FC2ブログ

趣味 パソコン生活

フリーソフト活用、インッターネットで実行してる事を書いてます。

The Witcher: Enhanced Edition Director's Cut Steamで購入 windows7 64bit

The Witcher: Enhanced Edition Director's Cut Steamで購入 windows7 64bit

2008年発売、windows vista になってます。日本語化も必要です。
win-8g306

日本語化出来るかダウンロードしてください。-----私の場合、セキュリティソフトを止め、4回目にできました。
参考web
https://blogs.yahoo.co.jp/verysmilegratitude/47470060.html
購入ソフトが起動出来るか確認-----「launcher.exe]プロパティから「Vista」互換性にチェックを入れました。
 「The Witcher: 」のフォルダーのショートカットをデスクトップに置きます。
日本語化前に、ゲームが起動するか確認します。
日本語化ファイルは「tw4tweejp0.41.zip」---これもデスクトップで開きます。この中の「date]ファイルを上書き保存してください。


The witcher Enhaced Edition

これは、コントロールでゲームするのは、かえって面倒です。まあ「イージhttps://pcmodgamer.com/steam/witcher/recommended-mod_listー」で、遊びます。コントロール使用で出来るwebがあります。挑戦する方は参考に

Xbox 360 本体で変更することができる Xbox Live プロフィールの設定
https://support.xbox.com/ja-JP/xbox-360/console/xbox-gamer-profile-settings

主人公ゲラルド(ウォッチャー)だが、記憶を無くし、ウォッチャーに助けられる。彼らの砦で回復する。そこに野党が襲う、がこれを退治する。
①魔術師の敵
第2段として、野党+魔術師が魔物カマキリをつれ襲われる。ゲラルドは、頼まれ野党を倒し、門を開けに1人向かう。----基本、素早い敵には、ファーストモード(X)で戦う。強い敵にはストロングモード(Z)で-----。カメラ FS(普通)、F3(拡大)----。戦い、移動はマウス。敵10~12人倒し、門を開ける。
②魔術師が来た訳を探す
野党は倒す、が魔術師は砦の中に隠れた、なぜを探りに向かう。レオが同行する。まず霊薬を飲み、中へ敵4,2倒し、アイテムを取る、レオを応援して4倒す。---グループモード(C)研究所に向かう。敵魔法使いが、魔法の壁を作る。「エレメンタルストーン」を取り「アードの印」(1)を覚える、障壁を壊す、魔法を得る。戻る。障壁を壊そうとするが崩壊出来ない。レオの所に行き、瓦礫を破壊して報告に戻る
③敵魔道士達と戦う
ここに残り魔物カマキリ退治か、研究所に行くかの選択---カマキリ退治を選択。すると魔法使いも一緒---こいつは音に弱い、鐘を鳴らしに向かう。敵4~5ほぼ倒し、カマキリに魔法攻撃、味方がカマキリ攻撃、倒す。すると、研究所に向かったトリスが負傷して戻る。---研究所に向かう、教授と謎の魔法使い、目的の物を取られる。レオが殺られる。
2人に逃げれれる。
○トリスの為に「霊薬」の材料を集め、製造する
ランバートに話を聞く。上の階に行き、材料を見つける。瞑想タイムに調合される。2階に上がり、敵5~6人倒す。「アイテム(豊富)」取る。武器「短剣」「斧」を取る。霊薬の材料を取る。ランバートの所に戻る。と材料の追加を言われる。「銅の剣」を貰う。
倒したカマキリの爪。---3個集め、焚き火で瞑想、霊薬を作る。○トリスの所に----霊薬をプレゼントして「治る」
○盗まれ変異誘導体を探すため、皆で四方に散る---ゲラルドは南方「ヴェイジマ」に向かう。----ここでゲームが止まる。ロードを数回したら戻る----
○ゲラルドは、砦のある村に着く、ここで村を野獣犬が襲う。この野獣を一掃。シャニに会う(知り合いらしい)サラマンドラの事を聞く、鍛冶屋の話を聞く、焚き火をつける。
宿屋(酒場)で瞑想、アイテムを預けられる。掲示板で依頼を読む。錬金術師と話す。
○ハーゲスト討伐依頼----討伐してアビゲイルに報告、報酬を貰う。
○司祭に会う----話しは、村人の信頼を受け、夜に5箇所の灯明に火をつけろと言う。
○怪物と男達
夜なので---灯を先にする。夜はハーゲストが多い、全部(20位)成敗して、5ヶ所に
灯をつける、司祭に報告する。報酬を貰う。---第一容疑者は魔女と言う。魔女に会いに行く。アルゲールは、アルヴィンに薬草を飲ませれば、誰の仕業か解ると言う。薬草を取りにいく(植物の本を買う)----白キンバイカを5個--。宿屋の薬草屋から買う。魔女の所へ。魔女に渡し、しばらくしたら行く----獣は「人間の不正と邪悪から生まれた」魔女は怪物を倒す「メモ」をくれた。-----司祭に報告に行く。


