書こうと思っていた題名)。フレアガンと弾薬を取る。意味不明だが、コヒーポットを取る。後ろからの攻撃で、結構殺られる-----セーブポイントは自動セーブ。道路まででたら、灯台まで走る。橋が攻撃され壊される。
灯台に着くと、------これは夢だった。妻に起こされ、現実になり、カーフェリーで、古びた港町(ブライトフューズ)に向かっている。島に上陸。カフェで、カールから鍵を受け取る手はずになってる。カールはトイレ、行くと不明な女性から、鍵と地図を受け取る。カフェを出て、「ブリッジキャビン」に向かう。(小島の一軒家)。家の電気を付けに小屋に行く。妻の悲鳴で、急ぎ戻ると、------又夢。車が道路を外れ、墜落。妻がいない。
*ガソリンスタンドに向かう
進むと木材置き場、奥の小屋に逃げる。リボルバー、バッテリー、電話をかけるとブルドーザーで、小屋ごと攻撃され、ドワから脱出。川に出る。----ここ迷う。敵も来るし、川の流れは、急流。道を探しながら、原稿、弾薬をとる。
木材置き場に着く。発電機に電気が来てない。ブルドーザーの後ろに小屋。中のジュネレータを起動させようとすると敵、素早く起動させる。------何かすること忘れて進んでる。原稿が1カ所無い---

上の丸太を、積んである丸太の間に移動させ、積んである丸太に登り、移動して、高台に出る。小屋に入る。ショットガンを取る。先に緑に光る場所があり素早く光をつける。-----ここで敵多数。光から出ると殺られた---。
5人+3人倒し、弾薬補充。原稿を取り(道に結構落ちてる)、小屋に入る。テレビ(パラレルワールドの話)。ショットガン、弾、バッエリー、操作して、ゲートを開ける。

先に、材木置場(ここ苦戦)、再ミッション数度。脇に弾がある。敵が出てきたらここまで戻り。補充しながら、倒す。
ほとんど倒しきれるまで、一掃して、補充して進む。先にゲート。開けようとすると襲われる。倒しゲートを開ける。
先に、ガソリンスタンド。そこで、電話する。
-----保安官が来て、「ブリッジキャビン」は、噴火で、今は無いと言う。確認に行く、小島が無い------エピソード1
終了

◎「忍び寄る闇」
昔の生活で、家の中を探索。アイテムを取る。コヒーポットのスイッチ。表紙のレイアウト、停電、懐中電気----
現在のブライトフューズ、医師の診断、保安官に会いに行く。自分の携帯を渡される。----その時、携帯がなり、
妻が誘拐され、犯人が、裏の駐車場に行けと言う。左奥の車に妻の免許証。エルダーウッド公園に来いと言う。
バリー(弁護士)に連絡来てもらう。

管理人ラスティーと話し、キャビンを借り、ラバース峠の道を聞く。キャビンに、バリーを残し、峠に向かう。
下の管理事務所で、ラスチーが負傷してる。電気をつけに配電盤を探す、と壊されている。ラスティーの悲鳴で、向かう。2人倒し、壁に大穴、外で、闇に支配されたラスティーを倒す。と後2人倒す。峠に向かう。弾薬、バッテリーを補充。左に洞窟。中で、ショットガンとバッテリーを取る。戻り、洞窟を出ると、3人襲われ、---殺られる。

