FC2ブログ

趣味 パソコン生活

フリーソフト活用、インッターネットで実行してる事を書いてます。

PCゲーム Assassin's Creed Black Flag Digital Standard Edition (JP)

PCゲーム Assassin's Creed Black Flag Digital Standard Edition (JP)

このゲームは基本的にSplayで購入してゲームしてましたが、Steamで購入しました。2.600円
Steamに日本語対応無しと書いてありますが。音声、字幕も日本語になってます。
win-g77801
商品コードを2回記入します。必ず「書きとめ」をしておいて下さい。
steamとuplay両方にインストールされます。steamは表示画面が全画面にするのが面倒です。uplayをおすすめします。

アサシンクリード ブラックフラグ
最初に商船が海賊に反撃します。結局、両方の船が沈没する。船員1人が海に投げ出され、陸まで泳ぎ、上陸する。そこにもう1人が来る。

xbox360コントロール
Y----道具  B----カウンター  A---早歩き、ジャンプ   X----暗殺   RB----島の地図
RT----フリーランス  LT---照準   LB----充填   LS---押すで「鷹の目」 RS---カメラ
back----全体の地図   start----メニュー

来たのは、「アサシン」だった。追う。宝箱、ビューポイント、マヤの石像(これ、石の上に乗り、マークを回転させ、合うとポイントが表示され、そこを掘りアイテムを取る)---ほとんどのアイテムを取る。
○アサシンを倒す
追い付き、アサシンを剣で倒す、手紙を取るとパナマで待つ人がいる。本人(エドワード)は、洋服を盗み、それを装着して、アサシンに化ける。----行動はアサシンの行動が出来る---。
○商人を助ける
向かうと、商船が、強盗兵に襲われている。この商人を助けるため、駆けつける。7~8人倒す。商人は「ボネット」、話すと船長が殺された。エドワードが舵を取る事で、協力する。その前に骨の死体から地図を取ると宝の地図(LS(+)にYで保存)場所が----位置情報で確認---。滝の奥の洞窟で取る----。船まで泳ぎ、舵を取り、湾から出る。----死体からBの長押しで、金を取る。---
○abstarz(現代に戻り、新人アサシンとして、オフィースをもらう)
○パナマの港に到着する。
ボネットの後をついて行く。---アサシンはここでは、警備兵に攻撃される---。雑貨屋で、剣と煙幕を買う。教会のビューポイント。街のアイテムが表示される。ビューポイントの下にスリ。スリを追いかけ倒す。逃げる。---住民の中に隠れる。----。ボネットの待つ所に行く。酒場へ、酒場で、エドワードは、「海賊」とばれ、そこの5人位を殴り倒す。警備兵が来る。煙幕爆弾を投げ、そのスキを利用して、エリア脱出。---これで100%で終了。
◎メイン2。それで砂糖は?
エドワードが砂糖が全部取られ、エドワードの品(地図、水晶)----監督に渡して、金をもらう。最初のアサシンから奪った---。砂糖を盗んだ兵をつける---気づかれると駄目。早めに屋根に移動して、上の兵を倒しながら追跡する。途中から2人が走りだすので、これは、下を走る。彼らは死刑場に急ぐ---海賊の処刑がある---。途中から、会話を盗み聞きする。---次に追跡する兵が変わる---
隊長に、それを追跡すると。兵隊詰め所に行く。出て来るのを待ち、後ろに近づき、鍵を盗む(Bの長押し)。エドワードの持ち物は砦の中。
△娼婦を雇い、砦入口の兵を誘惑させる。そのスキに堀に飛び込む。右側から城壁を登り、城壁上に出る。そこで2人倒す。更に屋根の上へ、2人倒す。その下の建物部屋で、エドワードの品を取り返す。城壁の上から海に飛び込み、エリアを脱出。ボネットに砂糖は取り返せないと報告する。

*「伝令」を追いかけ倒し、?か取った。----まだ。ミッションの詳細が書いてある場所を探していない。「ウォールポール」に会いに行く。がメインだろうが遠い。この近くのビューポイント、宝箱、音符などある。----。
*「伝令」は、追いかけると大変なので、じっとして待ち、近づいたら後ろから襲うと良い。2回目
*ビューポイント3ヶ所。宝箱5~6個、海賊を助ける2、
*剣を少しよくする(購入)。弾薬(煙弾だけ)。----ピストルまだ持てない、投げナイフもダメ。

▲暗殺 スペイン司令官
暗殺は、まず鳩小屋で、指令書を取る。その場所が地図表示、そこに向い。マーク付けて、外待つ、そのうち出て来るので、屋根から飛び降り倒す。
▲暗殺 海のチンピラ
手下が5人いる。女を雇い、手下を誘惑してもらい。敵親分が1人になった時、暗殺。煙弾使用して逃げる
▲暗殺 もぐりの売人
屋根の上の3人を暗殺。下に来た時、煙弾先に使用して倒す。逃げる

◎メイン3 君の名は
「地図と水晶」を、総督に届ける。
敵の厳重な建物。入口で、「殺したアサシンの名(ダンカン)」を名乗る。テラスに向かう。周りの4反感の声を聞く。テラスで、銃をもらい、時間制限で標的を撃つ。手のブレード(両手用)をもらう。
アサシンの技を見せる。追従して、屋敷の中へ行く。
○トーレス総督に、会う。
「地図と水晶」を、総督に渡す。-----ここで、殺したダンカンは、アサシンを裏切り、水晶と地図を持ちだした。と知る。但し、総督の妻に会えば、「偽物」とばれる----。それから、テンプル騎士団への入隊式が行われる。
○総督は、天球儀を欲しがっている。その場所は、ロバーツ(アサシンの賢者)に聞き出すと言う。
明日の朝、港に来いと言われ、屋敷を追い出される。
*ここで、「よろず屋」に行き、「銃---スペイン将校のピストル(7.000)」を購入。---全部使う---。
アサシンブレード、銃を(+LS)に装備する。

▲暗殺 火薬の輸送
テンプル騎士団の火薬。目的地へ、相手を確認。海に飛び込み、近づき、煙弾を使用して、倒す。すぐ海へ逃げる。
*「伝令」を倒す。屋根移動で、上から飛び降り倒し、取る。

◎メイン4 賢者と呼ばれる男
まだ報酬を貰っていない。報酬をもらいに港に行く。報酬をもらう。そこには、「ロバーツ」が捕らわれている。監督一団と共に、屋敷へ、ロバーツ(賢者)を護送するのに、追従する。しかし、アサシンが襲う。これと戦い、ながら進む。全部一掃する。しかし、ロバーツが1人逃げ出す。エドワードは追う。屋根移動は逃げられ----再ミッション--。下を全力で走るほうが早い。追い付き、これを捕獲する。監督に引き渡す。監督が、明日正午に、尋問する。立ち会うように言う。---80%屋根の上、銃を使わないと100%にならない。
*「伝令」を倒す。屋根移動で、上から飛び降り倒し、取る。
*海賊を助ける。