○疑い深い村人
△まず「ミクル」の所へ向かう----途中でゾルタン(古い友人)を悪人を倒し助ける---。
ミクルから「地下室のグール」退治を頼まれる。
◎埋もれた思い出
まず3匹退治、先に3匹いる倒す。「イグニの印」がある。ミクルに報告に行く、と敵が魔術師+野獣犬+盗賊2---再ミッション---。盗賊1、野獣犬1を倒す。ミクル達が後は片付ける。報酬を貰う。
○サラマンドラの尻尾----ミクルの信頼を得た。次はハレンとオド---まずハレンに会う  
○夜の不審者---川岸でドラウナー退治6~7倒す。その後荷物を盗むスコイア=テルモ来る。4~5倒す。ハレンに報告 報酬を貰う
○ドラウナ討伐依頼----司祭に会う。報酬を貰う
○サラマンドラの尻尾---オドに会う。○秘密の庭----オドの庭の肉食植物を退治する。報酬を貰う。----司祭と話す。----サラマンドラの隠れ家の1つが宿屋の廃屋だという。
○ウィッチャーの秘密----宿屋に向かう。厄介者6~8倒す、宿屋の主人が殺された。調べる。サラマンドラの隠れ家の「鍵」を取る。隠れ家に向かう。入口で2、中で4倒す。----トンネルの先に、サラマンドラのボス+3いる。これを倒す。盗まれた品は、「本部」に運ばれていた。それに、司祭、オド、ハレンも村はほとんど敵だった。中に焚き火がある。アルゲールを開放して、壁を壊し進む、と魔女(アルヴィン)がいた。
アルヴァンと話す。---救う--。洞窟の外に住民、アルヴァンを殺そうとするが、脅かし
その場を離れる(アルヴァン共に)。魔獣犬が襲う。一掃。アルヴァンはHP回復をする。
魔獣犬のボス中心に攻撃して6匹位倒す。すると住民が襲う。これを一掃する。アルヴァンは去る。----通行許可証を取る。宿屋でシャニに会う。
第2章
○ヴィジマに行く。ここでミクルの裏切りで「牢」に入る。そこに「教授」が現れ、去る。
○脱獄----看守が化物退治で牢から出られると言う。---銀の剣を受け取る。この剣はベレンガーの物、下水道で化物(ドラウナー)は退治。ジーグフリードが同行する。
コカトリス(怪鳥)を探す。松明、銅の剣、死んだ兵から鍵を取る。コカトリスを退治する。サラマンドラの暗殺者2倒す。ジークフリードと別れる。
○ベレンガーの秘密---ザラー
ウィッチャーの剣を持っていた故買屋の所に向かう。コールマンの仲介で買ったという。
ベレンガーを雇ったカークスタインの所へ----後で
○ジェスロに会い、持ち物を回収する。
○下水道の怪物---ビンセントに報酬を貰う。--ビンセントとサラマウンドの関係を調べる
○靴磨きから街の情報を得る。
○刃の記憶----賭け事師に聞く。剣はレビダ病院の庭師からと言う。庭師と話す。剣は戦いの後見つけた、シャニにの所へ----留守、後で行くが---バーさんに追い出される
○ベレンガーの秘密----剣はコールマンから買ったと言う。「ふさふさの熊亭」へ、コールマンから情報を聞きに行く。沼の住人から手に入れた。---これ後で
○ベレンガーの秘密----ザラーは「剣」以外でもベレンガーの物を持っていた、再度ザラーの所へ行く。---証拠が無く「追求」出来ない。
○容疑者ヴィンセント----真夜中にスラム街の倉庫に行く。鍵が開かない。プレデター(怪物)が現れた。---これ血を吸いHP回復する---逃げる。後で
○ベレンガーの秘密----続き。船頭に金を支払う。沼の対岸に向かう。---ボンハートと言う賞金稼ぎがウィッチャーを殺していると言う---
△巡礼----爺さんをメリテレまで護衛する。 バスカ(長老)に聞く---ベレンガーは、粘土抗の所に来た。---。向かう。ベレンガーの死体を見つける。---ヴェセミルに会ったら知らせる。----巡礼、魔物を避け、一応送り届ける。
△爺さんの家へ----爺さんは「人食い」だった。倒す。
○港の掃除----夜現れる、「ドラウナー」を退治する。こちらで3匹、対岸で4匹倒す。
報酬をもらう。
○重要な証人----衛兵がサラマウンドの構成員を捕らえた。看守ジェスロにどこに囚われたいるか聞く。賄賂(麻薬)を渡す。----病院に送られたと解る。衛兵は金で買収(100)中へ、ジャニがいる。番兵が夜来いと言う。夜。行くと囚人がしゃべる----ラムズミートとカークスタイン----。敵の暗殺者が来る、2倒す。---レイモンドの所へ
レイモンドはラムズミートを調べ、ゲラルトは錬金術師カークスタインのまず信頼を得る事になる。
○カークスタインの所へ。沼の塔(偉大な錬金術師の塔)に行き、書物「秘密の扉」「---オイル」を見つけて来てくれという。まず「ワープ」出来る物を頂く。
○神秘の塔---「セフィロットの歴史」は読んだ。「秘密の扉」を探す。沼へ。
沼を時計まわりに回る。洞窟へ、オオカミ10匹位倒す。幽鬼1倒す。「クエンの印」。
