趣味 パソコン生活

フリーソフト活用、インッターネットで実行してる事を書いてます。

PC ゲーム Hellblade: Senua's Sacrifice

PC ゲーム Hellblade: Senua's Sacrifice

『ヘブンリーソード』狂気と神話に彩られた戦士の物語。 ヴァイキングの時代を舞台に、死んだ恋人の霊を救うため、絶望に苛まれるケルト人の女戦士がヴァイキングの冥府ヘルに向かう幻のクエストに挑む。

win-g7827

Heileblade Somua’s Sacrifice

xbox360
RT-----フォーカス  X----早い攻撃  Y----強い攻撃   B----格闘  A----回避
LB----ダッシュ    RB----ブラック  start----メニュー

主人公 セイア(ケルトの戦士) 恋人(ディロン)は、バイキングにより殺され磔つけになる。セイアは恋人の魂に会いに、死者の国(ヘルヘルム)に向かう。---この物語、幻聴、幻覚、精神的に不安定になる主人公として、シングルのプレイになる。----

海を渡り、島に向かう、上陸すると、首吊り死体を中を進む。バイキングの壊れた船、下で石柱「 」岩山の上に、ヘルヘイムに続く橋。下から岩山を上に登る。道はある。岩柱に赤い「M」 模様。ドウァルス(セイアの民族,時々出る?)がセイアに話しかけてくる。

○大門に赤い「M」押しても開かない。ズームすると、眼に焼き付く、道を戻る。「M」多数が現れる。すると崖壁に青い「M」。よく見ると、崖壁に「M」風なスジが見える。大門に行くと、色が青くなり、押すと開く、中へ。又開かない大門。今度は、色も文様もない。振り返る。亡霊の戦士、3人倒す。4人目に殺される---終わり?----。
死体はある、セイアが現れ-----セイアは、殺されるほどに、闇に近づく。---。この門でなく、後ろの方に進めと聞こえる。 ----

○大門に「人の顔のレリーフ」「◇」の2個表示、石柱に白い「く」。後ろに行くと、門が2個、「◇」と「顔レリーフ」の門。「顔レリーフ」をホーカスすると、開く、進む、滝に顔の石像。石の門がある。亡霊剣士が現れる。LB+X(攻撃、Aでバックで、次々に4倒す。門に赤い「N」「ψ」(少し違うが)。2文字を探す、「ψ」は磔の人で、赤いが白に、「N」は木と綱と木で赤が白になり、門の中へ、木に吊るされた死体の道。次の門の前で、1倒す、1出る。2人が同時に出る、そして、もう一人、5人倒す---再ミツション数度---。----柵に火をつけろの声。---左上へ、
石柱に「顔のレリーフ」フォーカスする。LT。で、周りが火の海になる。急ぎ、柵を開け門をくぐる。

○先に橋通行止め、橋の手前を左へ、石柱「↑」を赤を白に。先に進む。同じ木の柵。---火を見つけに行く。石柱「 」火は見つかる。帰りは、すぐ右側から降り、急ぐ---門近くで、柱が落ちるので、その前に柵に行き、門をくぐる。

○又同じ木の門。---火を見つけに進む--木造廃墟、廃墟の中に石柱「R」を赤を白にする。脇に丸太の門、「∞」(直線で、Nを斜めに1本+)、と「R」。「R」は、地面に赤いスジがある。廃墟家の2階から地面を見ると赤が白になる。「∞」は---探した---、家側から木を見る、ズームかバックでちょうどこれになる。赤が白に、木の門の先に火がある。全体が燃えだす。---廃墟を二階へ、1本木を渡り下へ、亡霊剣士、火の燃える中で戦う----殺られる。再ミッション。
3人倒し、火の入口に入る。上へ、廃屋の中を通り、奥くへ-----同じ木の門---火を求める---下に赤い印の杭のドワ「ト」(斜めに突き抜け)、「P」(角ばった)、「カーボーイハットを横」の3個ある。---ここ時間がかかる---。①「ト」は入っ建物の横の建物を外に出て、壁を見る。②「P」は入った建物の中央の柱③櫓に登り、端の棒と向かいの建物の屋根の端上を重ねる。中に入り、火をつける。火の中を全力で走り、門の中へ、ここの最後のボスとの戦い、ボスの攻撃後に急ぎ攻撃逃げるの繰り返しで、最後は連続攻撃で倒す。いままで来た道が、明るくなる。大門の所まで戻る。

○ここで、1人倒す、と2人が同時に出現、これを倒すと、3人同時に出現----再ミッション。---少し強くなってるのか、良い攻撃すると画面がマークが出る----倒す。