◎メイン5 ----敵を倒さず。(これ無理、数多すぎ)
報酬が少ない。エドワードは、トーレス屋敷に潜入して、賢者を救い出す事にする。草むら、馬車利用で、進む。---一番奥の柵の中、途中で、巡回中の兵から「鍵」を盗む(ここで最初倒す)。後は敵を倒しながら、隠れながら進む。柵の中へ、兵が倒れ、「ロバーツ」は逃げたあと、
そこに、監督と兵が来て、エドワードは捕まり、「偽物」とばれる。船で護送される。

◎メイン6  財宝船団
スペインの財宝船に捕らわれている。脱出をこころみる。まず、所持品を取りに行く。敵を口笛で、誘い、来たのを倒す。5~6人倒し、自分の装備を取る。一緒にアドウェルが同行する。船の甲板に出る。上にも10人位倒す。船団がいる。----ここで、船の敵を倒し、捕虜を開放の繰り返しで、全部で23人の捕虜を開放する。1隻の船を奪い、まず、その船団に砲撃、地雷樽を投げ、その船団から逃げる。次は台風の接近(渦巻き台風)巻き込まれ無いように2.000離れた島の近くまで逃げる。----船はガタガタ状態で、どこかに寄港して、修理、補修。改修が必要。エドワードが船長で、アドウェールを副官にする。最終目的地は、「ナッシー」だが、改修が先、---まず金も

◎メイン3-1 新米船長
敵船か商船かいるが、戦闘しないで済むなら避ける。小島に近づく。敵がいる。これは5~6人倒す。動物の狩り(2種類)。瓶から「手紙」、死体から「地図」をとる。目的地「ナッシー」に向かう。---少し大きめの島---ビューポイント5~6ヶ所ある。----。入港すぐに、敵対関係の船長から声がかかる。---ここで金を貯め、船の改修が一番の仕事か?。地図を見るとかなり広い。島多数---。
*船の部品を売店が、「船長」にしか売らないと拒否される。---海賊船長の服(8.000)買うがダメ
*伝令1人倒す。

▲暗殺 海賊船長
手下が6~7人いる。2人を暗殺。船長を銃で倒し、襲う手下を一掃する。

◎メイン3-2 ジェクト号の船員募集   15名
海賊船長のいる酒場へ、募集は①困ってる船員を助ける②酒場で雇う
①にする、地図に表示されるので、そこに駆けつけ、敵を倒し助ける、最初4人。次5人、3人、2人。絞首刑になる海賊船長を、縄を銃で撃ち、開放。敵を倒し、縛られてるのを開放する。酒場へ向かう。---終わる
▲暗殺 無法者
建物の奥の庭にいる。玄関、屋根の3人を倒す。建物の角から銃で、ボスを倒す。すぐ逃げる。
*宝箱が22個ありまだ15個。ビューポイントも3個残っている。
*このミッション後、白砲、重砲、樽爆弾、砲の弾を買う。
◎メイン 3-3 獲物と略奪
RB----望遠鏡、  Y---でロックオン ◎で強い攻撃 RT---砲撃 火災を起こすまで。又は
LTで敵船に合わせ、Y---ロックオン。RT----砲撃。 B---減速近づく、乗り移り、敵を倒す。 
A---商船から商品を奪う  ----砲撃が多いと沈没する、注意----
商船2隻から積荷を奪い。----ソルト礁に向かう。 そこで船の、中級外殻(1.000)する。海賊の旗をあげる。
◎メイン3-4 黒旗を挙げよ
望遠鏡で、船を選び、地図でマークを付け、積荷を確認。----なるべく1隻の船---。砂糖、金属を集める。
*ここで、金属70集めるのが、目標だが、----これ今無理---。敵船レベル4~8は強奪出来る。
すこし、このレベルの船だげ、攻撃する。---船の修理は、ハバナに行く、(行くと3-4ミッション終了)一度行くと高速移動出来る。すこし、金を為、船を強くする。
----ソルトキー礁に行き、「黒旗をあげよ」を再度する。----。出るとすぐ右側に金属65積むレベル12の船がいる。これを攻撃する。途中で、敵の船が追加でくるが、島を利用して、この船を奪還する(この前までに金属8拾っていた)。ソルトキー礁に向かうと、「海賊ハンター」の船が来る、---これギリギリで奪還する。---。ソルトキー礁の役人の所へ、船長部屋で、「側砲」が0円で設置。
砂糖は、すでに手に入れていたので、100%で終わる。
◎メイン3-5 サトウキビが生むもの
農園を襲い、倉庫から盗み出そうと提案があり、承知する。ジェームス・キッドに話しを聞きに行く。追従して。ここに農園の品を売るに来た男を見つからない無いようにつける。船で移動するようだ。まず時間制限で、自分の船に帰り、その船をつける。途中警戒地区になり、多数の敵の船がいる。その船の警戒範囲に入らないように尾行する。島に着き、時間制限で上陸、さっきの男の話しを盗みぎきするため、急ぎその場所へ、、畑を移動しながら、盗みぎき、倉庫まで、次は、倉庫の鍵を持つ敵を探す。それを倒し、鍵を奪う。ここまでで、警鐘2個破壊。倉庫の中から商品を盗み、自分の船に戻る。樽爆弾破壊,敵船を避け、脱出する。

*商船から品物を奪ってたら、海賊ハンターが1隻、これを撃破したら、もう1隻来た。さすが、修理しないと、ハバナに、高速移動。初めて「宝の地図」4ヶ所の内の1ヶ所、初めて発見した。

◎メイン3-6 正当防衛
アルカ・デル・マエストを探す。予想地図(海図)の範囲が広い。行くと初めて「イギリス軍艦」がいて、攻撃される(強そう)----まず逃げて範囲から離脱する。次に範囲の中心に向かうと、さっきのイギリス戦艦が炎上していて、更に「巨大な戦艦」がいる。これを追尾するが、周りに敵船があり、砲撃範囲の外を迂回しながら、追尾、小型敵船がいなくなった時、巨大戦艦に砲撃される、----バックして逃げる。戻ると、小型敵船8隻との戦い、----側砲、重弾を使いのミッション無視。-----樽爆弾のほうが効果があり、一掃する。「巨大な戦艦」の到着場所を確認する。----終わる。

▲暗殺 密猟者。----島に手下といる、目的人物は、海側にいるので、海から近づき、銃で倒す。

◎メイン3-7 単独侵入
巨大な戦艦(ガレオン)のある島の反対側に上陸。ここからエドワード1人で侵入。まず。石の廃墟を、梯子、壁上、出っ張り等を利用して、頂上まで行く。そこから1本道を進む。敵がいるので、3.3.6.1と倒して進む。反対側の船のある、敵は20人近くいる。まず5人、船の近くで、煙弾を使い。3人倒して、船の乗り込む。「ディスカス」が船の上甲板にいるので、これを中心に、煙弾使用で、3人倒して、船(ガレオン)を手に入れる。
▲ここで、 abstarzに呼ばれる。ここで、話しを聞き、ファイルを盗み転送をする。アサシンの世界に戻る。