木こりの集団、ドルイド人(アイテム調合を持ってる)。ワイバーンを飼いならす。「イヤーデンの印」沼の神秘の塔を発見するが、魔物多すぎ、スコイアテルの斥候がいる。
戻る---カークスタインにサラマウンドとの関係を聞く。否定。新たな証拠がないと?
○神秘の塔----古物商がヴィヴァルディにあたってみろと言う。
ヴィヴァルディの所に行く、とドワーフで牢に投獄された、---救い出す方法を考える。
ジェスロに200渡して、釈放させる。会いに行く、「秘密の扉」の写本を貰う。それと、
サラマウンドの関係も、証拠不十分でやめた。
○次はラムズミートを調べる。病院を襲ったのは彼の部下。彼とアザーの取引について聞く。疑わしいが証拠が無い。
○秘密の塔----「秘密の扉」の本を持ちカークスタインの所へ。「セフィロット」を10個集める。7/10済み。後3個。テクランが1個持ってる(500)金ない。
○レイモンド(探偵)に、カークスタインの事を報告に行く。するとサラマンダーの暗殺者に襲われていた。一掃する。レイモンドは新たな容疑者のメモをくれた。そして、追っ手から逃げるため、姿をくらますと言う。
○シャニに「剣」の事を聞く。ゾルダンと話せと言う。ゾルダンの所へ。銀の剣について聞く、ついでに銀行の事も、ヴィヴァルディの無罪の証拠が見つかる。ヴィヴァルディに会いに行く。
○働く女の子---カルメンに娼婦を守ってと言われる。3ヶ所を周り男を始末する。報酬。
○ヴィンセント---夜中のスラム街の倉庫を調べる。サラマウンド5人を倒す。ヴィンセントと話す。---あくまで白を切る---。
○お尋ね者---夜、宿屋で「サラマンドラのブローチ」を買ってる使者と話す。---脅しは効かない、金もダメ---酒を一緒に飲み聞き出す。---リュウヴァーデン(堤防の所で)
会いに行く。 リュウヴァーデンはサラマンドラの撲滅を願っていた。セフィロット1個買う。
○レンガ職人の子供が行方不明、探しの依頼を受ける。ドルイドに聞く、ドライアドと話せと言う。ドライアドは小さな女の子しか拐わないと言う。バスカの思い違いと報告する。
----バスカは「塔に入るには見張り番のゴーレムを倒せと言う。方法が解るタロットカードをくれる。---カークスタインに話す。鍛冶屋に誘雷針を作ってもらえと言う、それでゴーレムを目覚めさせる。と鍛冶屋で誘雷針作成(50)で頼む。誘雷針を持ち、沼のドルイドに雷のおこし方を聞く。金額500と言う。今無い。
○ヴィヴァルディにイェヴァンの手紙を渡す。返事を書くのを待つ。イェヴァンの所へ
手紙を渡す、が報酬無し。
○木こりやレンに花の薬草を船頭に渡せと言われた。花は5個取る、船頭に渡す。利益はやレンと折半。ヤレンの所へ。
○ヤレンから怪物退治を頼まれる。道のフロッガー5.ドラウナー3,エキノックス2.
夜に水辺の祭壇に来る神官を見つけ、1殺す。ヤレン似に報告。報酬400
○ドルイドに500支払う。ゴーレムの所に向かい。ゴーレムに誘雷針をさす。ここから逃げながら攻撃して倒す。動きは遅い(時間をかける)ゴーレムの心臓とセファロットを取る(あと1個を探す)
○我が旧友----シャニにクサノウ5個渡す
○犯罪の解剖----墓掘り人から死体を受け取る。---時間がかかるので、検死の準備をする。
△墓掘り人に---犬の獣脂6渡す。報酬
○レイモンドが戻る。会いに行く。レイモンドに200支払う。捜査の為検視が必要だという。シャニに頼んでくれと言う。シャニの所へ、夜に来いと言う。
○我が旧友----シャニに沼地で「クサノウ」5個集めを頼まれる。
△墓掘り人---犬の樹皮6個 報酬100 △墓地に入るのに許可証が必要---ザラーか衛兵--
墓掘り人に酒を飲ませる。病院から出た死体は、夜に病院で受け取れと言う。シャニと夜中に死体を調べる。剣、毒、毒を作れるのは錬金術師。---カークスタインが怪しい。--レイモンドに報告。---レイモンドの話で、ラムズミートを始末する事にする。
○カークスタインとラムズミート-----カークスタインを問い詰める。がはぐらかされる。探偵レイモンドも注意が必要。?---レイモンドの話で、ラムズミートを始末する事にする。
が、敵多すぎ、10人位狭い、殺られる----?どうする
○眠れない幽霊----夫の幽霊退治を頼まれる。報酬を貰う。
○シャニがパーティーをする、ワイン3種を持っていく、友達を連れて来いと言う。?
ゾルタンを誘う。----シャニの所へ---ダンテリオンが5年前ゲラルトが死ぬのを見たと言う。---。酒に酔う。下で食べ物を調達、ダンテリオンの歌を聞く。シャニにバラの花束を持っていく。----ザラの事を聞く。
○容疑者ザラ----無罪と言いに行く。
○ラムズミートに会いに行く。最初1人だが攻撃すると、10位来る。部屋狭い、一掃。