○「◇」の部屋に入る。----倒して「印」を取れと言う。石柱「N」を赤を白にする。石の所に「◇」フォーカスすると、----道は隠されている、探せと出る---。上へ、渡り橋が跳ね上がっている。道が白い部分があるそこを歩く。橋の金具を外し、押すと道が出来る。先も白い所(フォーカスで現れる場所もある)、を歩き、赤い輪をくぐる。白い所から下へ、「◇」が開いている。中へ、階段を上がり、梯子を上がる。大きな門、フォーカスしても何もない。押す。開く中へ。
○入ると戦士、連続攻撃でくる。5-6人を倒す。門を押す中へ、次の門で、赤い「◇」をフォーカスする。前と同じ、
空中に浮かぶ、赤の「◇」の破片が白くなる。入口近く、上からの見るが必要、入口近くに行くと門が締り入れない。もう一度、赤い門へ、そこから、左に周りこむ、更に奥に、門(1)を裏から開ける。隣の、さっき入れない門(2)も開ける、先に梯子、上へ、赤の輪がある---しかし、少し右に行かないとダメ-----解らない。一度止める。再ミッション。

門(2)から入り、門(1)から出て橋の先まで行く。戻り、橋を渡り、鳥井をくぐると、最初屈んで通った所が、石壁になってる、脇の門(1)は開いている。階段を登り、1本木を渡ると板橋ができてる。先に進む木柱(M)を赤から白にする。戻り下へ、梯子を登り、赤い輪を通過すると。中央の木の台に石橋がかかっている。門(2)を出て、出来た石橋の上へ、そこからフォーカスすると、「◇」が赤から白に変わる。中へ

○中へ上へ、門があるが開かない、フォーカスもない。右に出て進む。屈んで、入ると戦士5人。の戦い。再ミッションで倒す。先に進む。木柱「↑」(矢じりの左無し)を赤を白にする。鳥井多数。降ろす橋がある。赤門に行く。
フォーカスすると、白い「◇」の破片が多数吊るされている。----再ミッション
最初赤い扉を背にして、右に行きます。最初まっすぐ、鳥居をくぐり、橋を渡る。先に扉、開かない。先の橋を降ろし、左手の光る輪をくぐると、さっき開かない扉の脇が開いてる。そこに向かう。中へ、小さな入口から中へ、木柱「∫」(丸みじゃなく、直線3本)を白くする。戻り、開かない扉を開け、輪の所に行き、今度は壁を作る。戻り、梯子を登り、輪の所で、「◇」が半分になる。
下へ、赤い門の前を通過、鳥居をくぐる、側の所は橋かからない、その奥に行くと板が渡してある。進む。階段、梯子を登り輪をくぐると、「◇」の破片が3個だけになる。下へ、ほぼ、赤い門を見る位置で、赤を白に出来る。

○門を入ると、赤い門。今度は破片4個だけだが、ここも解らない。----。梯子を登り、輪をくぐる。下へ、隣の階段を登り、板、木に行く、そこを前進しし進むと、木に板があり、そこを進むと、入口の反対側に出る。上へ輪を通過して、板を渡り、下へ、橋を降ろす。その脇の木に登る。前進して、中央まで行く。鳥の巣。そこから、破片を合わせる。門が赤から白になる。

○、何者かに襲われる。倒されながら、鏡を使い追い払う。カラスの化物。これとの戦い、ある程度すると消え、戦士が現れる。倒す。これを3回して、最後は、カラスの化物を倒す。門が開いてる。周りが明るくなる。最初の大門に戻る。白くなっている。

○中は闇、----映像---。大橋に出る。橋の上で1,2,2,1倒す。扉の先で部屋1,2,2、1連続で出現する。戻るように扉先に赤い「又」「S」(角張った)「X」3個の印。石柱「I」。---ここ下の廃船に----部屋に戻る。「X」は、部屋の中央上に、階段を登り、海を見て円形牢の隣、3階へ中央の赤「又」。戻り、---扉の先へ、大橋を渡る。進むと---悪夢---。下に落ちる。---剣が折れる--。海岸を廃船の間を進む。木柱「M」(変形)。道の先へ、梯子を登り、石柱「I」奥に行く。赤い扉がある、フォーカスもダメ、開かない。

○下へ、更に海岸を進む。廃船多数、右奥で木柱「R」。先に進む。大木の根が光る。そこに進む-----画面が現代に草、花、家がある大木に進む。---ディロンの声へ---元の世界に戻る。荒れてる、大木が燃える。大木の周りに木柱がある。1番目無い、二番目無い、3番目「R」白に、4番目無い、5番目「又」白く。6番目無し、大木の根の穴へ、骸骨多数。中心に「剣」---抜こうとするがダメ。----声がする。その「剣」は神を殺せる。でも断片を探せと言う。外の1番目、2番目の木柱が光る。そこに行く、2番目の木柱をフォーカスすると、別の所にワープする。