◎4-1 古い入江
エドワードは、ジェームズ・キッドに追従して手に入れたグレード・イナグアを探索した。マヤの遺跡を発見する。キッドは、自分の船で去る、がエドワードは、ここを、自分の隠れ場所にした。島を探索して、宝箱、アイテムを取る。改造が必要で、まず船改造店、銃拳銃の店、酒場、篝火等を作るのに、近くのイギリス船を攻撃して、品物を集め、金を集めた。
*敵の基地から倉庫を奪う。ホオジロザメ退治、盗賊の宝箱を盗む等

▲砦(ドライ・トルトゥーガ)を攻撃して、破壊する。ここに 「暗殺」の1人がいて、それを倒す。司令官を殺害して、砦が1個手に入る。店が出来て、船を修理出来る。----ミッション護衛があるが難しそう。----
◎4-2 真実は無く
エドワードは、ジェームス・キッドに会いに行く----しかしここは、見つかると再ミッション---殺すもダメ。上陸して、右手の端まで、泳いで行く。先に洞窟の兵をかわし、草むら移動になる。目標地点が上へ上へとなる。大部上まで上がり、宝箱3/4の所から先が----再ミツション、解らない---。
ここから殺す事にする。3番目の宝箱の先の2人を倒す。木を移動して、先の1人を倒す。後は、右側を隠れて進み、ジェームス・キッドに会う。そこにアサシンが3人来る。「賢者」の事を聞かれる。
----ジェムス・キッドはアサシンだった。倒したのもアサシン。----神殿の扉を開け、中へ
◎4-3 隠された賢者の秘密
走りながら、キッドに追従する。離れ過ぎるとダメ。ジャンプ移動、落ちる穴(再ミツション)。キッドが渡ると、橋が落ちる。左の壁のツルで移動、---キッドの先の扉が閉まっている。----。エドワーズが上の石に乗ると、それがスイッチ。扉が開く。キッドが穴に飛び込む、続くと、水の中を移動する。途中で1度息継ぎして、更に進む。
○神殿に向かう。
左横で飛び移るのだが、下に落ちる。左側に回ると水から上に上がれる。神殿に着く。今度は「パズル」3色の動物の頭を、回転させ、同じ色に乗せると、扉が開く。中から「賢者の顔の彫像」が出て来る。特徴にある左右の眼の色が違う。外へ

◎4-4 多勢に無勢
先程のアサシンが来て、「敵にこの場所」を知られたと言う。キッドから「吹き矢」を貰う。音を立てずに敵を倒す。---バーサク(敵が混乱して、自分の味方を倒す)。スリープ(一時的に眠る)
○捕虜を開放する。0/14。敵の番兵は、「吹き矢」で倒す。----これタイムトライアルと思えばいいと思います。14人先に助けるか、捕虜が5人?倒されるのが先か、自分は倒せられないが、捕虜が先に倒され、再ミツション数度です----。
捕虜のいる場所で、2ヶ所はいかないで、先に14人助けて、終了しました。最後に、アサシンが来て、最初のころにアサシンを倒したことは許されました。このゲーム、アサシンでなく、海賊として、ゲームするみたいです。----この地域に、「地図の宝箱」がある。
キッドの追従して行く。場所は、マヤの遺跡にある「マヤの石」を扉につける場所。そこに全てのマヤの石をはめ込めば、「マヤの財宝」が手に入ると言う。

*ナッソーに高速移動する。海賊仲間と話す。----ここも「地図の宝箱」がある。
*敵の倉庫が、いっぱいになってる。敵を倒し「倉庫の鍵」を奪い、倉庫から売れる商品を盗む

■テンプル騎士団狩り---サブミッション、場所ナッシー(ここは、4-)
◎4-1兄弟よ----ナッソーで、エドワードは、「テンプル騎士団の鍵」が目的だった。
エドワードは、とヴァーズに会いに行き、アプトンの殺害を頼まれる。
○アポトンの部下を見つける
部下2人を見つけ、会話を盗み聞きにしながら進む。アプトンを見つける。アプトンを殺そうとする、とアプトンが、自分は、ヴァースの兄で、兄弟で、「宝の地図」を半分づつ、持ってる。兄弟で話すので、盗み聞きしてくれという。
○4-2兄弟の片割れ
兄弟の話しを盗み聞きする。途中で、強盗を内緒で2人倒す。兄弟の話しは、仲が良い、弟は、女に騙されていると兄が言う。2人が別れる。今度は、弟を追跡する。すると女が現れ、今度も盗み聞き「早く兄を殺し、地図を手に入れろ」と言う。弟は、暗殺者を送っている。と言う。急ぎ、兄の所に向かう、暗殺者を殺し、兄にこの島から離れたほうが良い、と忠告する
○4-3アプトンの悲しみ
酒場で、アプトンが酔っている。安全な所に送ろうと思うが、そこで喧嘩となり、アプトンを守りながら、素手で10人位倒す。酒場から出る。今度は、巡回兵を3人倒す。護衛しながら、あの女もテンプル団だという。ここで安心という場所まで、送り届ける
○4-4 海賊女帝 愚者の王
エドワードは、女(ジン・ラン)を暗殺し、「鍵」を回収する事にする。アプトンに、女とヴァーズのいる場所を聞く。向かうと沼地。敵5人を確認。3人倒す。ヴァースがいるので、ヴァースを倒し、地図を奪う。そこに、女が来た。逃げる女を追う。倒す、すると女が、2人持っえる地図は偽物で、本物は自分の亭主に渡してあると言う。殺し「テンプル騎士団の鍵」を取る。手下5人が来るのを倒す。

◎メイン5-1 砦-----
ナッソーで、仲間の海賊から、テンプル騎士のトーレスが、近くの砦から、大量の黄金を運び出そうとしてるという話しを聞いた。エドワードは略奪を試みる。
*重砲をUPする(金なくなる)。船で出て、レベル8位のを4隻、略奪。輸送船団に遭遇して、これを撃破して、品物を奪う。

▲途中の砦(ヒバラ)を攻撃して、制圧、司令官を倒す。
■----「海洋コントラスト」ミツション
○波間に浮かぶ絹
依頼:船の荷物を奪還してくれと頼まれる。---しかし、これ砦を攻撃する前に船団を攻撃して、荷物を奪っていた、荷物を渡すで、1.200で終わり