レイモンドに報告。レイモンドは、カークスタインが本命、ワナにかける。塔まで連れて来いと言う。そして「最後のセフィロット」をくれる。---この時点で、カークスタインっは話しをしない。
○モノリス
セフィロットは塔を開けるために必要、「適切は柱」にセフィロットを置く。全部は使わずに入口へ、レイモンドがいる。入口が開き、中へ
○「アクスィーの印」本を取る。外へ、レイモンドに「アザー」は化けていた。魔物を倒し、アザーと戦う、「教授」も現れ、2対1の戦い、教授が毒を使いゲラルドは倒れる。
第3章
◎ゲラルドを助けたのは「トリス」で街まで、運んできた。ゲラルドは回復する。トリスは魔法探知機を3ヶ所設置してくれと言う。----新たなクエストが追加される。
○魔法感知器---市庁舎付近、下水道入口、墓地に置く。トリスと話す。トリスの2階に瞬間移動の場所がある。(沼地)(カークスタインの地下)
○豪華な晩餐会----ナラコートの晩餐会に招待された。(宿屋)の2階。主催者テクラン。
情報を集める。箱からメモ。アダ姫(呪われたアクセサリー)。市長ベレラット。ザラー(故買屋の密偵)と仮面の騎士。---ドワット。リューバーデン。ザラーは自分を引き込もうとしてる。この中にサラマンダーに繋がりのある者がいる。アダ姫も味方にしようととする----テクランがサラマンドラ壊滅を願っている。---寺院地区と沼地で文書の発見。---
△ザラーがドワットに殺される。
△設置した装置で、トリスが「源」を発見した。病院にいる。しかしその子供をシャニが拒み、トリスの所に連れて来れれる。か?。シャニは渡さない。自分の所へと言う。
病院に行く、するとダンデライオンが子供が拐われたと言う。場所まで案内させる。
中へ。4人倒す、敵が来る、子供をダンデライオンに預け、シャニの所へ。4人倒す。シャニの所へ、その事をトリスに知らせる。トリスは怒り、追い出される。
○糸を辿れ---リュウヴァーデンが寺院地区の捜査を頼んで来た---
フィスティック中毒---サラマウンドの仕業、監修ジェスロに話を聞く。スラム街のアンガスを探せと言う。アンガスをつけ、家を特定。アンガスを殺す。「サラマンドラの通行証」----ドワーフの歯医者にバーゲストの頭蓋骨を売る(50)----
---次は下水道に向かう。野党2倒し、「鍵」を取る。サラマンドラ2倒す。地下道へ。10+7+5+3 ベレンハイムからの手紙を見つける。戻り、ジェスロと話す。
○ヴィジマの秘密ルート---下水道に荷物が運び込まれる。---柵の中へ、敵4倒し。「国王発行通行証」「「サラマンドラ暗号の鍵」「護符」敵3。ゲラードを殺した。ジェスロに知らせる。報酬200。----「ウィッチャーの秘密」寺院地区のサラマンドラの拠点を壊滅する。
△左上の柵へ暗い。迷路、ライオンヘッド6.5.3倒す。街に戻る。迷路、焚き火
○拾い主が持ち主----下水道の地下で「鍵」を手に入れた。この「鍵」で開く扉を探す。
グラベアー7匹倒し、宝箱「家宝の指輪」取る、入口へ、渡すやついない?
○グラベアー討伐依頼----ベレラットに「骨5個」渡す。報酬200。
○歯医者に牙を渡す。報酬200
○グール討伐依頼----カークスタインに会い、報酬だが、カークスタインが自宅にいない。
カークスタインは沼地の塔にいた。
○収穫の時----バスカと話す。3ヶ所で働かされてるレンガ職人を助ける。洞窟、空き地、
塔付近。----行方不明の子羊---レンガ職人の子供が洞窟にいた。終わる。---。職人を開放
バスカと話す。
○家宝の指輪---沼に行く時探すのを依頼される。---見つける。
○駆け引きと狩り----ドルイドの祭儀長と話す。----サラマンドラを倒す手伝いを頼む、「サイロシベ茸」を取って来てくれという。洞窟の奥に1個だけある。----コカトリス13羽倒す。---コカトリスの羽13個(十分)書記官に----。最議長の所へ。一緒に行動、
サラマンドラ10位、キキモア3匹。サラマンドラの首領を倒す。「書類」を手に入れた----リュウヴァーデンと会う。
△自暴自棄の商人-----沼に行き「家宝の指輪」を見つけ、渡す。報酬。
△錠前と鍵-----「書物」2集めた。リュウヴァーデンと話す。後で来いと言う。
△コカトリス討伐依頼----書記官に、報酬200
△ペテン師---下水道で見つけた指輪を渡す。---6時になるといない。その前
○美女と野獣----カルメンに「狼憑きの彼」の為、ドルイドから薬を買う依頼。トルイドも所に、①フールズパセリ編まれたシャツ②錬金術の魔法③真実の愛のいずれか
まず、完全に獣になっていないかカルメンに聞く。---カルメンは身元を教えない。
そこで待ち正体を確かめる。がだれもこない?
----輝きの小鳥の本(魔狼---打撃の機会を向上させる霊薬)---。

