趣味 パソコン生活

フリーソフト活用、インッターネットで実行してる事を書いてます。

PCゲーム Assassin's Creed Revelations Steamで購入

PCゲーム Assassin's Creed Revelations Steamで

win-g71106
Assassin's Creed: Revelations日本語化---Steamで購入しましたが、Uplayでゲームになります。
OS: windows7 64bit
日本語字幕です。----迷いました。簡単ではありません、レジストリーも変更します。自己責任でお願いします。
参考webページです。
 http://oitan1002.blog.fc2.com/blog-entry-5.html
 日本語化する為のファイルをバイナリエディタで開かなくてはいけないので、フリーウェアのstirlingをDLして下さい。
ソフト「stirling」
 :\steam\steamapps\common\assassin's creed revelations\のフォルダにあるlocalization.langをstirlingで読み込んで下さい。
 参考webの数値3ヶ所を変更して上書き保存してください。

 最初に書いたように「Upley」でゲームになります。レジストリの変更です。
  startの「プログラムとファイルの検索」に「regedit 」と入力して起動してください
参考web http://notemenbou.blog26.fc2.com/blog-entry-591.html
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Wow6432Node\Ubisoft\Assassin's Creed Revelations
あとはEnglishをJapaneseに書き換えます。
 Assassin's Creed: Revelationsのフォルダを右クリックしてください。 
 詳細設定----ここまでは同じです。
 Administratorsをクリックをクリック→編集をクリック ↓
win-g771106

6ヶ所「拒否」にチェックを入れます。
これで「ゲームを起動して、日本語にしてください。
Xboxコントロールも使用可能です。


Assasin Creed ReveLations

場所は「マジャフ」でテンプル騎士団の支配地域。開かない書庫がある。鍵を見つける

XBOX360
普段歩く時、は「ステルス状態」(見つかりづらい)。RT押しでアクション状態になる。
*ステルス状態で、 Y----サブ武器攻撃  X---メイン武器攻撃 
*アクション状態----RT+YとRT+X    RBで開き、+で武器選択
*壁 RT+A 上り。RT+Bつかむ。 RT+LSで横移動
*B---話す。つかむ LSの押しで「たかの目」 飛び降りる時、Xでパラシュート。B仕舞う

○敵の隊長をステルスで尾行して、日記を取り戻す。
先行する隊長一行を尾行、途中の敵を倒す。馬車で逃げる。追いかけロープを掴み、手繰り寄せる(LS)、馬車に飛び乗る。隊長が別の馬車に、馬車を奪い、追いかけ、馬車のぶつけ合い(途中の道路に注意)、細い道、爆薬で爆破され、飛ばされる。
△手負いのタカ
村で敵を倒し、城の前で、敵を倒し。薬を奪う。民家の屋根の上の敵を倒し、入口の敵を倒す。城壁を昇る時、敵に鉄砲で打たれる。HP無くなる前に上へ、上昇器を使う。上で隊長との一騎打ちで倒す。「ニコルの日記」を奪う。----「神殿」?。---終わる
*まず、いままでのアサシンと違う。ゲームしづらい。
*書庫には「鍵」が5個必要、1個はテンプル騎士団が持っているが、あとは不明