一度事務所まで戻り、銃の弾薬を補給する。3人倒し、上の光の所で、ショットガン、弾薬、3人倒す。発電機起動して、弾薬補給。次は5人に襲われる。倒すが、----ここでほとんど弾薬なし。---次はケーブルカー。乗り途中で、ケーブルカーが襲われ、上に着くが、転ぶ。敵多数。男が現れ、すべて片付けた。男は、誘拐犯。発煙筒をとれと言う。発煙筒と懐中電灯だけで、銃は、男が持つだけ。門を開ける間、発煙筒を投げ、懐中電灯で照らし、時間を稼ぐ、10人位いる。開いて上へ、最上部でも発煙筒、バッテリを取り、男が撃つで、前7~8人、横1人、後ろから3人。一掃する。
妻を返せと口論、原稿と交換と言う。もみ合いで、下に2人は、落ちる。男は逃げ、銃、弾薬、発煙筒1個取る。
(森を抜けろ)
丸太橋を渡り、道に罠(光る)、弾薬、バッテリ----迷う---。4、3,3人倒し。発電機(2人くるが、発電優先で、もう2人倒す弾薬無し)。そこに弾薬、ライフルがある。進むと飛行機の残骸、翼を渡り、発煙筒2個。----ここから敵が集中してくる発煙筒で逃げる。2回やり、製粉所に着く。

*「原稿、ポットを取る。」をほとんど書かないが、「取ってる」(完璧じゃないがあれば光るので、見つけやすい)。そこまで記憶して覚えておけない。 

(最上部へ向かえ)
製粉所は、最初はハシゴで上がり、下に降り、入口から中へ、階段、リフト(ジャンプ)、ライフル、弾薬、発煙筒、4Fまで、外へ、敵(強い)。柵を超える。弾薬、バッテリ、敵(強い)2人同時に出る。発煙筒を使い、やっと倒す。
弾薬、発煙筒、バッテリーを取る。柵の先で、チエンソーの男、少し戻り、敵2人を倒し、 チエンソーの男をかわし、走る。階段の前で、発煙筒で、敵を止め。光のとこまで逃げる。
(バリーの元へ)
森の外に出た。弾薬、バッテリー、キャンピングカーがある。(ガレージの中に車)---鍵を探す---。男トイレに「鍵」「テレビ」。出る時、1人倒す。女トイレに、ラウフルの弾薬。車を出す。---Aで光量を強くする----。出口で1人、Aで引き殺す。この方法で、スピードで、次の光まで行く、弾薬。事務所まで行き、弾薬。進むと、行けない。フレアガン、弾薬、敵3人来る、が光まで走る。-----誘拐犯から電話、2日間の猶予で、原稿と妻の引き換えと言う-------。
家の前で、鳥の襲撃、-----ある程度鳥を始末しないとドワが開かない。-----途中の家にフレアガン弾、家の下、階段脇に発煙筒、フレアガン弾。鳥が少なくなると、バリが扉を、開けてくれる----イベント---エピソード2終了

◎「身代金」
謎の女が、コヒー店ローズを操り、原稿があると呼び出し、バリーと共に向かう。保安官が、FBIが来て会いたがってると連絡がくる。ローズの所に行く途中で、あの謎の女が、バーバラと言う名で作家、あの小島のキャビンに住んでいたとわかる。
ローズのコヒーに薬を盛られた。バーバラに起こされる。車の所に向かう。FBIが来て、銃で撃たれる。逃げる
(逃げ切れ)
誘拐犯の時間もせまってる。早足で逃げる、橋の下を移動、パトカーが落ちる。光の所へ、ヘリが来る。ヘリ墜落。
展望台へ、上で望遠鏡2カ所ある。先にラジオ局。中で無線を聞く。
(ラジオ局へ)
何も持参無し。柵が開かない。左上にサーチライト、電源が来てない。ジェネレーターを起動、再起動で、柵にサーチライトを向け、柵を壊す。進む。階段下で、ライトを取る。進むと落ちたパトカー「閃光手榴弾」を取る。(RBで投げる)闇の人間2、2人倒し、進む。バッテリーと閃光手榴弾を取る。ラジオ局に着く。ラジオ局で、ディレクターと話そうとすると、FBIが来る。-----又逃げる。発煙筒を取る。
(操車場に向かう)
ジェネレーターを起動、銃+弾を取る。2人倒し、光をつける。敵4人倒す。ショットガンを取る。進み、次の光の下へ、弾薬、バッテリーを取る。----妻(アリス)から電話がある。先に線路が見えるが、行けない。進み。鉄橋に登る。進むが闇の攻撃で、物が飛びHPが減る。出口の柵を光で壊し、先へ、物が飛ぶ。ハシゴを登り、ライトを「大型ライト」に変更。先で、弾、バッテリー、発煙筒。柵を開けると敵4~5人。発煙筒で防衛。2人倒し。赤いドラム缶爆破。ショットガンで倒す。