○美女と野獣---続き、リュウヴァーデンに暗号が解けたか聞く。サラマンドラの隠れ家があると言う。「巡回中の衛兵士官」に聞けと言う。合言葉で連れて行ってくれると。衛兵士官を見つける。---真夜中に下水道に入り待てと言う。---。下水道に焚き火、鍵がある。---夜12時、衛兵士官と会い、地上に出て、商業地区に行く。サラマンドラが、誰かを呼び出し、話すのを盗みぎきする。発見され5+怪獣との戦い。----再ミッション一掃。
レタニア人は、関係を否定する。地下へ、敵4~5人、狭い。「魔力の石」を手に入れた。
映像----外にサラマンドラ多数、そこに怪物、追う。怪物は狼男(ヴィンセント)だった。
戦う負ける。---再ミッションで、ここで戦うのは止める。別れる。-----その場は行き止まり。ヴィンセントの隠れ家、地下へ、下水道へ。
△カルメンと話す。----フールズパセリ5枚集める事になる。---沼地で4枚取ってる。
5枚の葉をカルメンにわたす。---後で結果を見に来る(カークスタインにも霊薬を頼んだ)
△トリスとリュウヴァーデンに「魔力の石」を見せる?どっちに?まずリュウヴァーデン。
するとトリスに聞けと言う。---トリスはこれでサラマンドラの場所が解ると言う。
△晩際会に戻る。リュウヴァーデンと話す。新たな情報。---この街は、政治的にサラマンドラの影響を受けてる。同盟できる組織を探してくれと言う。
○許されざる者----①イェヴァン+エルフ。②ジークフリード+騎士団を説得---後で