○コンスタンチノーブルに着く。ユスフ(アサシンギルド長)に港で会う。追従して、本部まで行く。
途中で敵を倒す。----離れず----
△苦難に備えて
近くの鍛冶屋に行く、そこで装備の強化。「宝箱」(小さい)「スリをして金」(市民はすぐ怒る)を集める。---肩当てを購入--。
△「フックガレット」
ユスフに「フックガレット」(Bで使用)を貰う。①敵をかわす。②塔に昇るを練習する。塔に登り、ビューポイントで「シンクロ」(LS)をする。地図に詳細表示。
△巧者の戦略
アジト2ヶ所が、テンプル騎士団に襲われる。ユスフについて行く。「フリーランス」(RT+A)を覚える。アジトの1ヶ所に行く。
△防戦
テンプル騎士団の、再襲撃がある。屋根の上から、障害物、弓兵、銃兵、司令官を配置して、次々に襲う、敵を一掃する。
△攻勢
*鍛冶屋、医師、銀行を再建した----20分ごとに銀行に金がたまる。
ユスフの所へ、もう1ヶ所の戦いが続いている。2人で向かう。---途中で「さくらんぼ爆弾」を使う練習。帝国北部のアジトに向かう。---騒ぎを起こさず。無理---。敵の隊長を、「たかの目」で探す。動き出す。追いかけ、手下と共に倒す。塔に登り、仲間に合図する。---終わる。

*銀行(3000おろす)、仕立て屋(武器の所持数増す)、医師(薬補給)、書店(宝箱更新)を開く。

○再発見
△囚人
囚人が檻の中から、「助けてくれ」と言う。承知して、番兵を探す。番兵+3敵兵と戦い、番兵から鍵を「スル」、囚人を開放して、アサシンに入るように言う。
*ビューポイント2ヶ所、アニムスの断片3個取る。
△番兵
アジトの1つを弟子に任せた。弟子に話しを聞く---この地区に不審な動きがあるという、---西の公園を調べる。殺人してる者がいる、テンプル兵3人を倒す、怪しい者は、「以前アサシンの仲間だった1人」と判明する。
●地中海防衛で、弟子の1人を派遣する----よく解らない
*地下道→ワープポイントで、アジト、地下道へワープ可能
△爆弾作りを教わる
アジトでユスフから爆弾作りを教わる----使い方の練習(3秒後爆発)。----。最初に取得した、日記の事を聞く、とバザールの総督に聞けと言う。バザールに行く。
*バザールで5店舗位再建する。---宝箱があるが見つからない---。アイテム買い取り商人がいる。
△再会
ポーロも交易所跡へ、「鍵」の手がかりを調べる。ソフィアがいる。中を調べる。隠し扉(鷹の目)を探した、中へ、地下貯水池に着く。
△イェレバタン貯水池----見つからず(無理)---中で爆弾を作れる。
爆弾で、中に多数いるテンプル兵を倒しながら進む。途中で隊長2人から扉の鍵を取りながら----
一番奥に出る。ここも「鷹の目」で隠し扉を探し、中へ、「マシャフの鍵」1個取る。古地図も発見する、ソフィアに解読を頼み、店を出る。
△大導師の救出
店を出て、アジトに行く、「マシャフの鍵」を調べる。すると-----昔の時の映像になり、仲間が「十字軍」と戦い中、----敵を倒しながら、砦までの通路を確保する。砦まで着くと、「大導師」が捕まり、入口の柵が閉じられる。城壁を登り、敵を倒す。--ここからステルス、と時間制限(捕虜が殺される前まで。再ミッション数度)。裏切り者を倒し、大導師を救う。
△ロマの呪い
ロマの金が入った箱が、テンプル騎士団に奪われた。---この箱が呪われていると噂を流してくれと頼まれる。敵を毒殺してまわる。---案内のロマを雇う?解らぬ?---。
踊り子の集団にまぎれ、敵に気づかれず。案内してもらう。最初に箱そばの敵を倒す。と別のが持ち、運ぶ、それも同じ方法で倒す。次のは、踊り子と「気づかれず」行き先を確認して、そこでも同じ方法で倒し、箱を奪う。今度は、箱を持ち、敵に見咎められないように、目的地まで運ぶ。報酬を貰う。
△アサシン入団希望者
2人で、屋根の上に、14ヶ所を通過する競争をする。勝つ。弟子入りを許可する。
△軽業
軽業士がからまれてる。助ける。一緒に同行を頼まれ追従、襲う敵を倒す。アサシン入団をすすめる。
*ビューポイント4ヶ所、店舗10位再建、空き家に「ロマの家」にする。
△番兵2
元アサシンの情報が入る。捕虜を開放に向かう----見つからず--。捕虜2、を救う。すると、これは罠、本部が襲撃されると言う。本部に向かう。敵を倒すと、裏切り者が現れる。追いかけ、倒す。
----ミション3--終わる。
●雇兵ミッション
△不運な息子
雇兵の息子+数名が捕虜になった。その救出を頼まれる。---見つからず---
敵の場所まで、追従する。そこで、雇兵に敵を始末させ、毒矢で影から倒す。息子は毒を盛られていた、----医師の所まで運ぶ(まっすぐ行きのは敵多数、右から迂回、再ミッション)。医師まで運ぶと、息子が気づき、これは罠だと言う。敵の集団に襲われる。一掃する。
▲勧誘ミッション
△復讐----ならず者に負傷した男に。妻と子に危害が及ぶ、ならず者の退治を頼まれる。ならず者+4を倒す。報告に戻り、アサシンに勧誘する。
△お役所仕事----ソフィアが、港で、差し止められ、荷物を欲しがる。引き受ける。----見られずに、----。船のホサキから侵入、船の上に敵2人、「鷹の目」で探す。船の舵の所にあるので、見られずに済む。ソフィアに届ける、荷物は地図。お礼に、次の書物の手がかりを貰う。
▲港のテンプル騎士団の拠点を奪還する。----アサシンの支配になる。