----メインの砦(プンタ・グアリコ)に向かう。砦の前に戦艦がいる。これを攻撃して、品物を奪う。砦は、2ヶ所の破壊。---この前の砦は4ヶ所の破壊---。破壊した砦の隊長?を逃げるのを追いかけ倒す。司令室へ。司令官は「テンプル騎士団の総督」で話す。用意してある黄金は、「賢者」を見つけた報酬で「ローレンス・プリンストン」に渡す金だと言う。金を奪う。
■----「海洋コントラスト」ミツション
○嵐を切り抜けて
依頼:イギリス艦隊に攻撃する
レベル11の軍艦3隻+小型船2隻。小型船は、1~2発で撃沈させる。軍艦は固まり攻撃してくるので、ほとんどこちらのHPが無くなる位で3隻を航行不能にする。軍艦は乗り込み、10人近くを倒す。全部回収して、自分の船の修理に使う。
*普通弾の強化(6.000)をする。

■テンプル騎士団狩り---サブミッション、場所ハバナ(ここは、2-)
まず、敵の倉庫(満杯)を盗む。海岸近くで、敵を6+鍵を持つ者を倒し、「倉庫の鍵」を取る。海から倉庫に近づき、2人倒して、倉庫を空にする。
○2-1 襲われた教団支部
ローラが、敵(テンプル騎士団)に襲われている。これを、爆発樽を周りに置き、それを爆破(おもにローラがする)、エドワードは、煙爆弾使用で、約20~25人を倒す。
○2-2市場の泥棒
ローラから話しを聞き、市場のスリから情報を、手に入れる。市場に行く、スリが逃げ出す。追いかっけ、倒し、地図を取る。ローラの所に戻る。
○2-3 軍拡競争
地図には、テンプル騎士ヒラリー・フリントの軍備の場所が描いてある。場所は3ヶ所、エドワードは爆破に向かう。
①屋根の上で2人倒し、下で3人倒し、樽を爆破する。②屋根の上で5人倒し、下の樽を爆破
③狭い場所で、敵も多数、追加も来る。10~12人倒し、爆破。エリア脱出もかなり追いかけられる
○2-4 フリントの最後
ローラに追従して、フリントの居る場所に向かう。すぐに戦闘、フリントは逃げ出す。煙弾使用で、敵を無視して、追いかける。港の端で、フリントを倒し、「テンプル騎士団の鍵」を取る。海に飛び込みエリアを脱出する。

*クルス島----船の修理
▲暗殺---板挟み--- トムソン兄弟を銃で倒した。島が小さく、敵を6~7倒す。
ケイマン湾に行く、その近辺は、敵の船多数。湾の中にも中型1と小型2いる。破壊と品物を奪う。
ここに「テンプル騎士団狩り」1がある。
■テンプル騎士団狩り---サブミッション、場所ケイマン島(ここは、1-)
○1-1タノイ族のアサシン
ケイマン島でオピアと狩りの競争をする。ホワイトタイガーを倒した所で勝つ。クルス島で落ち合う事にする。
○1-2 テンプル騎士の船
テンプル騎士の名前と居所を調べる。クルス島で、オピアに落ち合う。1人でアルヴァンを探す。3人での会話うぃ盗み聞きする。「マルケス」の名が出る。アルヴァンが1人で移動始めるので、後ろに追い付き,台帳をぬすむ。オピアの所に戻る
○1-3 右腕
オピスに追従して、ヴァレカスの家に向かう。隠れる。オピアが声をかけると、ヴァルカスが逃げ出す、追いかけるが、船に乗り島から逃げ出す。自分の船に戻り、その船を追いかけ、攻撃して、停船させ、乗り込み、ヴァルカスは、マルクスはすでに、「ピノスに向かった」と言う。ピノスで、オピアと落ち合う事にする
○1-4 ルシア・マルケスの足跡
ジャグア城(廃墟)、宝箱、マヤの石がある。ほぼ全部アイテムを取った後で、ピノスと会う。2人で、マルケスの手下を後をつける。廃墟の方に行く。手下10人位を倒す。マルケスが逃げ出す。追いかけ倒す。「テンプル騎士団の鍵」を取る。

◎◎----キングストーンに入る。
ここは、街が広い。ビュ-ポイント6~8ヶ所位、暗殺ミッション3~4個、メインミッション5-2(旅の商人)、テンプル騎士団狩り。---宝箱等のアイテムも多いし、店舗も多い。

▲暗殺 武器密売人リーダー---屋根の1人倒し、リーダーは銃で倒す
▲暗殺 イギリス人船長-----港に居る、が手下も多数。銃で倒す。が、手下と警備兵12~15倒す。
▲暗殺 奴隷商人----敵の屋根2人を眠らせ、商人を銃で倒す
▲暗殺 判事-----対岸なので、海を泳ぐ。屋根から確認、銃で倒す
▲暗殺 農場主-----屋根から1発で倒す
▲暗殺 警備兵----手前に3人いるので、これをアサシンで倒し、目的兵もアサシンで倒す。

△倉庫(満杯)----海の近く、鍵を持つ者に近づくのに、5人倒し、倉庫は遠回りして、4人倒して奪う。
△倉庫(満杯)----陸の奥。この鍵を持つ者は、家の周りをグルグル回る。1人を倒し、近づく所を
隠れている場所から飛び出し、アサシンで倒し取る。一度エリアから出て、ぐるり周り、警備兵1人。
倉庫から盗む。

■テンプル騎士団狩り---サブミッション、場所キングストーン(3- )
○3-1 マスターアサシンの「アントー」に会いに行く。仲間を助ける協力をしてくれと頼まれる。
捕らわれている場所を突き止めててくれと
○番兵の話しを盗みぎきする。途中で、追跡がばれ、2人が逃げ出す。追いかけ、1人を捕獲して白状させる「風車の近くを探せ」と言う。アントーに報告に行く
○3-2 マルーンの援軍
アントーと一緒に、「奴隷」を開放に向かう。エドワードが協力する条件は「テンプル騎士団の鍵」と言う。敵を倒し、3ヶ所から1人づつ開放する。アントーが、ここには、テンプル騎士団の指揮官はいないと言う
○3-3 敵襲
テンプル騎士団が、教団支部を攻撃してきた。支部を守る為、教団員と、戦い倒す。波状的に襲うので、先制して、近づく敵を倒し、支部の場所に戻る、の繰り返しで、20人以上を倒す。アントーが、テンプル騎士団のの指揮官は、「ケネス・エイブラムハム」と教えてくれる
○3-4 指揮官の策略
エドワードは、アントーと共に、指揮官殺害に向かう。
○まず副官を尾行して、指揮官の場所をつきとめる。
最初2人を尾行。5人に増え、又2人になる。塀の囲まれた中に入る。中は敵多数。その中から指揮官を探すのだが、すぐに発見され、敵との交戦になる、その中の1人を探しあて、倒す。「テンプル騎士団の鍵」を取る。周りは敵ばかり、そこからエリア脱出する。銃で撃たれる。---かなりの距離を逃げる。