○すべて王の臣下----「魔力の石」を使い、ラドヴィッドを追跡する方法をトリスに聞く。
トリスは近い場所だと地図に表示してくれる。向かう。らラドヴィッット王(レダニアの)がいた。話す。---女魔術師(フィリッパ)とトリスの事、アダ----。これ以上は、王国どうしの問題に関係しない。
○カルメンと話す。----フールドパセリでは効果がなかった。カークスタインの霊薬を取りに行く。霊薬には「処女の涙」が必要と言う。病院の看護婦から貰う。カルメンに霊薬を渡す。---後日来る。---霊薬も効かない。③真実の愛---カルメンを説得、がヴィンセント話てくれという。ヴィンセントを説得(後日カルメンに聞く)2人の愛は確実だった。
狼男はいなくなる。---美女よ野獣終わり。
○ド・ワイズの妹を探すよう頼まれる。----妹は青い目、カルメンが居所を知っていた。売春宿の女は否定する。騎士は、妹はそんなみだらでない。証拠を持って来いと言う
△売春婦の所へ。500支払う(首のアザ)確認、報告する、---今度は吸血鬼の館確認してくれと言う。---吸血鬼強い(魔法で動けない)---。
○グール討伐依頼----カークスタインにアングルスの髄液を届ける。+グールの血3を届ける。
○グール討伐依頼----グールの血12集める。ベレラックに報酬を貰う。150
○ワイバーン討伐依頼----王宮狩猟官に報告。報酬600
○ワイバーンの肉を宿屋の主人に、200
○許さるざるもの----ベレラックはサラマンドラと戦うのを拒否する。イエヴァンと話す。
仕事をしてくれたら協力すると言う。ララ(女魔術師)の残した物を下水道で探してくれと言う。---承知する。
○過去の遺産----下水道で、彼が送った部下を探すのを頼まれた。下水道に、生き残りのエルフに会う、中に魔物と言う。倒してくれと、向かう。倒し300。イエヴァンは、人間を憎んでいる。協力は無理か?。外へ
○子供が呼びにくる銀行が襲われてる。と----ベレラッドが「倉庫を通り銀行に入れと言う」倉庫でプレダー6倒し、銀行へ4倒し。スコイア=テル4倒す,進み10位倒す。(弓で魔法使う敵1)これに殺られ再ミッション。一掃。下の階へ、イエヴァンが来て「エルフを殺した」と攻撃命令をして逃げる。ジークフリードが応援に来る。エルフ10位一掃。ジークフリードがイエヴァンは下水道から逃げた。追えと言う。
△下水道へ、ジークフリードと敵4+4倒す。イエヴァンには逃げられる。ジークフリードに協力を要請。宿屋の晩祭会に来るように言う。市長のベレラットに知らせる。
△フレダー討伐依頼----ベレラックから報酬250----
○許されざる者(続き)協力者の事をトリスに話す。---宿屋をサラマンドラが襲う。
ヴィンセントと衛兵が加勢して、サラマンドラ一味を一掃。2階へ
○トリス、ジークフリード、リューバーデンがいる。そこに裏切り者ド・ワートが騎士団を連れてくる。逃げることにする。トリスの魔法でワープ。洞窟へ。サラマンドラの兵4、2倒す。----ジークフリードと会う。ポータルを「魔力の石」で作動させてくれという。
△ポーターから味方の騎士団が来る。---奥もアザーと教授--障壁、ゲラルド気を失う。2人に逃げられる。ゲラルト1人で追う。又敵4倒し、アザーと教授。アザーは逃げ、教授+敵4+キキモア5~6を倒す。教授とアザーの所へ、アザーが逃げる。教授+キキモア2との戦い。で教授を負かすとキキモアが教授を殺す。-----キキモアが多数現れる。逃げる。洞窟の奥へ。----。箱から取る。キキモアクイーンが追ってくる、---天井が崩れ、クインが死ぬ、---クインから手紙を取る。洞窟から脱出する。---クイーンと戦ってもダメ、奥に行き箱から取るが正解--。---外に女王が待ち構えている。死刑の宣告。その時トリスがワープさせる。---新たな場所