○スレイマンの祝宴
テンプル騎士団が、オスマン帝国の皇族を襲う計画がある。その阻止をするため、トプカプ宮に向かう。
△①ユスフ達より先に着く-----ダメ ②楽師9人を気絶させ、衣装を着替える ③中庭に行き、刺客2人を発見して、暗殺する ④移動して、別の庭で刺客4人を発見して暗殺する。
●雇兵ミッション---番兵と戦う一般市民を助けた。アサシンに勧誘する。

△不穏な空気
皇族(スレイマン)は、協力を求めた。自分で命を狙う者を探すつもりでいる。塔の上から彼と隊長(タリク)の会話を盗み聞きしてくれと言う----見つからず---。外に出て、屋根、塔に登り、盗み聞きをする。----スレインは、タリクと弟を疑っている。
△アヤソフィア
ソフィアの情報で、アヤソフィアに行く。---ビューポイントもある---。塔の上に変な光、そこに行く、
△印 パート1
そこで鷹の目で見る。---変な光--先の円形ドームの中間を調べる。書物を見つける。「ガラータの塔」を調べに行く。
*店舗を6~7再建する。*物乞い---泥棒を追いかけ、捕まえ、アサシンに勧誘する。
△ガラータの塔
塔を登り、足場の周りを回ると入口、中へ、中央へ崩壊、落ちながら避け、滑り落ちる。今度は、ジャンプ、スカイライン、昇る、横移動、等しながら、(時間制限6分、無理)。最後に「マシャフの鍵」を取る。
△決別
本部に戻り、「マシャフの鍵」を調べる。----過去の事件。大導師(アル・ムアリム)は、アサシンを裏切っていた。それを殺す。大導師が死んだ事実を皆に知らせる。火葬をする。すると反発が起き、
素手で7人倒す。1人が秘宝「りんご」を持ち出す。それが暴走を始める。塔の上まで、スキを狙い、登り暴発を止める。-----ミッション4終了
*地中海派遣が、アサシン弟子が7人揃い順調に、派遣する。

○帝国の継承者
△イェニチェリ
スレイマンは、タリクが、テンプル騎士団と関わっていると見ている。タリクを発見した。後をつける-----番兵は爆弾でよそへ誘導する---。市場で後をつけだす。(かなり後ろを見る、し部下に見晴らせる)最初は人混み、後は屋根移動で、行き先も突き止める。