◎メイン5-2 旅の商人----
「トーレス(テンプル騎士団の総督)と黄金」を餌に、「賢者」の居場所を突き止め、ローレンス・プリンスから救い出す。
○5-2-2トーラスとプリンスを尾行する
ジェームス・キッドが来てる。---先に尾行をしてる--。2人の話しを盗みぎきしながら尾行する。到着地点で、トーラスが黄金をプリンスに渡そうとすると、尾行に気づかれ、2人が逃げ出す。キッドが、プリンスを追いかけ殺そうとしている。キッドを追跡して、捕獲する。「賢者」の場所が先というが、
承知しない。プリンス殺しを手伝えと言う。
○5-2-3 本当の姿
プリンスを殺す為、屋敷近くに向かう。風車の上で、キッドと待ち合わせする。キッドが、敵が多数過ぎる。まず「警鐘」を3個破壊してくれと言う。これ屋敷の外にあり、敵いる。煙弾使用して、3ヶ所を破壊する。屋敷の入口で、キッドが芝居をして、門を開けさせる。中へ、屋根に移動、2人倒し、屋敷内を探すが、いない。外の庭の東屋にいる。それを倒す。----するとキットがロバーツに捕らわれている。キッドは逃げ出すが、ロバーツに警鐘をならされ、敵多数が集まってくる。ここから逃げ出すが、出口が遠い、敵も多い。煙弾4個使用で、風車まで逃げる。追いかっけて来た敵3人を倒す。キットと話す。----ジェームス・キッドは女で、名前は「メアリー・リード」だった。 

*ナッシー島に高速移動する。「黒髭船長」が、ナッシー島に、病気が蔓延している。沈没した、スペイン船に積んであるかもしれない。そこで落ち合おうと言う。
*深度が深い、「潜水鐘」(Bの長押しで使用)を購入する。5.000。目的地近くに高速移動すると暗殺ミッションがある。
▲暗殺 トレジャー・ハンター----アバコ島まで高速移動。周りの敵3人を眠らせ、目的人物は銃で倒す。すぐ逃げる。
▲暗殺 奴隷商人の仕事----アンドレアス島へ移動。船着き場で、奴隷を敵を倒し、開放すると、目的人物が船で、逃げる。自分の船に戻り、追いかけ、砲撃、停船させ、倒す。

◎メイン6-1 沈んだ薬----
エドワードは、目的地点に行く、すでに、「黒髭」が来ていて、ここには、無い。近くを探せと言う。
そこに向かう。潜水鐘と一緒に水中へ、難破船の周りにクラゲ、2個宝箱を取る。最後の1個が、難破船の上甲板のハッチを開けた中、その宝箱を取る、戻るとハッチが締り出られない----再ミッション。----船の中横に海底トンネルがある。それを進む----地図で確認、細い通路の所---。そこで、上に上がり呼吸が出来る。今度は、「黒ひげの潜水鐘」を目指す(地図で印を付け)。途中から水の流れがあるそれを進む。外へ、---ここでサメに注意---、潜水鐘に入る。(Bの長押し)で、船に引き上げれれる。---取得した薬は、使い物にならない.
○6-2 悪魔の代弁者
味方の船が修理している。「黒髭」がイギリス軍艦を襲い、薬を手にいれようとした。巻き添えをくらったと言う。エドワードは「黒髭」の船に向う。海域は広い、敵の船も多数いる、その中、船の残骸、船乗りが漂っている。4人は助ける、「黒髭」の船は、島にいた。そこに上陸すると、敵と黒髭が交戦中、20人位倒す。と敵の船「アン女王の復讐号」が脇を通過していく。「黒髭」の船に乗り、操舵して、その船を追う。後ろから攻撃して、こちらも被害がひどいが、敵の船を停船させる。
「黒髭」が船長を倒せと言う。他の敵は無視して、船長と戦い倒す。船員が薬箱を見つけてくる。「チャールズ・タウン」と書いてある箱。1ヶ月後に、黒髭とそこで、落ち合う約束になる。
○6-3チャールズタウン封鎖
ボネット(商人)が、自分の船を手にいれた。チャールズタウンに着くと「黒髭」が、船に住民を縛り付け、ここの総督を脅して、薬を手にいれようとしている、が、総督からの返事が来ず、住民を殺すと言う。1日余裕をくれとエドワードは頼む
○敵の小船を追跡する。
敵の小船が移動しようとしている。行き先をつきとめるようと、追跡を開始する。この場所は、小島の集まりで、監視所もあり、エドワードの船ではギリギリ----正直これ、クリアーするまで、再ミッションばかり----。監視所の範囲の外を静かに進む。何個かの監視所の後、一度停船して、監視所の警鐘を1個こわす。その先で、追跡するが、狭くて通行出来ない。---ここは、startの地図を見て、右に迂回して、追跡----。先で、小船が動かなくなる。---しばらく待つが動かない。--監視範囲に入ると再ミッション---。船を降りて、単身で追う。敵3人が手漕ぎボートで、移動始める。ワニがいる。いかにワニを倒すか、---ここワニ全部回避(サブミッションで倒すがあるが)---。
右側を移動、下にワニ、飛び越える。前に大型船の残骸、そこを上へ、右移動して、周り込み、木の陰で待ち、小舟が通過したら、倒木を渡り、左がわへ、先で、監視所+警鐘、吹き矢で眠らせ、上の石壁に出る。その先で、敵が4人位巡回、小船から2人降りる。追跡して、会話を盗聴。目的地まで着くと、海賊の船があると敵兵が報告に来る。
総督が逃げ出す。---ここ3回、一番奥まで逃げ込まれる、再ミッション---。最後は、逃げ込む手前の荷車の所で倒す。鍵を取る。敵を倒してると間に合わない-----即「黒髭」の船になる。薬2箱、と薬の製造法を「黒髭」に渡す、と、「黒髭」が裏切る。薬をナッシー島の住民の為に使うつもりが無い。ここで別れる。