柵の中へ、建物2Fに、弾薬、発煙筒、バッテリー。テレビ。ベランダに出て、下へ。ブルドーザーが攻めてくる。先ず、敵6~7人倒す。ブルドーザーは、光を当てて破壊。弾薬補給箱が3カ所ある。進むと、夜が開ける。
車がある。
(炭鉱へ)
車で移動。小屋で、ラジオ、橋が崩壊してる。歩きで展望台、先に炭鉱がある。最初の赤い建物3Fの「原稿」。
炭鉱は、博物館になってる。2Fへ、-----待つ時間あり、誘拐犯から電話で、場所を変更してきた。展望台に来いと言う。夕方-----。ドワが開かない。下へ飛び降りる、弾薬。スッチで、床が開き、下へ、貨物車待機場。銃弾補給箱、発煙筒、フレアガン、バッテリー。敵6~7人倒す。物が飛んでくる。奥の貨物車に閃光手榴弾。貨物車の屋根へ、下へ、敵3人倒す。
(ミラー峠の展望台に向かう)
先の鉄の階段に電流が流れている。(電流を止める)。車で右に行く、敵を5人位車で倒す。奥の建物で、スッチを切る。車壊れたので、歩き。敵が5人位いる。発煙筒を2個使い階段の上へ、光の所で、弾薬補給(右にもある)。橋を渡り、光を付け、ショットガンを取る。次に光をつけると敵が3人、倒し、次に光をつけるとまた来る。発煙筒で威嚇、赤い建物の中へ、弾薬、閃光手榴弾がある。ここで、8人位倒す。----閃光手榴弾と発煙筒無し----。殺られ再ミッション

ショットガンをとつて、走る。発煙筒2カ所使用で、赤い家へ、弾薬、閃光手榴弾を取り、2人倒し、墓地の入口で、6人倒す。持ち物、銃と発煙筒だけ。3人倒し、ゴーストタウンへ橋を渡る
(廃墟を抜けろ)
敵はでないが、物が飛んでくる。避ける。光で破壊で、隣の廃墟で鍵を取り、小屋に入る。ライフル+弾薬、フレア、バッテリーを取る。テレビ、小屋を奥の扉で出る。ハシゴで上へ、崖脇の道、鳥が襲う。進むと坑道に落ちる。
(銀鉱山を抜ける)
「手稿」は2個、発煙筒、弾薬を取り、落石の所で、フレアを、2回使用で進む。展望台。
(地上に出なければ)
スイッチで、エレベーターで移動、ハシゴで上、渡り橋を3回する。上へ、階段の上で発煙筒。見晴らし台「手稿」。階段を降り、ジェネレーターを動かし、エレベーターで対岸へ、鳥の襲撃。終点近くで、下に落ちる。敵1人を倒し、進む。貨物車が落ちてくる。脇を進む。鳥の襲撃、銃弾、バッテリー、を取り、上へ、ライフル+弾丸。3人倒し、2人倒す。次の光へ、バッテリー、弾丸を取り、吊橋の中央で敵。前4人、後ろ1人を倒す。進むとフレアがある。先に廃墟建物。
(廃墟を抜けろ)
地下から入る、上へ、屋上に出る。屋上が落下、敵5~8人。フレアで倒し、更に2人を倒す。下へ向かう。誘拐犯の悲鳴。行くと、------誘拐犯は、闇に吸い込まれ、展望台が崩壊して、下に落ちる。下の湖に落ちて行く。------エピソード3終了