第4章
○三つ子の魂百まで----水の精に、盗まれたネックレスを取り戻してくれと頼まれる
夜にドラウナーを倒す、と「ゼファー」が現れる。それが盗んだと。----海岸で8匹倒し、船で島へ、5匹倒す。---川岸のドラウナーの所へ、倒し、首輪を渡し、本を貰う。
△「湖の奥方」と話す。---自己---運命を信ずると答えた。
△アルバインを見つけた。ジュリアンと話さなければ。----ダンデリオンと宿屋出会う。
シャニから「護符」を預かって来た。急ぎアルバインに届ける。---アリーナは、ジョリアンの愛情を信頼してる。アルバインは川原。魔物を倒し「護符」を渡す。---予感---。
悪い予感がするジュリアンに警告する。
○熱波の日---アリーナが姿を消した。野原を探す。アリーナを日中に探す。アリーナは死んで幽霊。殺す。ジュリアンにこの事を知らせる。---セリーナがアリーナを殺し、アダムがセリーナを殺し、幽霊になる。ジュリアンはアリーナを開放してくれと言う。呪いを解く方法を探す。まず呪いを知る人を探す。---ダンディリオンが知っていた。
△散らばった「鏡」を構築して、それをアリーナに見せる。---7ヶ所から---集め、この鏡をなおせる者を探す、---鍛冶屋--。
△アルヴァンには、特別の力の事はしゃべるなと言う、それは「送り物」だと。
○ロイヤル・ワイバーンの討伐依頼----宿屋の主人に報酬を貰う。250
○ヴォジャノイの神官を殺した---村長の所に持っていく。80
○熱波の日(続き)----鍛冶屋に鏡を修復してもらう。昼に幽鬼を探し、鏡の伝説が真実かどうか確かめる。鏡をアリーナの霊鬼に使うがダメ---別の方法を考える。
○誘惑---鍛冶屋の妻に頼まれた---「煌の粉」を手に入れた。持っていく。渡す。「荒れ地の植物」の本を貰う。----未知の植物が多数ある。
○熱波の日(続き)----セリーナは夜の霊鬼、ダンディリオンにアリーナを引き止めてもらい、2人をあわせる。畑に夕方、向かう。セリーナとアリーナをあわせる。これで終わる。ジュリアンに報告。
○大ムカデ討伐依頼----エルフの職人に渡す。250
○パンを買ってきてと頼まれる。----村の道から奥にパン屋、エルフに5+5斤渡す。
○波紋---地下道に行き、ウォッチャー(ベレンガー)と話す。霊鬼が現れ一掃。ベレンガーが奥に進む。追いかける。----4,4,5位倒し、外へ。ベレンガーは、伝説の鎧(ウィッチャーの)を探していた。教授の部下に雇われたが逃げ出した。それと「人間」と「ジャノイ」との対立について、人間はジュリアン。ジャノイはジャノイの神官が率いている。----①ジュリアンとジャノイの神官から話を聞く。②伝説の鎧は、鍛冶屋とエルフに。
○バジリスク討伐依頼----ジュリアンに皮を渡す。
△まず「湖の奥方」と話す。神官と話す。湖の奥方のプレゼント「金の腕輪」ジュロアン
から「雪花石膏の小像」2人とも和平を望んでいる。湖の奥方がルビーに込められた彼女の血を黒アジサン島のダゴンの祭壇に置き、ダゴンを倒せと言う。
△ダゴン+4(復活する)倒す。奥方に報告。「銀の剣」を貰う。記憶も戻る。
△島を出ようとする時、ベレンガーが来る。戦う事になる。ベレンガーが変な術を使い、動けず、殺られる。---再ミッション。ベレンガーをワイバーのいる所までおびき出す。
ワイバーンに、ベレンガーを倒してもらう。そして、ワイバーンを退治。手紙、金等をいただく。
○自由なエルフたち
船で戻ると、レイラ+騎士団が村人を人質にした。村に戻る。トルヴィエルと話さなければ」----しかしダンデリオンはこの件に関わるなと言う。決断が必要な場面--1回セーブする、戻れるように、---。トルヴェールと話す。完全に騎士団と対抗しようとしてる。ここは、アルヴァンだけ救い、後は逃げる。---アルヴァンは1人ワープする、ドコエ行った不明---。
○「魔軍の騎行」----ドルイドのサークルに取り付く亡霊を倒す。---マンドレイクの根を夜サークルに使う。霊鬼3,3,3+魔軍の騎王。隠居に報酬を貰う。村は騎士団、ウルフはいない。ダンデリオンが「アイテムを預かる」ようになる