△肖像画
ソフィアから「貴婦人の肖像画」が盗まれた。取り返してくれと頼まれる。バザーに行く、鷹の目で泥棒を確認、捕まえ、「肖像画」を聞くと。商人に売ったと言う。商人を探す。商人から「盗む」。ソフィーの所に届ける。----次の書物の手がかりを渡してくれる。

▲南下の支配地区が、テンプル騎士団に奪われた。
隊長を倒す。少しの敵は逃げる。残った敵を倒し、奪還しうる。サイド塔に火をつけ、支配地区にする。
△印、パート2
塔の上が光る。昇ると、書物を隠した場所が、ヴァレンス水道の上の場所が光る。そこに登り、「書籍」を取る。→牡牛の広場へ
△牡牛の広場
下水道へ、先にテンプル騎士兵が来てる。爆薬を積み、船で出る。追いかける---水に落ちると再ミッション---ジャンプの連続、--遅れてもダメ---。かなりの距離、シップラインから船に飛び乗り、滝の下へ、爆発、テンプル兵を倒す。宝箱、隠し扉を開け、中へ「マシャフの鍵」を取る3/5

▲出た所の「テンプル騎士団」アジトの隊長は臆病者、騒ぎを聞くと逃げ出す。----2回再ミッション---鷹の目で、足跡を追う(住民に同行して)、階段を登り、連絡通路、角に市民、前に商人、そこで、待機してると---強い兵の後ろに「隊長」が来る。後ろから倒す。屋根に移動して、塔に登り、火を焚く。アサシンの支配地区になる。
*スリを見つけ、話しをする。スリの競争をする。アサシンに勧誘する。
*テンプル兵と戦う女性を助ける。アサシンに勧誘する
*支配地区が、テンプル騎士団に襲われる。奪還する。塔に火をつける。支配地区にする。
△本部に戻り、「マシャフの鍵」を調べる。
新体制----過去の場面になり、数年ぶりに本部に戻ると、妻マリアと共に行く、息子が殺された事を知る。アッパスの所へ、「アッパス」に本部が仕切られ、「秘宝りんご」を渡せと言う。そこで妻は殺され、本部全部が敵、多数倒して、村へ、村で息子(グリム)と共に、20以上の敵(本当は仲間)
倒し、村から2人で脱出する。

●●---ここで、村まで来て、「ゲームフリーズ」---ヘルプをみて①初期起動のバックグランドのソフトを止める。②オンラインをオフラインゲームにする----改善無し。1日ゲーム無しにしておく、それで復帰した。