◎「真実」
-----医師(ハートマン)に、起こされる。このクリニックの入院患者だと言う----ベットから目覚める。クリニックの個室。ハートマンがついて来いと言う。クリニックの中を歩きまわる。ハートマンは、妻(アリス)は、事故で死んだと言う。
(自分の部屋に戻る)
騒ぎがおきる。そこに向かい、看護婦から鍵を取り、ハートマンのオフィースに入る。テープレコダーを再生。----
アリスが,アラン(自分)を、入れた事がわかる---。隣の部屋に、バリーが入れられていた。バリーを逃し、自分も逃げ出す。隣の部屋で、自分の原稿と銃を取る。ハートマンが闇に吸収される。
物が飛び暴れだす、2Fに上がり、ライトをつける。下に、出口が無い。クマの所を発煙筒で破壊、先へ、球体が落ちる。それが暴れだし、脇で避ける、通路奥の扉が破壊され、建物から出る。
(庭を抜ける)
柵の外にバリーがいる。バリーからライトを受取り、左側の柵を光で破壊して、出る。そこは、迷路、中で、銃弾、発煙筒、バッテリーを取るが、途中で5人位を倒す。迷路を出て、銃弾を取り、進むと、闇に取り込まれたハートマンとの戦い。-----銃弾は12発とライト5個残り。

ハートマン+鳥との戦い、ライトで行動を制御して、奥の弾薬庫から、フレア、弾薬を取り、ハートマンを倒す。先で2人倒す。光の小屋で、バッテリーとショットガンを取る。柵の先で、3人倒す。発煙筒を取り、柵を光で破壊、光の所で、銃弾、バッテリー。------ここ、敵への攻撃材料がぎりぎり----。2人を倒し、柵の向こうにバリーがいる。
バリーが柵を開ける間、敵を倒す。10人位。持ち物ほとんど無し。------車で移動、2人の会話----

(アンダーソン農場へ)
落石で、車が転倒し、崖下へ、銃を落とす。バリーはそこより下で、先に農場へ向かう。物が攻撃してくる。ライトをつけ、その奥に「原稿」。戻り、物が飛ぶ中を進む。敵3人、先に付けるライトがある。----再ミッション。
このライトを無視して、ついてる光の所まで、攻撃されながら走る。先に進むと、柵、そこのライト器具を柵の方向に向ける。上に行き、ジェネレーター起動で、柵を壊す。中に入りライトを取る。
ライトだけで進む、テントで、大型ライトと変更。道に罠、先の電灯のところで、ショットガン+弾薬を取る。まだ道に罠、敵3人くる。発煙筒を使い逃げる。次も同じ、家の中へ。悲鳴が聞こえる。

弾薬、バッテリー、発煙筒、拳銃+弾薬を取り、入口がロックされてる。2階へ、街にいた人、襲われて死んだ。テレビ。部屋を出ると、そこに窓を破り、敵が来る、倒す、敵の破った窓から外へ、車があり、それで移動、分岐があるので、方向を確認。先で、敵、車で4人位倒す、通行止めで、車を降り、2人倒す。農場を歩きで移動。ブルドーザーに襲われ、光で破壊。バリーと会う。納屋で、ダニ閃光手榴弾、弾薬。