●ヴィジマに戻る。---街は火事状態。
第5章
○甘い復習----サラマンドラの首領を追い詰める為、街に向かう。
○炎ゆらめく空の下----ゾルダンからシャニが病院にいると聞く、向かう。
街は、エルフと騎士団との戦い中、ゲレルドは王に呼ばれる。
○王女が又呪われたと言う。城には、トリス、ベレラック、ド・ワットが対処してる。彼らと相談しろと言う。3人と話す。---トリスの話しから「鎧」のクエストが復活---。王が会議室に来いと。王と話し①サラマンドラ討伐の続行、②王女アダの呪いを解く、呪いをかけた者を王にのみ言う。③旧市街に行くには「侍従」と話す。④シャニを病院から連れ出す。
△看護婦2人がシャニの病院までの護衛を頼む。---無事に2人を病院まで連れて行く。すると兵がストレンガーが出たと呼びに来る、塔へ。行くとストレンガーでなく、「変異体」倒す。カークスタインが来て、沼地の古い礼拝堂でサラマンダーの実験で作られた---
噂があると言う。
○鎧----カークスタインに鎧の材料を聞く。「エルフ吟遊詩人のメモ」「鎧の残りの部分」「騎士の鎧」「アグネスの魔法の製法」---アイテムはすべて沼地で見つかる。洞窟、地下研究所、で魔法に反応する石。すべて必要。
○シャニの診療所へ、エルフが襲う10位倒す。次に騎士団10人位倒す。シャニと共に、そこを脱出して魔物20位倒す。、沼に向かう。
○沼、炎の騎士団と会う。シャニは先に洞窟に向かう----
○鎧---洞窟へ。1人救出。焚き火。----エラーが出る。---鎧の残骸1、防具の断片1。鎧の部品、残骸が揃う。「エルフのメモ」を探す。
○シャニのいる洞窟。薬の調達に時間が必要という
○ベレラックが来る。---王女アダは生まれながらにストリンガーだった---。地下道に行く。ベレラックが出口閉める。--ストリンガーを倒せと言う---。「日記」でアダの事を知る。「エルフのメモ」を見つける。焚き火で夜を待つが、ストリンガーが現れない?、岩の先に通路があるが、岩を壊せ無い。----解らない?----行く場所が違った、入口近くの焚き火の奥。そこでストリンガーと戦う、だが、石棺の周りを周り逃げる。ローソク
本が消えると、王女の呪いが無くなる。外へ、「日記」は、王に会って報奨を貰う時まで、持っえる。---ベレラックが剣をくれる。王は古い邸宅にいる。そこに探している物もある。
---後は、鎧「アグネスの魔術の製法」
○魔法の製法----沼の墓地へ。石にアード、イグニ、アードで中へ「魔法の製法」を取る。
○セメタウアー討伐依頼---顎を5個、難民に渡す。250
○鎧---カークスタインの所へ。明日取りに来いと言う。----オオカラスの鎧を手にいれる。
○死の灰4個---カークスタインに.300 
○ブローツィガー討伐依頼---ドルイドに報酬200を貰う。
○甘い復讐----王のいる「古い邸宅」へ。進むと・ド・ワット+4がいる。---裏切る者---。
倒し進む。変異体レイラを倒す。進む魔術師2、鎧犬2が厄介。下までおびき出して倒す。
次は変異体を倒す。トリスが応援に来る。---トリスが地下への「鍵」を持ってきた。
△入口で敵4倒す、中へ、ガーディアン3+幽鬼2+1。暗殺者3+セメタゥア。地下道へ変異体1。コシュキー(大蜘蛛)殺られる。再ミッション---。コシュキーを倒し、心臓を取る。
△進む、猟犬2+戦士3倒す。--研究所--。アサー+騎士2。---殺られる--。倒す。研究所を調べる。「コシュキーの核(霊薬)」---ミラーがある。炎の騎士団長が連絡してくる。
サラマンドラの長(アザー)は倒した、それを操るのは、騎士団長、王に知らせに戻る。
△王に知らせる。
○ヴィジマの灰
王と騎士団長を殺す報酬として8.000を約束する。ヴィジマを通り、騎士団長がいる修道院に向かう。敵6位倒し、避難民を開放、更に6位倒す。家に入り焚き火、下水道へ。
ゼルダス(触手に毒)の化物---殺られる--。時間はかかる。部屋の隅でHP回復しながら、触手、と化物を攻撃し倒す。焚き火。外へ、燃えてる市街へ。修道院へ
△強い兵3倒し、中へ、入口で門番兵2、中で騎士団長と話す。すると---ワープ雪のヴィジマ。氷の魔物4倒す。
○騎士団長の幻影---凍てついた世界。
頂上を目指す。スカルヘッド2+1。進み。スカルヘッド3、---亡霊1+4。スカルヘッド3+1、亡霊1、変異体2+2。ジークフリード+イエバン+2騎士。暗殺者1+3、強い敵4。----騎士団長。---変異体5、死の怪獣8+騎士団長。---再ミッション--勝てない。--
霊薬は、春ツバキ、クズリ、ヤナギが必要。死の怪獣を倒し、騎士団長のHPをへらすと、
「魔軍の鬼王」が現れ、騎士団長を渡せと言う、が断り倒す。騎士団長は気絶していたが、殺す。----ヴィジマの庭の戻る。
○ゲラルドは、「盗まれた秘密」を死んだ騎士団長から取り戻した---。
何かが終わり、何かが始まる。---終わる

感想
後半になり、フリーズが頻繁に出た。時間停止でしばらくすると復活する場合と、強制終了させたのが3回。--
PCとしては、フリーズしないと思う。---最後まで、キャラクターの顔が濃すぎる。攻撃のタイミング難しい。但し115時間遊べる。値段からして、これだけ遊べれば、少し我慢出来る製品です。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲームパソコン - ジャンル:コンピュータ

  1. 2018/04/15(日) 06:22:34|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Thermal Grizzly社製 オーバークロック用特別設計高性能熱伝導グリス Kryonaut 1g | ホーム | エレコム スイッチングハブ ギガビット 5ポート AC電源 EHC-G05PA-B-K>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://meitoku1210.blog.fc2.com/tb.php/859-67456b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)