*abstergo ----呼び戻される。メラーニーに会う。①CEOの会話を盗聴②会議予定をハッキング。その情報を送る。

◎メイン7-1 交渉求む----ウッズ・ロジャース総督が、ナッシーに来た。全ての海賊に恩赦を与えようとしている。エドワードは、彼の計画暴くため、尾行を開始する。ウッズ総督と海賊船長は、同行して、砦に向かう。屋根を移動して、話しを盗聴、兵を倒し、後をつける---離れ過ぎずに---
砦の入口に隠れ、一行が砦に入るのを待つ。
○砦に侵入
海側の角から城壁を登る。城壁上の敵兵4人倒す。一行が入った所で情報を取る---ここで下で発見され10人倒す。-----総督が王の命令で、ここで、海賊行為をやめれば、恩赦すると言う。
反対するのは、わずかな海賊船長だけ、外に逃げ出す。
○7-2 火薬作戦
敵の船が入口を塞いでいる。エドワードは、火薬を集める。仲間の海賊と相談。敵は荷物を降ろしている。敵の火薬樽を4ヶ所から盗み出す。仲間が「松ヤニ」を集める。その火薬樽を敵の船に仕掛け、爆破する計画。
○火薬樽を盗む
火薬樽の周りには、敵がいる。---吹き矢を使うだが、煙弾の方が使いやすい---。①地下の貯蔵庫、外で4人、中で3人倒し取る②小屋の中、上からアサシンで2人、煙弾で5~6人倒し取る。③外のテント、吹き矢で4人眠らせ、煙弾で3人倒す。取る。④貯蔵場所、ここ一番多い、煙弾3個使い、10人以上倒して取る。
○7-3 提督を消せ
たまたま、兵隊が、「チェンバレン提督」が、今夜中に、海賊船を全部破壊しろと命令した。エドワードは、まず2人を尾行する。家がある時は、屋根を、屋根の上の兵は、眠らせ。階段を下へ、後ろに追従する兵を2人眠らせ、倒す。見に来た敵も倒す。右側の草の中を移動、追跡して、敵船の手前まで、追跡する。そこで、その2+1を倒す。
○提督を殺すになる。
敵船の上甲板にいる。泳いで船に近づき、煙弾で、4人倒し、欄干からアサシンで提督を倒す。
ナッシーに戻る。
○7-4 燃える打ち船
エドワードは、イギリスの封鎖を破り、焼き討ち船(仲間の海賊)を護衛しながら、ナッシーを脱出する事にした。最初は、小型船4+4位で問題ないが、次に中型船と大きくなる。護衛で逃げるが優先で、4隻停船、途中まで攻撃で逃げるのもあり、略奪無しで、その海域を出る。----グレート・イナグア。

*ここで、少し、金を稼ぎ、自船のグレードUPしないと、戦えない、レベル23位の船は大丈夫だが、レベル36の船、あと、霧の中から「伝説の戦艦」が出る。50.000位貯めないと
*海賊だが、アサシンの洋服にする---アサシンの鍵をすべて取得した。

*城塞を4個攻略する。
■----「海洋コントラスト」ミツション
○海の掟-----待ち伏せポイントに行く。目的船+3隻来る。小型船は沈没させ。目的船は。停船させ奪取
○スペインの疫病神----スペイン船を停船させ、奪取
○戦いの現実----味方の船2隻を発見する。一緒に行動。敵船2隻、奪取、次に3隻奪取して終わる。
○最後の乾杯----スペイン船を停船させ、奪取する。
○流木-----スペイン船を撃沈するミッションですが。すでに撃沈。材木を渡し、金を受け取る
*未発見場所に上陸
▲暗殺 墓荒らし----敵は廃墟の中、敵を10人位倒し、ボスを倒す
▲暗殺 最後の乾杯----目的人物を見つけると、船で逃げる。自船に戻り、追いかけ、砲撃停船させ、乗り込み、船長を倒す。

◎メイン8-1 派手に行こう
エドワードは「黒髭」を説得するため、「ノースカロライナー」に行く。そこで、「賢者」は、プロセス号の「ロバーツ」を探せと教えてくれる。その時、怪しい男がいる。
○怪しい男を尾行する。すごく注意して、移動してる。敵を排除しながら、尾行する。途中から2人の会話を盗聴しながら、敵を倒し、尾行する。4/4(倒す)。2人が、海岸の所まで、着くと、「のろし」をあげる。すると、敵の戦艦が、ノースカロライナーを爆撃、海賊船を砲撃始まる。エドワードは、(時間制限)で、自船に戻る。尾行した敵が乗る戦艦を攻撃、---敵船多数---。停船させ、乗り込み、
爆弾樽を爆破、船長を倒す。その時、「黒髭」も来る。黒髭が倒される。エドワードは、海に落とされる。急ぎ、自船に戻る。
○外洋に脱出する。
即、最速にして、敵船の間を、攻撃される中を、そのエリアから脱出。外洋に出る。

*城塞を1個攻略する。
■----「海洋コントラスト」ミツション
○禁制品
スペイン船、スリケード1隻(大型)とブリッジ2隻を沈める。----これ大変、最初広い海で、1隻だけいるのを狙うが、すぐ2隻来て、こちらが撃沈した。-----城塞の裏の陸地の間に2隻いる。最初(スリケード)を撃沈、略奪して、自船を回復する。---この時、敵船の陰になる方に船を寄せる。沈没させるとすぐ攻撃されるので、応戦して、略奪すると、すぐ1隻来てる。それを撃沈させる。
○密売人のアジト
スペイン船を見つけに向かう。入江の入口に、敵小型、中型、大型が1隻づついる。攻撃すると、後中型が2隻来る。これをすべて停船、略奪する。
▲暗殺 死すべき兄弟
攻略した城塞に、兄弟+5人いる。全部倒す。

○8-2 自惚れ野郎ども
エドワードは、プリンセス号(探すのは、ロバーツ)を探す目的で、仲間の海賊船に行く。協力すると、2隻で向かう。範囲が広い、中型船1隻撃破、奴隷船を見つけ、情報を得ようと追跡する。すると、仲間の船が撃破される。仲間海賊を救うため、近づき、自船に収容する。奴隷船を追う。停船させ、乗り込む。船長から情報を得るが、今度は、仲間の1人が裏切り、エドワードとヴェインと2人孤島に置き去りにされる。----何も持っていない。
○8-3 置き去り
食料の事で、ヴェインがおかしくなる。追いかける。ビューポイント2ヶ所。宝箱があるが、全部は無理。なにしろ、ヴァインを追いかける。銃で狙い攻撃するし、手榴弾を投げる。追いかけ追いかけ、最後は倒す。----ミッション8終わり
*場所は、グレート・イナグア。仲間が、裏切り者の海賊を捕まえ、船も奪い返している。

◎メイン9-1 想定外の事態
プリンセス号が、キングストーンを出港する事を知った。エドワードは、情報を求め向かう。キングストーンには、高速移動する。プリンセス号の情報を聞くと、もう1人聞きに来た男がいるという。
○ホーニーゴールド達を見つける。
敵は、多数いる所にいる。探しながら、見張りを倒し、警鐘2個を壊す。見つけて尾行を始める。
途中から4人になる。今度は盗聴しながら、見つからないように、尾行する。裏切り者の海賊仲間がいた。「賢者」は、アフリカにいることが解る。エドワードの事もバレていた。その場から脱出する。