進むと野外ステージ----ここ苦労、バリーが花火、光をさしてくれ、弾薬、閃光手榴弾、発煙筒、バッテリーなど豊富だが、敵の数もすごい。 閃光手榴弾、発煙筒を使い切る。20人位と倒すと思えばいい。----光に入ると敵減る?何しろ一掃する。---再ミッション数度。バリーと農場を移動、小屋の前のタンク、を裏から周り、脇を移動して、スイッチで上に上げ、小屋の中へ、銃銃、発煙筒、テレビ、
(アンダーソン兄弟の家へ)
納屋の中へ入ると出れれ無い、2階から船を下ろすと出口が出来る、1階で、弾薬、発煙筒、バッテリー、外へ、5人倒し、邪魔な車を、光で破壊。バリーの所へ、小屋に入る。2F弾薬、3Fで敵を倒し、ハシゴを登り、でラジオを聞く、大型ライト、上へ、バッテリー、エレベーターで、下へ、弾薬、発煙筒、バッテリーを取り外へ、

小屋にあった、大型草刈り機に襲われる、敵も来る、外にも銃銃、発煙筒ある。敵は発煙筒で、逃げ、草刈り機を破壊が先にする-----再ミッション数度。敵も草刈り機で、倒され減る?。強い敵もいる。----。
(バリーを助ける)
小屋の屋根から下へ、バリーの所に行く所に鍵。手前の小屋で鍵を取る。鍵を開け、中のバリーを救い出す。
柵を2人で押し開ける。2回。家の中へ、家の中は暗い。
(ブレーカーを探す)
ブレーカーは、2階にあり、電気を付けると、レコードが鳴り出す。1階に行き、レコードをかける。2人で泊まる事にする。酒を飲む------夢を見る。最初のキャビンに来た時からの経過を追う。「アリスと原稿」は、身代金。そこで、1周間原稿を書き、結末を書き上げ、キャビンから脱出して、事故を起こした。-----エピソード4終了

◎「クリッカー」
場所は、牢屋でバリーと一緒、FBIがいる。保安官サラが抗議する。電気が消え、FBIは闇に吸収される。牢から出て、サラについて行く。発煙筒、銃+弾、ライト、ショットガン+弾、外へ、ゲートが閉まっている。反対の屋上へ行き、先で降り、ゲート反対から開ける。