△武器庫の門
タリクは、「パレオロゴス」を武器庫に行かせた。番兵の注意を逸らして、武器庫に入る。---暴徒40人以上生きる事、----武器庫の前で暴徒を集める。鎮圧兵を倒す。---38人しか生き残らず---。
門を開け、中へ
△武器庫に潜入----エアーアサシンを使う---
「パレオロゴス」が武器庫に来た理由を調べる。敵多数、まず戦わない。右端を奥へ、屋根移動、その目的場所で、盗み聞き、「銃」を売った。発見され、脱出。港からスカイラインで移動して、杭を飛び、陸へ、エリアから出る。-----ミッション終了
○闇の中
タリクの事をスレイマンに報告。----タリクからテンプル騎士団の居場所を聞き出す。その後始末する。タリクに近づく為---イェチェリーになりすます必要がある。
△イェテェリー(1人の)を探す。
藁山の前の敵を倒す。2名巡回の敵2組。これが過ぎた時、上から倒す。急ぎ藁山に死体を隠す。
△失われた名誉、得られた名誉
イェテェリーに紛れた基地の中へ入る。----ここから再ミッション---。敵に見つからず、タリクの所まで行く。---。警備1+3のいない時、右前のテント。警備1に注意して、右の壁を越え、前の藁山へ、兵1を倒し、藁山に隠し、左の兵に注意して、前の上へ、左側に飛び降りる。タリクの会話を盗み聞きする。----エアーアサシンでタリクを倒す---。
△警備の目を盗み、右へ、屋根へ、奥まで行き、足場の上から、飛び降り倒す---再ミッション(人混みを地上を行くのは、発見されやすい。)-------でもタリクは国を守る為の行動だった。--その場から、エリア脱出(逃げる)。
△ポーロの印
牡牛の広場。塔の上で、鷹の目。書物の場所を見つける。広場で書物を取る。広場を買う。
△吉報と凶報
テンプル騎士団の居る場所は、解った。スレイマンに会いに行く。---ここ厳重警戒地区、+だれも殺さず----。再ミッション数度。入口から入り、左側を壁に沿い進む。開けたら、警備を交わし、内側の壁を登り、上を移動する。屋根を使い奥へ、最後の所は、藁山に隠れ、集団警備が遠ざかる時、前の警備2に遠めに手榴弾でそちらに誘い、そのスキに上に階段を上がる。スレイマンと話す。----ここから見つからず脱出になる。----すぐ屋根に脇を海の方に、城壁の警備1が後ろ向きになった時、そこに降り、次も1人交わして、海に飛び込む。後はエリアの外へ。
△お使い
ソフィアの所へ、暗号の解読中、お使いを頼まれる。「白いチューリップ」を手に入れてくれと言う。
花屋に行く、「品切れ中」。仕入れに行くと言う。後をつける。---見つかると再ミッション---。すると庭園にチューリップがある。3本取り、ソフィアの所に戻り、チューリップを渡す。解いた暗号を受け取る。
△印、パート3
塔に登り、「マシャフの鍵」の手がかりの書物を、鷹の目で探す。円形ドームの隅、書物を手に入れる、---乙女の塔へ
△乙女の塔----水に落ちると再ミッション、暗い。
地下に行く。スイッチで時間制限、ジャンプ、バックジャンプ、で中央の床を押す。後は上へ、最後の所は、ジャンプでつかむが必要、あとはジャンプで「マシャフの鍵」を取る。
△導師の帰還
本部で、「マシャフの鍵」を調べる。----過去に。導師アルタイルはマシャフに20年ぶりに帰る。アサシンの半分位しか味方はいない。アッパスの排除に向かう。----隊長とアッパス意外は倒さない。
(アサシンプレートとパンチだけ)。村で味方を集め、砦に向かう。隊長4人位を倒し、アッパス部下は、味方に任せ、押しやるだけ、アッパスを最後に倒す。
△出港
パレオロゴスは、船で離れた。彼を追いかける。----敵を刃物で殺さない---
港に行き、敵を倒し、敵の船7隻を破壊、出港する船までたどり着く。---敵は避ける---。ミッション6終了
△隠された街
カッパードギアに着く。オスマン帝国の密偵に合流して、テンプル騎士団の居場所を聞かねば----
見つからず---。洞窟に入る。---ほぼだれも警備は注意を受けない
一応、左側を杭を使いジャンプ移動。目的地に着くが、そこよりもかなり上、戻り、上へ、ビューポイントが目的地。
△密偵を見つける。
下の道路に、薬屋の近くで、鷹の目、密偵(ディラーラ)を見つけ話す。
△高飛車な密偵
「ディラーク」が、敵に捕まり牢に入れられた。*牢を探す。---盗み聞き---。牢の鍵を持つ番兵が市場に行った。*市場で、「牢の鍵」を手に入れる。市場で鷹の目を使うと番兵の足跡がある。番兵を発見、牢の鍵を「スル」。牢へ向かう。誰もいないので、「ディーラーク」を開放する。
△背教者
密偵達は、「シャクルー」に拷問され殺されている。ディラークの後を追う。シャクルーに拷問されている密偵。---見つからず。密偵のHPが半分になる前に、助ける。まず、見張り4人を倒す。次に上から、シャクルーを襲う。倒す、が反撃され、5対1の対戦で倒す。シャクルーが、銃は使え無い商品だが、火薬は爆破出来ると言う。
△お役目御免
武器庫に侵入して、火薬を爆破する。----傷を負わない、ステルスは無理20人以上いる---。敵を倒し、武器庫を爆破する「火薬」を手に入れる。武器庫まで敵一掃。火薬を設置して逃げる。爆発が起きる、パレオロゴスが現れる
△パレオロゴス家の末裔
追いかける。柵の向こうに行く、(再ミッションするが、それまでには追いつかない)。柵の前で敵12~13人を倒す。柵の脇を登り、その先に行く。パレオロゴスと戦い、倒す。「マシャフの鍵」を取る。
△脱出----HPを半分にしない。---これも無理、すでに防具が半分近くまで減ってる。
テンプル騎士団を率いいているのは「アメフト」。マシャフの鍵を渡さないと「ソフィア」を殺すと言い去る。そこから脱出になる、----鷹の目で道を見つけて、洞窟から出る。敵5~6人を倒し、船に飛び乗る。「マシャフの鍵」を調べる。----過去、ニコル親子がいる。
△灯火の担い手
同行して、アサシン砦からの脱出する。「秘宝りんご」で、敵を倒しながら、村を目指す。ミッション7終了