*城塞を1つ攻略----残り2個
■----「海洋コントラスト」ミツション
○ハンター狩り-----敵船を攻撃して評判を落とし、海賊ハンターの船が来るのを待つ。
この城塞の前に4隻いる。これを攻撃、搾取してると、海賊ハンターが2隻来て、これを、沈没させて、終わる。するともう1隻来て、これも沈没させた。
○書類をこちらに
「軍艦カリッジ」を見つけに行く、エリアが広い、他の艦船もいる。ほぼ1隻かなと思う時に攻撃----
これ今までの最高に大型軍艦----戦艦裏側から攻撃を70%で、沈没させた。こちらも、後1発攻撃されれば沈没する状態。乗り込む余裕はない、周りに敵船、全力で、エリアから脱出。
▲暗殺 密売人の家
潜水鐘で海中へ、下の洞窟に向かう。---地図を確認して、呼吸出来る所を確認。梯子の所で上へ、横穴へ、呼吸の出来る所へ。そこで1回呼吸する。次の呼吸出来る所に行くまでにサメが7~8匹いる---これで再ミッション。---一番奥まで行き、梯子を上へ、右へ突き当りで上へ、そこに、
密売人の基地。敵8人位いる。攻撃出来る物無し、体制を崩し、倒す。水に逃げるの繰り返し。
敵の武器を取り、それで戦う。全部倒し、宝箱。梯子を上がると地上に出る。船まで泳ぐ。
▲暗殺 無法者の洞窟
潜水鐘で、水中へ、クラゲ、洞窟の中毒ウニ、蜜売人のアジト、入口で、4人位倒す。銃付き剣がある。---これ便利---。敵は10人位全部倒す。宝箱、地図、外へ
▲暗殺 脱走者
小島に手下といる。手下5人位倒し、残っているが、脱走者を倒す。

*城塞残り2個。1個は砲門が6門、最後のは、砲塔8門(右下).ここに2隻敵船がいる。これを停船状態にしておく。それから城壁を攻撃して、HP少なくなって来たら、行って、補給する。1隻分で攻略する。

◎メイン9-2 信頼の獲得
プリンシペに向かう---別地図--。すぐ、中型船+小型の4隻が現れ、これを全部沈没させる。上陸する。ビューポイント
○賢者を探す
敵を倒し進み、木の柵の向こうで、「賢者」のほうに見つけれれる。---話しをして、テンプル騎士になったバージルとコークラムを倒すと約束する。
○バージル達を見つけに行く、----2番目のビューポイントの先に、敵の基地(テントの)があり、小屋近くにいる。---アサシンで倒すだが---。敵多すぎ、屋根から銃で2人を倒す。戻り、「賢者」と話すと、次に行く場所のメモをくれる。
◎メイン 10-1 ブラック・バードの策略
「賢者」(しかし、今は海賊ロバーツ)と話す。---捕虜から情報を得ていた。--ポルトガル船を見つけ、船の旗を盗むと言う。
ロバーツの命令で、ポルトガル船団の中へ、大型船から、マストの先のポルトガルの旗を盗み、エドワードの船に付ける。敵のガレイ船を尾行する。周りに敵船5隻見える。場所は狭い、ぶつからず、気づかれないように、尾行する、すると敵の船から箱を降ろしている。ロバーツが確認してくれと言う。
○箱を探す。
箱の置いてある所に、敵を草陰から倒しながら、進み、箱の近くまで行く、敵5~6人いる。吹き矢で、混乱させ、仲間同士戦わせ、皆殺させる。箱を調べると、空。
○敵の船が出て行く。又尾行する。すると船が停船する、この大型船を奪うことになる。エドワードが1人で、見張り台2ヶ所の制圧に行く、途中の敵を煙弾使用で倒す。2ヶ所目の監視所から、
大型船に飛び移り、船長+手下を倒し、大型船を奪う。先には、敵船大小10隻はいる、----
戦わずに、だが無理----。エドワード船+奪っつた大型船で、全部沈没させ、そのエリアから脱出する。そこで、「賢者(ロバーツ)」と箱の中身を確認する。

◆ここで、船のUPをする。設計図が必要----地図で探す
(471.170)側砲  (487.357)旋回砲  (181.296)衝角  
潜水鐘で、海中で。宝箱が7個あり、その中の1つ。サメ、クラゲ、海ヘビ、結構難しい。3個
探した所で、金と金属が無くなる。

◎メイン 10-2 殺しと騒乱
ロバーツと合流する。ロバーツが、敵につけられたなと言う。その船を撃沈に向かう。----ホーニゴールドを、観測所に近づけるわけにいかない---。
○ベンジャミン号をみつける
探す場所は広い、でも半分は島がある。敵の船も多数。監視の外側を航行して、船を探す。目的船ともう1隻いる。目的船だけに向かう。もう1隻に撃たれる(Xで防御)。目的船が、火を吹き出すと、その船が陸に、「ホーニーゴールド(元海賊で、今テンプル団)」、エドワードは上陸して、敵10人位を倒し、近づき、5人位を倒し、ホーニーゴールドを倒す。
メイン10-2 観測所
エドワードとロバーツは、ジャングルを抜け、観測所を目指す。---殺さず、制圧する---。
ジャングルの谷間を行く、バーサクと素手にする。進むと所々にいる。バーサク使用すると、時間が切れると倒れる。焦らず、倒しながら進む。6~7人倒した先に村(無人)
○洞窟の中へ、
ここもジャングル。木の移動、崖の上へとかなりややこしい、倒す相手がいる方向に行くと良い。---バーサクは、倒れた者から回収出来る。
○最深部へ
7~8人倒したあと。観測所?ここに、ビューポイント。すると裏側にマヤの石のパズル(これ最後のマヤの石)を取る。
○ロバートに追従する。
観測所を、ロバーツが開ける。エドワード以外を殺す。エドワードは「箱」を持ち、ついて行く。装置があり、「箱」の中の小瓶の「血」をセットすると。その人の会話が聞こえる。この時、ロバーツが、もうお前はいらないと裏切り、下に突き落とす。
○出口を探す。
下は、水。泳ぎ、壁を登り、落とされた所に戻る。入ってきた場所は閉まってる。上へ、左に移動、バックに飛び移る。横に飛び、上へ、洞窟に出る、外に出るが、崖の上、滑り降りる。下には、ロバート(海賊)と手下、捕まり、エドワードの賞金をもらうと、英国に渡され牢獄に入る。