車破壊、敵5+3倒す。進み、コヒー店で、銃弾、大型ライト、外へ、バッテリー、銃弾、発煙筒。4人倒し、ライト、銃弾、発煙筒で、(町役場の中へ)閃光手榴弾、大型ライト、ライフル+弾、役所の中で、ヘリコプターの鍵を見つける。外へ、サラについていく、バリーが逃げてくる。5人倒し、本屋の中へ、銃弾、バッテリーを取り、
(教会に向かう)
入り口が、なかなか開かない、敵がくる。扉前で、7~8人を倒す。教会の中へ、進み、銃弾、バッテリー、地下へ、
敵3人を倒し、外へ、
(ヘリポートへ)
銃弾、バッテリー、敵が、電動ノコ敵+斧敵+3人位を倒し、ヘリパート事務所前へ、閃光手榴弾、フレアガン、発煙筒、弾薬、ショットガン+弾、銃弾。発光機が2機。ここで、ヘリコプターが動かせるまで、1人で敵を倒す。
ほぼ使い切る。ヘリに乗り込む------飛び立ち、そこを去る。途中で鳥に襲われ、1人落ちるライトだけ持ってる
(発電所の庭を横切る)
鳥の襲撃、脇の小屋で、銃、バッテリー。シャッターの鎖を銃撃して切る。倉庫の中へ、柵を飛び降りと、ラジオ、敵-----再ミッション。赤いタンクがあり、これを爆発させる----。飛び降りたら即、タンクを撃つ、先のタンクを撃つ、
発煙筒を使い、倉庫の外へ、走り、発煙筒使用して、電灯の下へ。
(川の向こうに発電所がある)
柵を開け、電灯を付け、弾薬を取る。進み、3人倒す。銃弾、発煙筒、クレーンを起動し、下げ乗り上へ、道路に出る、脇の小屋、ドワを開けると敵1人、倒す。フレア、銃弾、バッテリーを取り、回転橋を起動させる----この橋、常に回転してる----飛び乗り、鳥の襲撃を撃退、反対側の道路に降りる。小屋で、ショットガン+弾、発煙筒
(発電所に向かう)
上空に味方のヘリがいる。光は誘導だけ、回復は無し、敵が来るが、フレア1回、発煙筒を使う。これを2回して、電灯の下へ。フレア、閃光手榴弾を取り、進む、発煙筒で次の電灯へ、発電所の中へ
(ウイバーと話す)
大型ライト、閃光手榴弾、バッテリー、発煙筒、銃弾。変圧器の電源を切れと言う。その場所は、発電所の裏の川沿いと、建物を出る。柵を開け、敵3人倒し、裏側へ、ここで、渡り通路3カ所が、スイッチで、出たり、引っ込んだりする。スイッチ3カ所を操作。3つの通路を出す。そこは、飛び移り、川沿いで、弾薬、発煙筒、変圧器を切る。
(ウイバーの所に戻る)
3つの通路が変速的に動く----再ミッション。真中のが、3回目に出た時、中央通路の端で待機、次のは、2回目に出た時、行く、で戻れた。------戻る時に敵、フレア、発煙筒を使い、3人倒し、建物の中へ。、ウイバーの後をついて行く。地下へ、銃弾、バッテリー、ライフル+弾を取り、下水道を行く、-----仲間に連絡する、と悲鳴、ヘリが墜落する。----助けに向かう。外へ、電灯で、銃弾、発煙筒。鳥の襲撃、墜落現場に行くが、---脱出したようだ----。発煙筒を取る。先で、発煙筒の光、急ぎ向かう。敵との交戦中、で、参戦して倒す。
(ダムの最上階を目指す)
電灯の所で、銃弾、バッテリー。動きの早い敵2人を倒す。電灯の所、フレア、銃弾。エレベーターを起動して、来るまで4+4倒す、それで上へ---持参は銃、ライトだけ---。ダムの扉を開く、スイッチを押す(長く)。3人は中へ、しかし、大型タンクが落下して、別の道を探す。物が飛んで来る。避けながら進む、鉄橋、電灯、ハシゴで、上へ出る、敵が多数来る。
サーチライトで、敵を10人位倒す。物が飛び、サーチライトを破壊。後ろのライトの所に走る。そこから下へ、反対側のダム側面の通路を行く、物が飛び壊れ、避けつつ進み、上部に出る。3人がいる。急ぎ向い、中へ、エレベーターで、下に向かう。ここからは安全、闇の存在を振り切る。
照らされた部屋に入る-----イベント--------エピソード5終了

◎「ディパーテャー」
昔の生活----ひどい二日酔いでおきる。サングラスと頭痛薬を探す。寝室を出て、----廊下で、伝言電話を聞く、TVを見て、アランとアリスの会話----
現在になる----決着をつける為、安全な照らされる部屋から出る。車で、湖に向かう
(コールドロンレイクに向かう)
車で移動、途中でバッテリーを取り、車へ、移動しながら発煙筒使用で3,1人倒す。トンネルは通行止め、発煙筒1個使用で、3人倒し、車を拾う。モーテルで、銃弾、バッテリー、ショットガン+弾、閃光手榴弾。部屋を出ると敵、2人倒し、車移動、橋の手前で通行止め、
(ホルダーガイスト)
橋では、物が飛び攻撃してくる、ゆっくり、全部光で破壊しながら進む、最後は大型ショベルカー。これは、閃光手榴弾で破壊する。橋の出口で車。移動で、4人、歩きになり、3人倒し、車を破壊、4人倒す。発煙筒で避け走り、小屋に光がある。
中へ、車がある。車で移動、物が飛んで来る。電灯の所で、銃弾、発煙筒、ショットガンを取る。トンネルで、歩き、赤いタンク3個爆発させ、そこを出て電灯。銃弾、発煙筒。車で通行止めまで、右に上がり、柵、柵の中へ、管理事務所の中へ、ライフル+弾、フレアガン、1Fで2人、2Fで2人倒す。柵を開け、中を車で移動して、奥に進む。ハシゴで上へ、起動、発煙筒。下に敵2人倒し、下へ、ブルドーザーが襲う。破壊、リフト操作でコンテナを上げる、と敵が来る倒す。先で電灯、銃弾、バッテリー、発煙筒、閃光手榴弾、フレア。