△発見
ソフィアの店に行く。「ユスフ」が殺されている。弟子と共に敵と戦いに行く----攻撃されず5人倒す----弟子が先に倒す。これは出来た---。アサシンも呼ぶ。敵を倒し、「アメフト」の所まで行く、戦い、ソフィーの事を聞く、が殺されても話さないと言う「鍵」と交換と。開放する。---そこにスレイマンが来る。話す。----
△交換
ソフィアを助ける為、マシャフの鍵をアフメトに渡す事にする。アサシン弟子をその場に配置する。ソフィアは塔の上、鍵を渡し、塔の上へ(2分)。上まで行くと偽のソフィア、下に吊るされてる。塔からパラシュートで降下して、助ける。
△道の終わり
アフメトが街から逃げ出す。ソフィアと馬車で追う。最初敵の同行馬車を破壊する。馬車から落ち、綱につかまりパラシュートを開く、下の馬の番兵を倒す----20人---。途中で町を通り角を曲がる----角で当たり再ミッションになる---。最後にアフメト追い付き、2人が崖から落ちる。戦う。それに勝ち、2人で下に落ちる。戦うか--その時、セリム(スレイマンの父)が来て、アフメトを倒す。----ミッション8終わる
○帰還
ソフィアと共にマシャフに帰る。書物庫を開く時がくる。2人で扉の前に、そこで鷹の目を使い、パズルをする(右下)で扉を開ける。中には何も無い、椅子で死んでる「アルタイル」手に持つ「マシャフの鍵」を調べる。----過去、ここは、何も無い、「秘宝りんご」が隠された。それを見つける。過去の出来事を聞かされる。破滅から救おうと努力して、その秘密は、現代のどこかに隠された。それを探せば----ここで「デスモンド」が現代で生き返る。------ゲームオーバー

感想
アサシンの動きが古いので、コントロールボタンが違う。それをマスターすれば、楽しくゲームが出来る。全体の49%ゲームした、(ストリート)は終了。一応「マスターアサシンミッション」「勧誘ミッション」が追加されてる。これやり残してるが表示されないのが残念。まだあるのだろうが書き込みはしません。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲームパソコン - ジャンル:コンピュータ

  1. 2017/12/03(日) 06:58:02|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<Life is Strange - Episode 1 Steamで | ホーム | PCゲーム ライトニング リターンズ FF13 Steam >>

コメント

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
  1. 2017/12/03(日) 07:00:24 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meitoku1210.blog.fc2.com/tb.php/842-fb0ddce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)