*場面が代わり、abstergo ----PCのハッキングをする。

◎メイン 11-1 生き地獄
それから1年後、エドワードは裁判にかけられ、「鉄籠牢」で、吊るされている。その時、アンとメアリを助けに来た「アサシンのアー・タバイ」に牢籠から出してもらい、アンとメアリを救い出す手助けをするため、牢獄に向かう。敵の数が多数。まずバーサクを使い、6~7人を同士討ちさせ、警鐘2個を壊す。奥に進む。監獄入口で、敵を5~6人倒す。警鐘を鳴らさせる。急ぎ、監獄の中へ、中で8人近くを倒す。昔の仲間と1人話す。メアリーを見つける。タバイがもう1人を助け、先に逃げる。エドワードは、メアリーを介護しながら出口に向かうが。途中でメアリーが死ぬ。メアリの死体を、小舟に運び。タバイに預ける。エドワードは、酒びたりになる。----途中で、酒場で、ロバーツと戦うが、どうにもならない。
◎メモリー11-2幻覚
---酔った状態で、ロバーツを倒すミッション。----会場で、赤い服を3人倒す、と「船の中」嵐の中を航行してる----次に気づくと、街で倒れている。ずっと仲間だった副官も離れ、エドワード1人になる。副官が船を返してくれる。
◎メモリー11-3 許されぬことなどない。
エドワードは、神殿に向かう。マヤの石は全部取った。中へ、「マヤの鎧」を手に入れる。---財宝かとおもってた。----アサシンのタバイを尋ねる。そこに、副官アドがいた。アサシンと共に行動するという。タバイと話す。アサシンに協力すると申し出る。追従して行き「ロープダート」をもらう。その時、敵の襲撃の知らせが来る。倒しに向かう。
○敵との戦い
行く途中で、「ロープダート」の練習をする。10人近く倒し、港で、7~8人倒す。船に向い、敵を10人近くを倒す。裏切り者を探し、倒す航海に出る。

▲暗殺 残り4個(地図に場所が表示)
▲暗殺 奴隷王----敵多数、庭にいる倒す(倉庫満杯)奪う。
▲暗殺 逃亡者-----小島に2人だけ、倒す
▲暗殺 危険な海賊----手下が多数いる。見つけづらく、全部10人位倒す
▲暗殺 無法者の洞窟----ここ一度来てる洞窟。潜水鐘で、海中に、クラゲ、途中で息継ぎ、奥に周り込み進んだ先、敵は7~8人全部倒す。----100%終了

■----「海洋コントラスト」ミツション残り3個(城塞で受ける)
○秘密の護衛
スペインのフリゲート船を護衛する。敵の船2小型、3中型で、ここまでは簡単。4隻大型船まとめてくる、これをすべて、撃沈させる
○個人的事情
軍艦デファアンス号を見つけて、沈没させる。
○最後の仕事
ホランダー号(味方船)すでにHPが、2/5位しかない、----最初はこの船が沈没して再ミッション---。4隻は1発づつで沈没、4隻は中型で、2隻停船させ、1隻沈没させ、その後沈没。このあと、少し離れた所から3隻くる、護衛する船より前に出て、2隻撃沈、最後の1隻は、こちらもギリギリで撃沈する。-----「海洋コントラスト」100%終了

◎----メイン12-1 解任された総督
3人の総督を見つけ、倒す。ミッション。副官に女ボニーがなる。
○1人目として、「ウッズ・ロジャース」を追う。
△イタリアの外交官を見つける----気づかれる、倒す時見られる。これダメ再ミッション
距離が離れるとカウントダウン。追跡する。後ろの護衛2名。--これも倒すと、外交官が後ろを向くので、ダメ。それと「藁に隠れて」--藁見つからない--。最後行く、バラアーチまでつける。そこで止まる、護衛が前に出る。この時、に左下の塀を飛び越え、裏から倒す。エリア脱出、
△アサシン教団支部に行く。

◆ここで、船のUPをする。設計図が必要----地図で探す
(769.145) 通常弾薬威力 (630.660) 白砲----でも金が無い

◎----メイン12-2 ロイヤル・ミスフォーチューン
観測所の装置の回収に向かう。ロバーツが上陸して、基地にしていた。ロバーツを見つける為、敵にバーサクを使い仲間討ちをさせ、樽を爆破しながら進む。一番奥にロバーツを発見すると、ミスフォーチューン号で逃げる。樽爆弾投下で逃げる。島の外に出ると、スペイン船4隻位いる。スペイン船に砲撃しないようにして、ロバーツの船だけ攻撃、----こちらもギリギリで停船させる。乗り込む。ロバーツを倒す。---「装置」を回収する。

◎メイン12-3 汚れた血
最後のターゲット、「トーレス」を追う。ハバナへ、限界令が街中に出ている。アサシンの女から、場所を聞き、教会に行く、探すがいない。バーサクで敵同士を戦わせる下に降りると、手下がいる
△手下の尾行
屋根を中心に敵を倒しながら尾行。最後は城壁の中に入る。
△ト-ラレスを倒す
城壁の中へ(ここは侵入は何回もした場所、橋の右側から城壁の上に、下にトーレスと手下がいる。
ここもバーサクで、数を減らす。下に、手下4人倒す。トーレスと戦うが、剣、吹き矢、ロープダートダメ。再ミッション。銃だけが効果がある。頭を狙い、銃を撃つ(重武装らしく行動は遅い)。10発位でやっと倒す。
△エリア脱出
城壁の上から堀に飛び降りる。泳ぎ、海に出て、隠れる。アサシン本部に向かう。街の中も注意。
そこでも攻撃される。敵のいる場所をチェツクしながら、本部に着く。本部で、「血」を調べると、「偽物(替え玉)」を倒した。エドワードは、観測所へ行ったのではと疑い追う。

◎メイン12-4 最後の標的
△海岸へ
目的地に大型軍艦3隻。ここは、戦わず、監視の外側ギリギリに、通過する。上陸する。
△観測所へ
敵が倒されてる。それでも1人倒し、1人開放。2人倒し、捕虜開放。ほぼ敵無しで、観測所に着く。
△中へ
最初に、光線の防御壁(数秒間)、敵が5人位すべて倒す。上下するブロック足場。前進して、敵を倒し、----ここで考えた---。左に飛び移り、横移動、上下の割れ目を利用。一番奥まで行く。---ここから難しい再ミッション数度---。杭を飛び移り、最後の杭が壁に着く上に飛び上がる。横に移動、中央を通り過ぎて、後ろへ、又横移動で中央を通り過ぎ、動かない足場に飛び移る。最後に、ガードが消えた時、「トーレス」を倒す。
----装置を元の所に戻し、この観測所を閉鎖して、次の「賢者」が現れるのを待つことにする---

*場面が代わり、abstergo ----意味不明。元に戻る
*場所は、自分の島。ここに子供(ジェニー)が来る。母親が死んだ。ここでジェニーは、父親と一緒に過ごす。数十年後、エドワードは紳士、再婚し、ジェニーも大人に、男の子もいる。劇場で、親子で鑑賞してる---

感想
アサシンは、基本的に好きです。シングルプレーで80%を越えて終わりました。最新のゲームではありませんが、違和感なく、画面綺麗ですし、難しさもあり、最後まで、完了で来る。おすすめします。星5個

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲームパソコン - ジャンル:コンピュータ

  1. 2017/08/20(日) 06:41:44|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<08/29のツイートまとめ | ホーム | PCゲーム The Witcher® 3: Wild Hunt Steamセール50%購入 7月6日まででした.>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meitoku1210.blog.fc2.com/tb.php/826-ddcfd731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)