○、海に囲まれ、中央に建物。渡り橋を進む、行き止まり。右手に、鍵を外し、橋を降ろす。中央に仮面、仮面でフォーカスすると過去に、行き止まりに階段が出現。----この来る返しになる、過去と今の世界を交互にしながら進む----。階段上へ、木柱「B」を白く。入口が赤い「F」(横は斜め)、----この記号を探す---両端に門があるが入れない。過去に、門が空いてる。建物の中へ、中央に木柱「M」白く、階段を登り、光が指す、端に樽の脇で、「F」フォーカスする。反対側の閂を取り開ける。2ヶ所。で赤い扉が白く、中へ、又開かない。世界を変え、開いた2ヶ所から入り、中の鉄柵を開く、仮面で過去へ、入口から入る。建物が崩壊して、奥の木柱「↑」を白く。------ここで解らない。登りたい階段が、半透明になりある。実態にしたいが、過去でないと現れない。-----

○入口から左の樽の所から、木柱をフォーカスすると、「階段」が形成される。上へ、木柱「R」白く。扉に赤「↑」「M」(変形)、「S」(角張った)の3個。①「↑」は階段の脇、壁の穴が合う。階段の上で木柱「F」(変形)。両端の閂を外し、外に出れるようにする。外で。②中央付近から海の柱「M」。鍵をあけ橋を降ろし、中央に行けるように
する。過去へ、外へ、外から壁の穴「S」(角張った)。3個済み。外で木柱「ߪ 」。扉へ、外は橋、一本橋先に ディロン。行くと海へ-----映像----。最初の消えてた木柱。後3本ある。

○1番目の木柱に行く。入ると暗闇。RTでかろうじて、化物が見える。どっちに行くかも不明、化物5位いる。家に入り、化物1をかわし、外に出るが、方向が進んでいるか戻っているか不明。又家に入る。今度はテーブルが見える(RTで)。----何をするか、家の中、何もない。うろうろしてたら化物に殺られる、----再ミッション
家から出て、光のある所に向かい進む。化物がいる。石の入口を入る。一本橋を渡る。井戸。---進めと声---
中に入る。下に水、化物。先に光、そこに向かう。外へ----映像---木柱

○4番目の木柱へ。泥沼、廃墟の場所。行き止まり。アーチをくぐると、ガレキが消える。先に青い光の見える家。橋が壊れている。先に進む。又行き止まり、アーチをくぐり、ガレキを消し、先に木柱「Л」白くする。アーチをくぐると、ヤグラに登る階段が現れる。ここをあげる。壊れてる橋に、かげろうのように、薄くぼやける。上の渡る場所をゆっくり歩き、ほぼ中央で、RTで、橋が通れるようになる。橋に向かい、家の中へ。----ここは燃える家。再ミッション数度。出口には、合わせる記号3個「S」(角張った)、「ψ」(少し違うが)、「忘れた」。
火が見えたる焼かれ、再ミッションになる。迷路だから覚えずらい。最後はギリギリで、外に出る。---映像---
木柱。---剣を取りに行くが、最後の1ヶ所に行かないとダメみたい。

○最後の木柱に行く。海を左に行く、木柱「X」を白く。戻り上へ、「松明」を持ち、中へ。暗い。迷路状態の建物。
木柱「又」と「∞」(直線の)を白く、角に松明で火をつけて歩く。途中から、鉄の扉で開かない。潜り、進むと、洞窟。先に行くと、一度通った所、角に火がついてないそれを点けて、再度、潜り進むと、横に赤い部屋、先に進む。松明で火を点け(脇に椅子)、壁をRTすると「鏡?」となり、----聞く---。赤い部屋へ----映像になり、父と話す。手を振り切る。----木柱に戻る。

○剣を取りに、大木の洞窟へ、剣を抜くと出れれなくなり、別の所へ、2倒し、先で3倒す。壁から手が襲う。次に多数の死人が動く。広い所に出ると、4~5人が襲う。進むと又倒しても次々に敵が出る。---やっと倒す。血の水の中を進む。母が出てくる。上へと進む。木の上(後で巨人の腕の上)を移動する。正面に母の顔の岩。-----
映像---大木の所に戻る。剣は手に入れた。