車で移動、電灯で銃弾、発煙筒をとり、隣の小屋でショットガン+弾、閃光手榴弾、バッテリー、発電機2個ある。、サーチライトの所へ、敵が現れ 、それで、8人位倒す。脇にフレア、発煙筒。後ろのトラックを押し中へ、別のトラックを押し出し、外へ、進む。トロッコある。でフレア+弾、銃弾を取る。トロッコに飛び降り、ブレーキを操作、動き出す。突き当りで、降り。電灯の所へショットガン+弾、鳥の襲撃がある。

ハシゴを登り上へ、移動。鳥の襲撃。電灯あり、弾薬箱。進むと、光るのある小屋の手前で敵、4人倒し、その小屋に入る。銃弾、バッテリー、フレア弾を取り、出る、トラックが落ちてくる。素早い敵1人倒す。更に2人くる。倒す。発煙筒を使用して走り、発電機を起動する。銃弾。進むと敵をフレアで倒し、閃光手榴弾を取る。
貨車の中に閃光手榴弾。ここで4人倒す。先に船の残骸、進む。発電機(これ切れる)銃弾、発煙筒。進むと、貨車、車、船、船と順次落ちてくる。

階段を登り、電灯、更に登り閃光手榴弾、ショットガン、発煙筒。2Fに登り、下へ、銃弾、バッテリー、奥にエレベーターのスイッチ。ジェネレーターを探す。起動すると敵が来る。側にフレア、バッテリー、銃弾。---結構きつい---惜しげなく閃光手榴弾、フレアを使う。エレベーターのスイッチ押すと2人くる。閃光手榴弾で倒す。
上に上がるとフレア、発煙筒、バッテリー。進むと道が車、配線の束、器具で塞がれる。これはすべて破壊しないと進め無い、その間に敵が4人来る。ここも閃光手榴弾、フレア使用で突破する。
(竜巻を破壊する)
先に竜巻で、いろんな物が回転してる。近づけばぶつかってくる。避けながら進む。竜巻の中心をフレアガンで撃つだが、2個くらいしか持参無し。少し進むと、フレアだがの箱がある。フレア12×3すると、発煙筒を中心に投げろになる。5個投げたがダメ、フレアを追加で12個撃つと竜巻が崩壊する。

場面は自宅、アリスに起こされる。夢見てたのと言われる。「クリッカー」を家の中を探す。ライトを付け、「クリッカー」の文字を消すと、クリッカーが取れる。

場面が変わり、文字を光で消すとその物になる。「道」で道が現れ「橋」で橋が現れ、最初の小島(キャビン)行く。
謎の女性がいる----話す---抱きしめると光となり消える。タイプライターに、向い、原稿の最後を書く---
-----イベント-----最後は、書きません-----ゲーム終了です。

感想
自分の書く、小説が、現実に現れ、大事な妻を助けたい一心で、物語を仕上げる。話的には、1本道のゲーム。
難しい所もあるが、セーブポイントが頻繁にあるので、すぐに再挑戦できる。かなり「原稿」は取り残してる。ポットとかのアイテム取得も少ない。まあまあのゲームで、値段相応のゲームです。星3個
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲームパソコン - ジャンル:コンピュータ

  1. 2017/02/13(月) 06:38:19|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<02/18のツイートまとめ | ホーム | PCゲーム Watch_Dogs® 2 Steamより購入>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meitoku1210.blog.fc2.com/tb.php/795-4551486d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)