○道を戻る。廃船の間を通り。来た時、海岸の上で、開かない扉の所。今度は入れる。次の扉も中へ、木柱「Л」白くする。階段が左右。右はダメ、左へ、上に行くと、幻影に悩む。全力で走り光のある所に、奥の扉の中に母がいる。開けるには、「帽子」(右90度回転)、「又」、「P」(角で)。3個を探す。
松明を取り、脇の通路で下へ部屋で松明で火をつける。途中で敵が現れ、5人倒し、床の血で「又」を白く。反対の脇に大穴がある、脇の階段で上へ、「P」がある。今度は、穴を下に行く。途中から水があり、先に行くには。
水に潜る。松明がなくなる。又幻影で悩む。全力で走り光の所まで出る。松明を取る。戻りながら、火を点ける。
少し広い所の木の門のある奥に「帽子」がある。これで3個揃い。母の扉に行く。開けるがいない。その時後ろから魔物、全力で前に走り、橋を渡る、と橋が崩壊して、かろうじて、反対側に出るが、ディロンの頭蓋骨を穴に落とした。----骸骨がないと、ディロンの霊魂を呼び出せない。拾いに向かう。

○円形の穴の縁を横歩きで、反対側まで行く、焚火を取り、すぐ下に行く階段、下へ、一本橋、左に潜り入ると、敵5~6人倒す。扉に赤い「R」。脇に焚火を点け、裏側から、「R」をRTする。扉が白くなり、中へ、今度は通路に滝水、ここで焚火が消える。走る。先に光がある。そこで、焚火を点ける。進む、一本橋、右奥に石柱「メ」白く。
戻り下に、石注「M」。扉に赤い「M」(突き抜け)。近くにあるが、又水が落ちてる。

まず水の手前に、篝火を点ける。水に進むと右奥に走る。ドワをぶち破るように突進すると、開く。通路が出来て、先が明るい、ここから走って戻る。篝火を点ける。今開けた通路に裏から行ける。篝火で、裏にまわる。篝火を点け、通路を奥へ、水の先の上に、篝火を点ける。水を抜け、外へ、篝火を点ける。そこの壁に「M」が吹き出す。これで、扉が白くなる。

○扉の中へ、石柱「F」、進むと穴、下へ進むとホフク前進。広い所で怪獣が出る。タイミングよく、RTで戦う。暗い、ほぼ前にいるので、攻撃を繰り返すと姿が出る。この繰り返しで倒す。下に怪獣が落ちる----やっつけたと思うと----突然後ろから襲われる。----。気づくとディロンの頭蓋骨がある。それを取る。---映像---。
ここからの脱出、上へ石柱「F」。円形の階段を上へ、一番上で下を見ると、広い所に橋が多数かかっているが、1つ壊れている、そこに、スコープすると、1ヶ所だけ修復出来る。戻ると敵3人倒す。下へ、左に出る。壊れてる橋が見える所に出る。進む、橋と反対側に鉄柵、開かない、が脇に石注「M」、壊れてる橋を右に進み、丁度橋の上に出て、スコープすると、2回目の橋の修復が出来る。----ここで、その先の修復が解らない。---

○修復した橋の途中まで行き、後ろを向く、左の篝火付近をホーカスして、前後に動くと、篝火の隣に通路が出現する。そこに行く、木柱「F」、先に円形の階段を上へ、敵5人倒す。そこで、橋の所をフォーカスすると、橋が完成する。橋に行くと10位の敵との戦い。それを倒し、扉の中へ、中央の鏡で、----自分との葛藤---。先に進み。大きな石注の円の中へ-----44個ある、8個取ってない。---母の処刑、「悪霊」(ここのボス?)との会話。終わると、円形の台の上での敵との戦い、10人位、一度倒すと、先の通路が壊れる。---両端の黒い人間陰をホーカスで消すと、通路が修復される。この繰り返し2回。

○人間の形の「悪霊」?。---よく解らない---。命をやるから、ディロンをを開放するように交渉する。剣を取られ、セヌアは、刺される。頭蓋骨を取られ、それを下に戻される。セヌアとディロンとの会話----。ここで、セヌアは幻影に開放され、初めの場所、そこから去る。-----終わる。

感想
戦いは、ほぼおなじ、ただ強くなるから、---フォーカス画面で、敵の動きを遅くして倒すのと、連続で攻撃出来して、4人位は一辺の倒せる。半分以上が、パズル解き、(これ結構時間がかかる。ちょっと変わったゲームをしたいなら良いかも。星3個


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲームパソコン - ジャンル:コンピュータ

  1. 2017/09/24(日) 06:35:31|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<09/24のツイートまとめ | ホーム | PC ゲーム Resident Evil Revelations 2 / Biohazard Revelations 2  Steamで購入>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meitoku1210.blog.fc2.com/tb.php/830-27fc184a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)